横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。



夏休み記事が、続きます♪



昨日は、夕方からズーラシア へ。
家族で、夜の動物園を楽しんできました。


夜行性の動物たちが、アクティブに動いているか?というと、そうでもなかったのですが汗
暗闇の中、ドーンと休んで顔だけ上げてるオスのライオンや、グルグルと歩いてる姿を見せてくれたチーター、かっこよかったです。


カピバラさんの寝てる姿にも癒されました(//∇//)

やっぱりオカピも人気でした。


それにしても、ズーラシアは広い~~~

沢山沢山歩いて、足がクタクタになりました。




以前、ズーラシアに行ったのは、6年も前だったみたい汗
もっと最近行った気がしてたんだけどな。


ツインズ、ちっちゃくて可愛いかったラブラブ

リンク→pkズーラシア♪



ツインズ夏休みも残り少なくなってきました。
宿題、なんだか余裕ぶってますが、信じて大丈夫なのか若干(結構?)心配です^_^;






セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら

◆9月2日(水)カフェde片づけお茶会
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月17日(木)テラスモール湘南ツアー
 満席 キャンセル待ち2

◆9月18日(金)IKEAツアー
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月30日(水)秋の実りのリースレッスン
 間もなく募集開始

10月6日(火)IKEA港北ツアー
日程10月8日(木)に変更になりました。

◆10月9日(金)ペイント体験パーティー
◆10月16日(金)IKEA立川ツアー

募集開始までお待ちください。メルマガ読者さま優先です。


 詳しくは、ホームページへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはmoon*
今日も9月後半とは思えない暑さでしたね(;^_^A
でも明日から寒くなるとか。
こういう時って風邪を引きやすいから要注意ですね~!!

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

さて、連休最終日にお出かけした話。
ママのお友達が関西から実家に帰省中だったので、
久しぶり~に会えることになったのです*わーい♪
場所は、彼女のナイス提案!!で、長瀞へ。
boyboyとは行った事無かったから、いい機会だったよ~☆

お友達のお子チャマW君の昼寝なども考えて午後に合流予定だったので、
その前に我が家は長瀞ライン下り へ。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
↑これは、ライン下りが終わってから、眺めてるところでーす。

ライン下り中は、こんな感じ♪
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
水不足のせいで、川の水も少なめ。
雨が降った後は、スピードも速いし、水しぶきもかなり掛かるらしいけど、
流れも緩やかだったし、水しぶきは1滴も(笑)掛かりませんでした。
幼い頃に家族で、
学生の時にはお友達とライン下りをしたことがあったけれど、
その時はもっと激しかったし、ライフジャケットも着た気が。
でも、この日は着ませんでした。
もっと激しい方が良かったかな~σ(^_^;)
boyboyも「また今度激しい時に来たい~!!」って汗☆
でも、静かな自然の中をのんびり下っていくのもいい気分でした☆

お昼ごはんを食べた後、お友達と合流~*わーい♪
宝登山ロープウェイ に乗って、頂上にある宝登山小動物公園 へ。

↓お猿さんたちを見る3匹!?( ´艸`)
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
可愛いねー、W君heart+kira* boyboyが大きく見えるネー!!

この動物園、ブタちゃんとこんなに触れ合えました(≧▽≦)
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
その辺にある木の葉っぱとかドングリとかいっぱい食べてたよー♪
2人boyboy・・・いや、旦那サン含め3人、必死に餌あげてました( ´艸`)
ブーブーって、ホントにブタの鳴き声で(当たり前だけど。笑)可笑しかったなー( ´艸`)

お友達とは会えたのは数時間だけだったけど、会えてよかった~!!!
近所だったら絶対しょっちゅう会うのに、なんてったって遠いいからね(´_`。)
でも今回ママっぷりもみれたし♪
想像してたより落ち着いたママだったよ~。笑
もっとあたふたしてると思ってたのに。笑
立派なママだったわ~(*゜▽゜ノノ゛☆

そして、よちよち歩きのW君にも会えたし♪
1歳ちょっとのころが懐かしくなっちゃった☆
目が離せない大変さはあるけど、可愛い瞬間もいっぱいだよね!!
そして、美男美女の子はやっぱり美男♪
これからも楽しみー!!

またの機会を楽しみにしてまーす☆
美味しいお土産もたっくさんありがとー(*^ー^)ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

こんばんは☆

今日は、開港記念日で学校はお休みでした。

なので、お友達とお出かけ♪

去年もおととしも開港祭へ行ったのですが、今年は・・・

アクアスタジアム(*** )へ。

今日は、都・県民の日特別割引デーで、半額で入場できるのです。


アシカショー、イルカショー、

ぺんぎんのお食事タイム、海中トンネルでのお食事タイム、

ぜーんぶしっかり見てきました☆

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

イルカショーは大迫力で、

水しぶきが5列目位までかかりまくりで、大盛り上がり!!


とはいえ、ショーやお食事タイムは、

他の水族館でも見たことあるかな~?って感じなのですが、

この後、初体験したことが!!


それは、イルカの餌やり。

水族館の裏側へ行って、餌やりが出来るんです!!

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

最初は子ども達だけで・・・とも思ったけれど、

結局ママ達もやることにして申し込み、

体験してきました☆


イルカちゃん、めーっちゃくちゃ可愛いのドキドキ

あんなに至近距離で見たことないし、

餌やりする時、真下で口を大きく開けてこっちを見てる顔、

たまりませ~ん(///∇//)

その角度でも写真撮りたかった~!!
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ママ達はイルカちゃんの可愛さにメロメロで興奮しちゃいました。

子ども達の方が冷静だったかも~(*゚ー゚)ゞ


餌やり体験してほんとにヨカッタ♪♪♪


とにかくイルカが可愛いくって可愛くって(〃∇〃)

想像以上の可愛さでした。

帰りもママ達、今日はすっごい楽しかったね~♪って。

帰ってからもメールでイルカの話。笑

未だに興奮気味~。笑


勿論、boyboy達も仲良しのお友達とお出かけできて、満足気。


家からプリントして持って行った、

アクアスタジアムのきっず水族館ガイドブック には・・・

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ばいばい。またね さかなさん。またくるね。

だって~( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、油壺マリンパーク( )へ行ってきました♪

無料チケットを貰っていたの☆-( ^-゚)v


↓最初に見たのはイルカ&アシカのショー。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

イルカショーって、屋外のものが多いけど、ここは屋内。

パフォーマンスが面白くて、ママ的にはかなり気に入ったショーでした♪


イルカもジャンプやスピードっていつも感動~↑*

それからアシカ達の演技も可愛くてたまらないっハート2こ
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

オルガン弾いたり、DJもしれくたよ( ´艸`)


↓ペンギン島のペンギン達♪
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ペンギンの餌やりも見ました。

お腹いっぱいになると、自分から離れていくんだって。

その姿が可愛いかった( ´艸`)

それから、ペンギンの双子ちゃんも紹介してくれました。

ママ達から見たら、どのペンギンも同じ顔に見えましたが。あはv


↓“ドーナツの海”では、大きな魚や小さな魚が沢山泳いでいました。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ここでも餌やりを見ながら色々お話が聞けましたよ~♪


“魚のパフォーマンス”というショーでは、

魚って色が分かるんだ~♪とか紫外線が分かるんだ~♪とか、

分かりやすく教えて貰いました。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

↑足し算が出来るお魚さん!?( ´艸`)


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

大きな水族館ではないけれど、

見せ方(ショー)とか工夫されていて面白かったです。

2人boyboyとも楽しみながら、覚えたこといろいろあったみたいで、

○○なのいたね~とか、○○とかしてたね~、

なんて話してくれました♪


この後は、三崎港へ行ってお魚買って帰りました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、夕方からのお出掛けのこと。

ヒント・・・夜きりん象さんカバ鹿

の答えは、タイトル通り“夜の動物園”へ行ってきたのでした♪


最初は、ズーラシアに行こうかと思っていたのですが、

最近行ったばかりだし・・・と思って、

急遽変更。

金沢動物園 へ行くことにしました。

そうしたらちょうどこの日、“どうぶつえん夏祭り”で入場無料。ラッキー


夕方、まだ明るいうちから行って、のんびりお食事したり、

夏祭り会場でsoukouは輪投げをしたりした後、

日が暮れてから動物を見ました。


動物は、サイ、キリン、ゾウ、カンガルーなど沢山見られました。

昼間の動物園より、soukouも集中して見てる感じがしたな~☆

周りが暗いから、気が散らないのかも♪

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

写真撮影はNG*だったので、撮れなかったけれど、

コアラの親子も可愛かったd.heart*

木の一番上で、ずーっと子どもを抱っこしてるの(〃∇〃)

動物園入り口付近のライトアップもキレイでしたきらきら

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

手作りのステンドグラスも展示されていました。


結局、見終わったのは閉園時間の8時半。

駐車場までの送迎バスは、待っている人達でいっぱいguruguru*

バスに乗るのにかなり時間がかかりました。

結局、9時過ぎに駐車場を出ました。


昼間とは違った雰囲気の夜の動物園。

夜は暑さも和らいで、心地良かったですテレ

いいね!した人  |  リブログ(0)