横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

今日は、スイミングに通うようになってから仲良くなった

Kくん親子が遊びにくることに~♪

・・・ってことで、

ホントは、雪の結晶の切り紙を飾っておこうと思ったのですが、

実際飾ろうと思ったら、思っていたやり方だと可愛くないかも!?

どうやって飾ろう・・・(-"-;A

って悩み始めちゃって。

結局、急に別のこと思い立って全く違うことはじめちゃいましたsweat*


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


久しぶりにスクラップブッキング!!です。

クリスマスの写真で。

3年前のは作っていたので、2年前の写真を使って。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

tree*2007年クリスマスホームパーティーtree*


メインは、家族揃ってプレゼントと撮った写真。

サブメインは、2人がプレゼントで遊んでるところの。

他にはケーキのろうそくを消している写真など。

お料理写真もあった方がヨカッタかな???

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

短時間で作ってちょっと雑なのでまた少し変えるかも!?

それから、去年のも作って3つ並べて飾ろうと思っています☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

本思い出BOOK本


夏休みも昨日で終わり。

ママもboyboyと一緒に夏休みを満喫したから、

なんだか寂しい気もします。


夏休みの出来事、何か残せないかな?と思って、

boyboy

『夏休みの思い出book』

を作ってみました。

昨日で9割完成!!*

(まだ100%ではないですf^_^;)


夏休み始まって間もない頃から、

少し・・・たまに・・・作っていたけど、

結局、半分位は最終日の昨日作ったかなsweat*

(夏休みの宿題みたい!?)


↓中身をチョコっと♪

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

写真やチケット、それから切り紙を貼ったり、日記やお絵かき書いたり。
2人の日記は

「○○したのが、おもしろかったです。」

「○○したのが、たのしかったです。」

が殆どだけど。warai*

ママも付け加えで、日記書きました。

覚えておきたいちょっとしたことを♪


↓他のページには、

使い終わったカレンダーの一部をカットして、

夏休みのスケジュールを書き込んでから貼りました。
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

充実した夏休み~happy*一目で分かるように☆


↓最後のページには、ポケットを付けて、

お出掛け先のパンフレットなとを入れられるようにしました。
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

でも、はみ出しちゃうの~汗☆残念。


思い出いっぱい詰まったbook。

これを一緒に作ったこともいい思い出になりそうテレ


PS*

コメント欄、またオープンします。

夏休み中もペタありがとうございました♪

のんびりですが、こちらからも訪問させていただきますね~。

by.みりチャン

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

学校PRESCHOOL学校


勢いにのって、またスクラップブッキングしてみました(*゚ー゚)ゞ

入園前に通っていたプリスクールの写真がたくさんあったので。


色々な経験をさせてくれたスクールだったので、

その時のことを忘れないで欲しいな~☆と思い、

たっくさん写真を使いました。

(使いすぎ~(^^;;)

詰め放題って感じですね~f^_^;


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こちらスクラップブッキング関連商品を扱っているお店♪

ラッピング倶楽部
色工房voice/文具クラフトパンチ
ピーアイシーnetshop 2号店
わくわくスクラップブッキング
スクラップブッキングのお店
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
雪だるまwinter wonderland雪だるま

とーっても久しぶりにスクラップブッキング♪
材料、いっぱい持ったままなのも勿体ないので、
また時々作ろうかな~(^^ゞ

今回は、soukouが2歳の時の写真を使って。
大雪が降った日、雪遊びをした時のものです。

今年はこんな風に積もることあるのかな~???

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレゼント☆

結婚式友人へプレゼント結婚式


土曜日は、友人達と我が家で鍋パーティー。

毎年恒例のクリスマス会tree*&忘年会beer*

今年は、寄せ鍋&ゴマ坦坦鍋のW鍋よせ鍋で。

子どもがいると、辛い鍋モノってなかなか出来ないのだけれど、

どうしてもゴマ坦坦鍋も食べたくて(・・。)ゞ テヘ

とっても具沢山で、お腹いっぱい!!

締めのおうどんまで辿りつけず、次の日の朝ご飯となりました(^^;)

でも、つまみのチーズとかはパクパク食べてしまった~ヤバツ

お酒は、友人が持ってきてくれたワイン&焼酎の他、

久々に旦那サンがカクテルcocktail*を作ってくれました~♪

あと、近所のスーパーで買ったシークワーサー酒も飲んだのですが、

ソーダ割りにしたら美味しかったです!!

(こちら→すてきなシークワーサー酒  名前がまたいいでしょっ。笑)


さて本題。

集まった中に先月結婚した友人が♪

そこで、スクラップブッキングを作り、プレゼントプレゼントしました。

キットを買って少しアレンジして。


一つ目はρ(・・。) コレ
happy wedding♪
お父様との写真や、私達との写真の他、

ウェルカムボードやメイン料理の牛フィレ肉の塩釜焼きの写真なども入れて。


部分アップ♪


二つ目はρ(・・。) コレ
happy wedding♪
二人だけの写真を中心に・・・☆


右上にある写真は、私を含む友人達♪

裏にはお祝いのメッセージを添えて。。。
メッセージ☆

シングルハート*お幸せにシングルハート*


部分アップ♪


ちょうど私がスクラップブッキングを作ろうと写真選びをしている時に、

一緒に招待されていた友人から写真付きの手紙が送られてきたの。

なので、友人の撮った写真も入っています。

あまりにもタイミング良くって、ビックリしたのだけれど、

「スクラップブッキング、作るんじゃないかと思ってー!!」

って、私のやること、完全に読まれてました(#^_^#)あはv

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)