横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:





ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


今日はこちらに参加してきました。

色育公式勉強会。



色育の教材のひとつ、


カラーカードを使った勉強会


でした。


カードを使ってどんなことが出来るかを考え、シェアしあったり、体験します。
アイデアがあればあるだけ、色んなことが出来ちゃうのです。

今日も、色んなアイデアが出て、実際に試してみて面白かった~ラブ
今後、使いたいことが沢山見つかりました。


カラーカードは、普通のトランプ位のサイズです。

だから、今後は持ち歩いて、すぐに使えるようにしようと思いました^^

お茶会の自己紹介でも盛り上がりそうだし、何かの時に「今は、どの色の気分!?」と聞くことから、簡単セラピーも出来そうです。


興味ある方は、お会いした時にでも「カード持ってますか?」って聞いてくださいね。笑

いつでも取り出せるようにしておきます♪


ご一緒した
安間美幸さん
まっきーさん
長野朋子さん
ありがとうございましたラブラブ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



色育は、生きるために必要な


集中力
想像力
コミュニケーション力

を、色のチカラを使って育てます。

なーんて言うと、難しく感じてしまうかもしれませんが、そんなことはないのでご安心を。



とにかく楽しい色育(いろいく)。
楽しくって、笑いが耐えません爆笑

是非、この体験をしていただきたいです^^


色育(いろいく)というと子どもの為の講座!?とも思われるかもしれませんが、それだけではなく、大人の為の色育(いろいく)講座でもあるのです。


次回色育講座は、


5月19日(木)


・色育、なんだか気になる!という方

・色育体験をしてみたい方

・妄想好きな方(苦手な方でも大丈夫♪)

・自分のことを知りたい方

・楽しい講座を受講したい方

・色が好きな方

・集中力、想像力、コミュニケーション力アップしたい方

どれか当てはまるあなたは是非。


前向きになれたり、

人との違いを楽しめたり

集中力、想像力、コミュニケーション力アップしちゃいますルンルン


お客様の声・講座の詳細・お申込みはこちらです♪


今日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリック お願いいたします 。
励みになります。

にほんブログ村


ベル4月末まで募集中。
自分や家族の個性・才能・運気を「知る」
ISD個性心理学ファミリー診断・パーソナル診断。
→詳細・お申込みはコチラです。

色育(いろいく)講座
5月19日(木)
→
詳細・お申込みはこちらからどうぞ♪

本気のお片づけレッスン~自宅セミナー5dayコース~
5月20日(金)、27日(金) 開催予定。

セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら


家ホームページ
ハートvV整理収納サポート
コーヒーカフェde部屋づくりカウンセリング
鉛筆講座・セミナー
K子メールお問い合わせ・お申込み
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


先日、神奈川色育(いろいく)勉強会に参加してきました。

久しぶりの色育の記事ですが、私は色育アドバイザーも取得しています(^^ゞ

色育を始めて学んだ時の気持ちはこちらをご覧ください。


私、色育の考えが大好きピンクハートなのです。


いつも何かと忙しく、慌ただしさを感じながら今を生きる子どもたち、

そして大人の方にとって、とても大切な集中力、想像力、コミュニケーション力を

カラーの持つ生理的、心理的な効果を取り入れた、簡単で楽しい教材を使い

育てていくことを目指しています。


この3つの力は、生きる力 = (イコール)人間力とも言われています。

一般社団法人 日本色育推進会ホームページより



大切な3つの生きる力=人間力とは


星集中力

星想像力
星コミュニケーション力


これって、子どもだけではなく、大人だって本当に大事。


忙しくバタバタしていると、集中して何かをする時間が少ないと思うんです。

だけど、そういう時こそ少しでも集中する時間をあえて持つ。

集中する時間、環境を作ることって、想像力をつけるためにも必要です。

想像力と言っても色々ありますね♪

ないモノからの想像もあれば、こうしたらこうなるかな?という想像も生きていく上で大切。

想像しないで行動してしまうとトラブルになったり、誤解を招いたりすることだってあります。
よくある、学生がNGなことをして、調子にのってツイートし、ニュースになってしまうのも、想像力が欠けているからですよね。

大人だって、こんな風に伝えたらどんな反応が来るか、どう思うか、想像することは大切です。

コミュニケーション力だって、その想像力が育っていれば、円滑・円満なコミュニケーションが出来るはず。



それから、色育にはルームスタイリストとの共通点もあるんですよ♪


流れ星い色はない

流れ星色を楽しむ
流れ星それぞれの価値観を大切にし、比べない


そんなところもお気に入りラブラブ



それからそれから、

色育の母でもある志田先生。

とっても尊敬していますピンクハート

やってみないと始まらない。

やってもし失敗したら、私が謝ります。


そんな風に言って下さる志田先生。
ブログもいつも気づきがいっぱい。先生のお人柄が分かります♪


勉強会の後のランチ会ではラッキーなことにお隣におねがい

いつも本音トーク!!

だけど、温かい。

そんな風に私もなりたい。憧れの方です。


色育に関わっている方は、皆さん温かいなって思います。


いろんな学びをすると、それぞれカラーがあるって感じるんです。
整理収納アドバイザーはエネルギッシュ。
ルームスタイリストは楽しんでる♪
色育アドバイザーは温かい♪とか。

あくまでも私の想うイメージですよ。笑


で、肝心な新教材「想像のカタチ」のことに何も触れていなかったですねアセアセ

集中力、想像力、コミュニケーション力が育つワークが出来る教材です。


私も実際にやって、とーーーーーーっても楽しく、

とーーーーーーっても集中し、想像し、

その後のコミュニケーションも盛り上がりました。


新教材、かなり気に入っています。

集中しすぎていつもと違う頭(脳?)の部分が熱くなりました。(笑)
想像するのもとっても楽しいし、他の人の想像したのを聞くのもまた楽しい爆笑


盛り上がること間違いなし!


なので、是非是非この「想像のカタチ」を使った色育講座も開催したいと思います。

ご興味ある方、是非こちらからお問い合わせください♪
出張講座・リクエスト講座も可能です。


ベル関連記事
志田先生の記事
色育の新教材が楽しい理由は?

色育アドバイザーの養成講座の先生をして下さった安間さんの記事
想像のカタチ~色育新教材勉強会~




今日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリック お願いいたします 。
励みになります。

にほんブログ村


セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら

開催決定キラキラ
3月1日(火)3月8日(火)
整理収納自宅セミナー~2DAYコース

今後の予定
◆ペイントレッスン
◆インテリア&風水☆テラスモール湘南ツアー
(中村真実子さんとコラボ)

◆3月4日(金)ルームスタイリスト2級認定講座
(リビングカルチャー倶楽部 主催)
詳細・お申込みはこちら


家ホームページ
ハートvV
整理収納サポート
コーヒー
カフェde部屋づくりカウンセリング
鉛筆
講座・セミナー
K子メール
お問い合わせ・お申込み
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日は、台風も過ぎて気持ちのイイお天気。
3連休いかがお過ごしでしたか?

私は、土⇒野球応援、日⇒自宅セミナー、月⇒野球応援 な連休でした。

土曜日も昨日も公式戦。

相手はかなり強豪だったのですが、惜しくも負けてしまい・・・

悔し~!!

でも、しびれる試合でした。

内容はとって良くて負けたけど誉めてあげたい!!

感動しましたー!!

・・・というワケで、昨日はコーチ&父兄集まって我が家で宴会( ´艸`)


さて、先月チラッとアップしたのですが、新たな資格

色鉛筆色育アドバイザー色鉛筆


を取得しました。

色育とは・・・


いつも何かと忙しく、慌ただしさを感じながら今を生きる子どもたち、 そして大人の方にとって、とても大切な

集中力、想像力、コミュニケーション力

カラーの持つ生理的、心理的な効果を取り入れた、

簡単で楽しい教材を使い育てていくことを目指しています。



ルームスタイリストと全く別な資格じゃない!?と思うかもしれませんが、私の中では同じ方向性だと思うことが色々とありました。


特にこちらのふたつ。

ポイント楽しむこと

 (ルームスタイリスト=部屋作り 色育=色)


ポイント比べない。それぞれの価値観を大切にするところ。

この2つは私が大事にしていること。


さらに、色は楽しい、色が好き。

色について何か深く学びたい!と思っていたこと。


我が家のツインズとのコミュニケーションについても、何かプラスになることがないかと思っていた時でした。

(男の子だからか?理解不能なことも多々出てきたところだったので汗


だから、色育のコトを知った時には、ピンと来ました。

きっと、今までにも色育という言葉を聞いたと思うのですが、自分の中では今がタイミングだったんだと思っています。


色育アドバイザー養成講座は、以前からブログでご縁のあった安間美幸さん の講座を受講しました。

その時の様子も紹介していただいてます。
右矢印2名の色育アドバイザーさんが誕生しました!

安間さんは、女の子2人女の子女の子のママというのが、ピッタリな癒し系(・・・でも、芯はしっかり者かな~!?♪)な方。

そして、受講生としてご一緒したIさんも、多彩で気さくでご縁があり嬉しかったです。

色育講座の内容は、楽しくて盛り上がるんです♪
特に、妄想好き!?な方(私も!)は、話が止まらない。(笑)
色でこんなに盛り上がれるなんて!って、更に色が楽しくなりました。


安間美幸さん 、ご一緒したIさんありがとうございましたラブラブ


早速ですが、来月色育講座を開催いたします。

既に、ご興味いただいた方もいて、私も早く開催した~いという気持ちでいっぱい!


宝石紫色育講座は、11月11日(火)です。

募集記事は改めます。


宝石紫11月18日(火)には、atelierFIKA(フィーカ)のyukkoさん のリース作りとコラボして、プチ色育体験講座

を開催いたします。

そちらも、お楽しみにラブラブ


お知らせ♪
ベル募集中ベル
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月8日(水)17日(金)、31日(金)残席1 
11月14日(金)、28日(金) 


ママ’s CAFE~目指せ!収納美人!~
10月21日(火) 

アイシングクッキー(ハロウィン)教室 満
10月24日(金)

ルームスタイリスト2級認定講座
10月25日(土)

大豆ミート料理レッスン 残席2
10月27日(月) 
 

ゆるり塾 美ママ講座(時短キッチン整理収納)
11月4日(火)

華齢塾 シンプルに暮らす素敵な毎日 心もモノもすっきりセミナー
12月11日(木)

ベル予告ベル 
日程は変更になる場合もあります。最新の記事をご覧下さい。
11月6日(木)フラワーレッスン×部屋づくりレッスン
11月11日(火)色育講座
11月13日(木)ルームスタリイスト認定講座受講生ランチ会

11月18日(火
クリスマスリース作り×色育プチ講座
11月25日(火マクロビランチ会
11月27日(木)デコ巻きずし教室
12月9日(火)
しめ縄リース作り×お片づけ講座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

色育アドバイザー認定証届きました♪
(まだ養成講座を受けたレポが出来ていませんが(^^ゞ)

これから、整理収納アドバイザーのスキルアップセミナーです♪
行きの電車で色彩心理の本読んでます。
図書館で以前借りて良かったし、やっぱり手元に欲しいな♪と思って購入しました。
表紙がハデハデなので、電車で裏返しちゃいました(^^ゞ

充実した1日を送りたいと思います!
皆さまもステキな1日を~☆

#色育 アドバイザー #整理収納アドバイザー #色彩心理


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)