横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

おはようございます晴れ☆

昨日は、ブログ更新できなかったので、

今日はいくつかアップしたいと思います。

また見に来て下さいね~♪



昨日は、boyboyはサツマイモ堀りに行ってきました。

先週雨で延期になってしまって↓↓*


「ママー、ビクティニビクティニのお弁当作って~Σ!!」と

リクエストされたので、

久しぶり~にキャラ弁作りました。

いつ以来でしょ~!?(;´▽`A``


久しぶり過ぎて要領がすっかり悪くなってました汗

出来もイマイチだったんだけど・・・汗


最初は、

「なんかあひるアヒル顔みた~い。」

って言われちゃって汗

boy

「ここにカニカマ乗せたら○○○(←ビクティニの攻撃命!?)になりそー♪」

って手伝ってくれて、

こんな風になりました汗☆
*twins cafe* 

なんだか幼稚園ころを思い出すな~テレ


食べるころには、崩れちゃうかもーって思っていたけど、

「揺れてたのに、大丈夫だったー!!」
「○○くんが、ビクティニだー!!!ってすっごい大声で言ってた~!!」

なんて話してくれて、

とりあえず本人たちが喜んでくれたので良かった良かった♪


2年生でもまだキャラ弁喜んでくれるんだわ~(≧▽≦)


さつまいもは、大きいのをひとつずつ持って帰ってきて、

残りは学校でスイートポテトを作るそう。

昨晩は、一緒に大学いもboyと、さつまいもスティックboyを作りましたおんぷ♪♪


「どっちの方が美味し~!?」

って、聞かれたけど

もちろん、

「どっちも美味しいよ~♪」

ってことで・・・(〃∇〃)


めでたし、めでたしd.heart*


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはhappy

遂に来ました。

幼稚園最後のお弁当デー。


結局、こ~んなお弁当にしました。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

名札先生と一緒に♪弁当名札


名札おにぎり(海苔、チーズ、野菜シート) 名札鳥の手羽元と大根煮込み

名札三つ葉入り卵焼き 名札ちくわカニカマ 名札ミニトマト


先生顔と2人boyboyをイメージしてみたつもりです。

・・・って言っても先生に似てませ~んsweat*

若くて可愛い先生なのですが・・・。

このお弁当だと、幼稚園児みたい!?sweat*

でも、boyboyは、どことなく似てるかな♪!?

お友達のblogで、ピックにお名前付けていたのを見て、

アイデアお借りしちゃいました☆


↓*先生の髪飾りは、お花花オレンジとリボンリボンに。

そういえば、先日の海賊船弁当、先生が写真撮ってくれたそうです。

boyくんから報告がありました☆
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

昨日チラッと話に出たお弁当作り中の写真、

ほんとに旦那サンが撮ってくれました(〃∇〃)

全身&顔アリも撮ってくれたけれど、お見せできませ~ん!!

ちなみに、ユニクロお部屋着&ノーメイク姿ですaknぷっ
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


プリスクール~幼稚園まで3年間のキャラ弁作り。

ここまで続くとは思っていなかったけれど、

なんだかんだで続いちゃいました。

一番の理由は、やっぱりboyboyが楽しみにしてくれたから♪

感謝しなくちゃね。サンキュ


それから、励みになるコメントや嬉しいコメントいただいたり、

応援してくれたり、本当にありがとうございました。

また、キャラ弁記事を楽しみにしてくれていた

読者の皆様にも感謝します。ありがとう


今後は、キャラ弁を作ることは滅多に無いと思いますが、

気まぐれにキャラ食べ物(スイーツとか!?パンとか!?)を

作りたいなとは思っているので(あくまでも思っている段階ですが(^^;;)、

たまにでもブログを覗いてくれたら嬉しいですテレ

これからはインテリア・雑貨の記事が増えるのかな???

自分でもよく分かりません(;´▽`A``


最後に毎年恒例キャラ弁のミニ本を作ろうと思っています。

完成したらまた記事にさせていただきま~すえへへ…


自分へletter

お疲れ様~。よく続いたね!!warai*


よかったら、ポチッと応援クリックお願いしますheart+kira*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ☆

今週は卒園式が待っています。

いよいよって感じがしてきました(:_;)

幼稚園のお弁当の日は明日まで。

旦那サンも気になるらしく、

「今日がお弁当最後!?」

なんて聞いてきましたよ( ´艸`)

明日までと言ったら、

「じゃあ、明日はお弁当作っている時の写真撮ろうか!」

って( ´艸`)

せっかくだから撮ってもらおうかな~(*゚ー゚)ゞ

余裕があればだけど(;´▽`A``


さて、今日のお弁当は・・・。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

跳び箱跳び箱弁当跳び箱


跳び箱跳び箱ご飯(ケチャップライス、海苔、野菜シート、スライスチーズ)

跳び箱油揚げミンチロール 跳び箱にら卵炒め 跳び箱アスパラのバター醤油

跳び箱ちくわと海苔のくるくる巻き 跳び箱ミニトマト


なんで跳び箱か?と言うと、

昨日は、boyboyが通っている体操教室の演技発表会があったのです。

幼稚園生までは、

跳び箱、鉄棒、マット、トランポリンから好きな1種目を選んで発表。

boyは、跳び箱。

(幼稚園生は4段って決まりが。でも6段まで跳べるのに~!!っだって( ´艸`))

boyは、トランポリン。

(好きな技4つ発表☆跳びながら足を開いたり、反対側向いたり。)

を演技発表しました。

幼稚園生までは、点数ではなく“よく出来ました☆”が貰えました。&


発表会の参加は自由なので、お友達は

「出ない!出ない!」

なんてあっさり言っていたけれど、

せっかく通っているのだし、

いつもと違う“発表”っていう体験をさせてみたかったし、

上級や、選手コースの子達の演技発表も見せてあげたいなぁ♪

と思ったので申し込んでみたのですが、

上級や選手コースの子達は、半端じゃない上手さッ!!

ビックリです(*_*)

でもどんなに上手な子でも必ず毎日1時間基礎レッスンをしているそう。

何事も基本が大事。

それから、コツコツと続けることが大事。

うーん、分かっているけどそれってすごい努力が必要!!

コツコツ・・・が苦手なので、考えさせられました(´_`。)


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

↑*“トランポリン弁当”は作れそうも無かったので、

2人とも“跳び箱弁当”にさせて貰いました( ´艸`)

よかったら、ポチッと応援クリックお願いしますheart+kira*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こんにちはsun*

図書館、行って来ましたよ♪

今日は、たまたま早く帰ってきた旦那サンに送迎してもらえたので、

ラッキーでした☆


そして今朝は、バレンタインのお返しにお友達へプレゼント

また!ですが、昨日生チョコキャラメル作りました( ´艸`)

boyboyと一緒に作れるようにとホットプレートで。

ラッピングは先日の(*こちら* )と同じ感じに。

煮詰め不足で軟らかすぎかな~と思ったけど、

「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」

ってboyboyが言っていたからヨシとしましょう。あはv



さて、今日のお弁当は・・・


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

舵海賊船弁当舵

舵ご飯 舵海賊船(スライスチーズ、海苔、野菜シート)

舵ハンバーグ 舵アスパラベーコン 舵ちくわ&チーズ焼き

舵ミニトマト


作品展のクラステーマだった“海賊船”「を作りました。

イマイチな出来ですが、許して~(;´▽`A``

お便り帳に貼ってあった先生が作った海賊船を真似して、

作ってみました♪


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

キャラ弁作り、残るはあと2日!!


よかったら、ポチッと応援クリックお願いしますheart+kira*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こんばんはコンバンハ!

今日はまたboyが熱でダウン↓↓*

昨日、遊びすぎたか~!?

残り少ない園生活なので、

お休みは可哀想・・・(>_<)

明日は、園児だけのお別れ会があるし。。。

早く治りますように祈



さて、今日は昨日に引き続き、たまごっちキャラのお弁当です。


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

たまごっちききっち弁当たまごっち


たまごっち鳥そぼろごはん たまごっちききっち(薄焼き卵、スライスチーズ、海苔)

たまごっち塩鮭 たまごっちひじき入り卵焼き たまごっちベーコンとほうれん草のバターソテー

たまごっちミニトマト たまごっちりんご


お休みだけど、お家弁当ってことで、boyの分も作りました♪


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ききっちから食べてました。

いつもキャラクターから食べてるそうです( ´艸`)

さ~て、明日のお弁当は何にしようnayamu*

よかったら、ポチッと応援クリックお願いしますheart+kira*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)