横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こんにちは。

今日はのんびりデーです。

昨晩からboy発熱で。

どうやら喉が腫れて赤いらしく、

ヨウレン菌かも!?と検査をしたのですが分からず・・・。

明日も熱が下がらなければ、もう1度病院へ行くことに。

早く治りますように~heart+kira*

boyは熱は無いのですが、boyが熱ってことで、

一緒に休まなければならずちょっと可哀想。

でも、一緒に遊べるからいいのかな( ´艸`)



さて、土曜日の話。

boyboyのB.Dプレゼントを買いにお出かけ。

ボーネルンドで買いました♪

すでに、欲しいと言っているものがあり、それを購入。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

これは、B.D当日に開封♪って思っていたのですが、

今日幼稚園欠席で可哀想なので、

1日早いけれど、プレゼントしちゃいましたえへへ…

今、遊んでいるところです。

また後日紹介させていただきま~す。


ボーネルンドの後は、本屋さんにも寄ったので、

「好きな本もプレゼントするよ~。」

ってことで、選んで貰い、こちらの2冊を購入。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ポケモンはとりあえず置いといて・・・( ´艸`)

図鑑、とってもいいですよ~♪

大人が見てもなかなか面白くて。

boyboyからも、いろいろ説明してもらっては、

「へ~!!そうなんだぁ!!」

なんて、新たな発見があります。


こちら
くらべる図鑑


夕食もちょっとだけパーティーっぽくしました。

B.D当日は、きっとパパさん帰りが遅くてお祝いできないからshun...*


メインは、ビーフシチュー。

そして、デザートはチョコのロールケーキ。(近所のケーキ屋さんの♪)


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ロウソクを付ける時、マッチ近藤真彦を使って、

パパさんが、“ピラゴラスイッチの10本アニメ”風に・・・

でも1本でwarai*

「1本アニメ~♪チャチャーン!!」

なーんてプチ芸をしていたら、

boyはメチャクチャうけてました。warai*

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

boyくんのお熱、

今朝には下がりました。ほっ

ご心配ありがとうございました。


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


さて、そんなboyくん、昨日

「歯が抜けた~~~!!*

って。


ついに乳歯teeth*が1本抜けました☆

下の前歯の向かって左側1本。

ちょっと前からグラグラしてる~っ

なんて言っていて。

そろそろかな???

とは思っていたけど、思っていたより早いかなsweat*

気にして触ったりしていたからかなsweat*


「おめでと~~~キラキラ

って言いながら、ママ、なんかウルッってしちゃったよ。

大人への1歩って感じがして~!!!


お祝いの言葉を伝えたら、ニコニコのboyくんでした。

歯がグラグラしている時から、嬉しそうだったからね( ´艸`)

お友達が殆ど抜けてるから羨ましいかったらしい( ´艸`)


抜けた歯は、あやチャンに戴いた乳歯入れに入れましたheart+kira*
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


今後は注意深く永久歯が生えてくるのをチェックしないと!!

boyくん、軽い反対咬合(下の歯の方が前に出ている。)なので、

生え変わる時に歯医者サンでチェックしながら、

正常な噛み合わせになるように診ていく!!

ってことになってるので。

それから今まで以上に、虫歯にも気をつけないとね(;´▽`A``


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


話はガラッと変わりますが、

今朝、こんなステキなプレゼントが届いたのですhappy*

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

今日はママの・・・(〃∇〃)


中身は・・・

明日にでもゆっくり紹介させていただきま~すえへへ…

ヒント・・・リースです( ´艸`) 

って答え言っちゃった♪とっても嬉しくて☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から幼稚園が始まりました。
無事2人揃って登園です!!

さて、早速本題へ♪
先日、旦那サンとboyの2人でショッピングへ。
目的はboyboyのスキーセット。
今シーズンも何度かスキーへ行く予定なので、
レンタルするより買っちゃおう♪
ってことになったのです。

boyこちら(ストック青、ビンディング黒)
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

boyこちら(ストック、ビンディング黄色)
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
ビンディングとストックが色違いで、あとはお揃いです。

2人ともウッキウキ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
で、家の中でもブーツを履いたり、ストック持ったりsweat*
去年けっこう上達して、
boyboyにとって楽しい思い出がいっぱいの様で、
早く滑りたくて仕方がないみたい♪
夏にも早くスキー行きたい!って言ってたんですよ~( ´艸`)

明日からの3連休、怪我の無いよう気をつけて、
じぃじばぁばと一緒に、
スキー楽しんできま~すv(^-^)v

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマ~スツリー


今日はプレゼントいっぱいのはっぴ~な朝を迎えました。sei


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

さて、昨晩はかな~り簡単なホームパーティーをしました♪

旅行から帰ってきたばかりで時間もなくsweat*

ランチも遅かったしあまりお腹が空いてなくて、

かなりテキトウなパーティーですえへへ…

(ホントは今日(25日)にのんびりパーティーする予定が、

旦那サマのお休みが明日から・・・になってしまったから・・・

色々と予定がくるっちゃったのです~ぐすん


なので、食事をお見せするのも恥ずかしい感じですがsweat*
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

写真はちっちゃく。笑

サーモンサラダ・きのこクリームスープ・ローストチキン・ローストビーフ。

だけです(;^_^A

お腹あまり空いてないとはいえ、

ローストチキンはちゃんと4人で1羽食べきりました( ´艸`)


ケーキは旅行帰りにケーキ屋さんでひとりずつ好きなモノをセレクト。
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


お部屋のイルミネーションはこんな感じで。
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

電球切れてるところもあるのはスルーでf^_^;


クリスマスソングをBGMにして、楽しみました♪*


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

おやすみなさ~い!!
ワクワクしながら2人boyboyは眠りについたのでした~zzz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)