横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

先日、ママの祖父、soukouにとってのひいおじいちゃんが永眠。


ひいおじいちゃんの為にsoukouは折り紙(切り紙)を用意し、

棺に納めました。

甥っ子クンも

「ひいおじいちゃん、折り紙いっぱいあるから寂しくないよね!」

だって(゚ーÅ)

天国でもきっと折り紙大切にしてくれているでしょう☆


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~



*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

最近、この折り紙の本↓が重宝しています。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

自分で本を見て折れるようになったので、ママの出番が殆どなくなりましたf^_^;

「これも折ってー!!アレも折って!!どうやって折るの~???」

の時は大変だったけど、

お呼びがなくなってしまうのもちょっと寂しかったり・・・σ(^_^;)
ちなみにダイ○ーで買いました♪だから100円☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ┣4歳」 の記事

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

豆まき幼稚園で作ってきたお面です豆まき


昨日は、手作りの鬼のお面を被って帰ってきたsoukouです^^

自分達の好きな色(sou→ブルー、kou→イエロー)のお面でした。

やっぱり☆


幼稚園でも豆まきをしたそうですが、

お家用にも豆を持ち帰ってきました。

(買ってあったんだけど・・・(^^;;)


boyboy「早く豆まきしようよ~!!」

ってことでやりましたヨ♪

boyboy「ママが鬼ねーーー!!」

と半ば強制で鬼役(;^_^A

豆を買った時に貰った鬼のお面を被ったら、

本気で投げてきました~(;´▽`A``

いつも鬼になってるママだからでしょうか!?笑


最後は自分達で作ったお面を並べて、

そこに投げつけてました( ´艸`)

終わった後は、豆を拾って更に掃除機タイム☆

でも・・・

きっとどこからからまたひょっこり豆が出てくるんでしょうね~σ(^_^;)

掃除は面倒なのですが、

私にとっては恵方巻より豆まきの方が断然

節分!!

って感じがするんですよね。

関東人だからかな♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

スキーキマッテル???スキー


連休中に、じいじに買って貰いました。

新しいスキーウェア&ゴーグルです!!

じいじありがとうございましたm(u_u)m


とっても嬉しいみたいで、

昨日お家へ帰ってからも、

boyboy「これ、着ていい???」
と言って着てました。笑


週末、今年初のスキーに行こうと思ってまーす♪♪♪

今年はどんな滑りを見せてくれるかな?^^

(去年の様子はこちら→★★★


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ピカチュウツリー見納めピカチュウ


クリスマスアイテムで最後まで残っていたものはツリーでした。

なぜなら、我が家で毎年恒例の

“クリスマスプレゼントを持って、ツリーの前で家族写真を撮る!”

をしていなかったから(*゚ー゚)ゞ


昨日、無事に記念撮影が終了~!!

(大体、トップの写真のような構図で( ´艸`)旦那サンのセンスです。笑)


やっとツリーを片付けました。

ツリーがなくなると、次はガラッとお正月ムードに☆

(この急な切り替えが何とも言えませんが(^^;;)


幼稚園での工作『カレンダー』も飾りました。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

㊧souくんの ㊨kouくんの


2人の牛さん、全く似てません♪笑


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


今日はお友達(帰省中のSちゃん、Kくん)が遊びに来てくれました♪

賑やかだった~!!

いろんなおもちゃで遊んでいたけど、

どれも長続きしなかったような・・・(^^;;

まぁ、いっか♪笑

souくんは、Sちゃんからのアクアビーズのプレゼントが嬉しかったみたいで、

「これ貰ってヨカッタ♪」

「またKくんSちゃん遊びにくるといいなー。」

だって^^

なかなか会えないけど、また遊びに来てね☆

すずママさん♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

浮輪プール大好き浮輪


木、金、土曜の3日間、水泳の短期教室へ行ってきました。

同じクラスのお友達もsoukou以外に3人申し込み。

初日もバスに乗る前から、みんなハイテンションで盛り上がってました♪

でも残念ながら、

既にスクールに通っていたり、短期教室に通った経験があるお友達もいて、

みごとに皆違うクラスに分かれてしまいました(^^;;

(soukouは同じクラスでしたが。)


soukouのクラスは年齢も3歳~というクラスで、

soukouより小さい子が多かったような。。。

途中で何度もトイレに行く子や、

マイペースにあっちこっちへ行っちゃう子や、

プールサイドでお漏らししちゃった子もいました( ´艸`)

コーチは大変(・_・;)


内容はボール拾い、滑り台、飛び込み、輪っかくぐり・・・

と言う感じで遊びながら水慣れしましょう♪って感じ。

正直普段の2人の遊びっぷりからすると物足りない感はあったけれど、

初めての短期教室だし、仕方なし!

でも輪っかに飛び込んでくぐる遊びは割と自由にさせてもらっていて、

何度もやっていました。

やっぱりちょっと激しい位の方が2人とも好きみたい( ´艸`)


プールは大好きな2人だけど、

初日終了後

「明日は、行かない~。」

「ママと一緒に入るプールがいい~。」

なんて言われてしまい、

“プール遊び”ではなく“水泳教室”となると話は別なのか・・・

な~んてちょっと残念に思っていたのですが、

最終日には

「もう終わりなのー。さみしいな。つまんないな。」

「また行きたいなー!!」

と、言うことが変わっていました♪

2人とも先生に褒められたりして嬉しかったみたい!!

ママと一緒で褒められると伸びるタイプか!?笑


また春になったら短期教室に申し込んで

来年度はそのまま通おうかな~♪と計画中です^^


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)