横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

雛人形寿司

ひな人形雛祭りにちなんで雛人形のお寿司ひな人形


今日は、雛祭りぼんぼり・・・?

女の子のお子さんがいるご家庭にとってお祝いの日なのは当然ですが、

男の子しかいない我が家でもこの日はお祝いの日です♪

なぜなら

3月3日の雛祭り=soukouの誕生日

なので☆

本日めでたく、soukouは4歳になりましたクラッカー

ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


今日はたくさんのお祝いメールが届いたり、

B.Dカードが届いたり、

プレゼントが届いたり・・・、

感激でその度に(π0π) ウルウルでした。

こんなにもたくさんの人にお祝いして貰えて、

私もsoukouもとっても幸せですclover*


今日は買い物先でも妙にたくさんのお友達に会ったり、

八百屋さんでsoukouが「今日4歳になったのー!!」って言ったら、

イチゴ1パックをお祝いでもらえたりwarai*

なんだかどこへ行っても祝福ムードな気分でした。

(かなり思い込みだけど♪テヘヘッ(*゜ー゜)>)


それから、今日はお友達のHちゃんのお家へ遊びに行ったのですが、

soukouの誕生日と言うことで、

可愛い雛祭りケーキBD cake*を用意していてくれました。

そして、みんなでバースデーソングを熱唱♪

これまた感激~☆

Hちゃんママどうもありがとうlove*
お祝いのケーキ☆

ちなみにsouくんはイチゴタルト、kouくんはお雛様を選んでましたnipa*


夕食は、我が家で誕生日パーティークラッカー

と言いたいところですが、

旦那サンは仕事で遅いし、後日家族4人で揃った時にする予定です。

なので今日は、雛祭り&軽い!?誕生日パーティーと言うことで、

雛祭り寿司&ハマグリのお吸い物にしました。

アップ☆

お内裏様&お雛様、和な感じのピックを買う時間がなく、

よく見るとクマさんのピックがささっています。warai*


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

パワーヨーガ♪

エクササイズパワーヨーガのDVDエクササイズ


子連れヨガに通い始めて数ヶ月後、
なかなかヨガのポーズが覚えられず、
自宅でも出来るようにDVDを買いました。
最初に買ったヨーガのDVDは、そこそこいい感じではあったけれど
何か物足りなくて。。。
ヨガでリラックス~♪よりも
これキツイーーー!!ここ効いてるーーー!!
っていう感じの方が自分好みだと思ったので、
パワーヨーガのDVDを改めて購入。

それがρ(・・。) コレです。
綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~

体の固い私には結構キツかったけれどア セ

でも、それがいいのです!!


soukouは、ヨガ教室では

ママ達のヨガにはあまり興味を示さず、

真似も殆どしないでお友達と遊んでばかりだけれど、

このDVDにはなぜか惹かれるみたいで、これを見てからは

「ママー!!パワーヨーガやろうよー!!」

なんて言いだすことも。

DVDを見なくても出来ちゃうポーズも既に幾つかあり。

ママは一人でコツコツやるのは苦手なので、

soukouも一緒にやってくれると助かりますきゃー


↓ある日の二人↓

パワーヨーガ①

頑張って伸びてま~す。warai*


パワーヨーガ②

背中見えてま~す。あはv


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

手作りカード☆

chocolate*バレンタインカード(左・kouくん作 右・souくん作)chocolate*


火曜日のスクールでsoukouが作ってきたカードです。

ハートの分は、ちょっと浮いてて立体的になっています。

souくんはハートの中に

「ママとチチウエとkouとsou描いたのー!!」

って言っていました♪

kouくんは、「kou描いたー!」だって。(自分だけかいっ!笑)


カードの中はこんな感じ。

メッセージ&お絵かき☆

左のページには手形の中にメッセージが♪

soukouが話したメッセージを先生が英語で書いてくれています。

souくんは“ママとチチウエの笑ってるところが好き”

kouくんは“ママが大好き”

って感じのことを言っていたようですhappy*


可愛いカードだったのでリビングに飾っていたら

それを見つけたkouくん、
「ママー、これ飾るものじゃないんだよ。渡すものだよ。

渡す人にありがとうって言うんだよ。

いつもママ大好きだよ。ありがとうハート

ってわざわざ両手でハイッって渡してくれました。

嬉しくってウルウル(T-T)

もちろん

「ママも大好きだよ!!*ありがとうheart+kira*

って伝えました(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子・三つ子以上
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
マックイーン!
chocolate*souくん&kouくんへ BY.mちゃん&yちゃんchocolate*

今日はバレンタインデー。
去年は、soukouと初めてのクッキー作りにチャレンジしたなぁ。
懐かしい~chocolate*
(記事は★こちら★

今年は・・・。
なーんと、お友達からラブレター付きのチョコが届きましたheart+kira*
キャー!ビックリ!!
去年引越ししてちょっと離れてしまった双子のmちゃんyちゃんから。
“souくんへ yより” “kouくんへ mより”
“だいすきー。またあそぼう。
おうちにあそびに行ってもいい?”
って二人にお手紙を書いてくれたのです。
さらにmちゃんは便箋に可愛いkouくんの似顔絵まで♪
お手紙は、ちゃーんとひらがなで書いてありました。
すごーい!!同級生とは思えな~い!!
soukouは、まだちゃんと読むことも出来ないので
ママが読んであげました(・・。)ゞ テヘ
そしたら二人揃って「遊び来ていいよー!!」だってhappy*

チョコはカーズのマックイーンの缶(↑写真のもの。)に入っていました。
中もカーズ。
チョコレート♪
もちろんsoukou大喜び~!!ハート☆

あれ?ママからのチョコは???
作る時間が遅かったので、明日あげることにしました~!!*
ごめーん、soukou&旦那サマ~ア セ
明日、一緒にガトーショコラ食べましょう(^_-)---☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子・三つ子以上
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アトリエ☆

美術soukouのアトリエ!?美術


今日の二人は、1日中お絵かきに燃えていましたメラメラ


雪だるま♪

↑*souくん「雪だるま描いてるの~!!」と言って、

色々なカラーの雪だるま雪だるま雪だるまを描いて並べていました。


ですが、途中ρ(・・。) コレを見せて
雪だるま・・・ではなくて・・・

「これ、縄跳びしてるおじいさんだよ。」だって!

雪だるまかと思ったら、急に“おじいさん”なんて言うし。warai*

おじいさんが縄跳び?!って想像したら、可笑しくて。warai*

kouくん作品♪

↑*kouくんは、細か~い絵をたくさん描いていました。

描き終わった後の説明も細かいです。

「ママー!!これは●●と○○が△△してるんだよー。こっちは・・・」


そのうち今度は二人共アンパンマンを描き始めました。

普段、自分の好きなものをテキトウに描いている二人。

キャラクター物を書いたのは実は初めて。

でもアンパンマンは本をちょっと見ながら描いてました。←カンニング!?(^^;;

見た本は同じでも、出来上がった絵は違いました。


↓*souくん作
アンパンマン&バイキンマン

アンパンマンanpanman*&バイキンマンアンパンマン2


↓*kouくん作
アンパンマン&バイキンマン&ドキンチャン

アンパンマンanpanman*&ドキンちゃんドキンちゃん&バイキンマンアンパンマン2

二人ずつ描いてるのは、ママとkouくんのイメージだそう。

「これはママで~、これはkouで~。」なんて言っていました(#^_^#)


こうして記事アップしている今もお絵かきしているsoukouです♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子・三つ子以上


美術  美術 美術 美術 美術

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)