横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

この前まで出来なかったのに、いつの間にこんなことが出来るようになったんだろ~(・・?))(((;・・)?ってことが、今までもたっくさんあったけど、今日もそんなことがありました。


これ↓、友達から出産祝いに戴いたもの。

『ミッキィ社 Mポストボックス』


5種類の形の積み木を型に当てはめて落として遊ぶんだけど、1歳になったころは円柱しかはめられなかったの。

1年前 ←これ去年の3月の写真。

初めて円柱入れられて、ママ感動したなぁ。(*'▽'*)わぁ♪すごーい!って。このころはまだsouくんしか出来なかったかも。


そして今日、久しぶりに遊ばせてみたら5種類全部の型をちゃ~んとはめてたのビックリマークsouくんもkouくんも。感動キラキラ結構複雑な形のもあるのにね。いつの間に~!!って感じ。もう2歳だもんね、きっと他にも出来てるのにママが見逃してるいろんなことあるんだろうなぁ。


ぶーぶー 木のおもちゃ がりとん ヒヨコ木こりのおもちゃ箱

プレゼント木のおもちゃはこちら プレゼントミッキィ(Micki)社のおもちゃ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「成長」 の記事

テーマ:

soukouは12月3日で1歳9ヶ月になりました♪ちょっと遅くなったけど、まとめ。長いです(^_^;) (1歳半の記録は★こちら★

memo

ハートアイコン 最近の様子

souくん

・ 相変わらず、kouくんが遊ぶおもちゃを奪う(ーー;)ただ、成長したのは「kouくんに返してあげて~!」って言うと、ちゃんと返すこともあること(*^_^*)

・うん○がでた時教えてくれる。 (100%ではないけど♪) 「出ったー!」ってお尻を指差す。

・「オムツ替えるよ~!」っていうと、オムツを自分で下げることもある。うん○の時に下げられた時は焦った~ヾ(;´▽`A``

・うん○でオムツ交換の時は「コロンってして~!」っていうと素直にコロンって寝転がってくれる。

・夜寝るとき、ママの手を握って寝たがる。それも片手じゃだめで両手。気に入った握り方もあるみたいで、納得いくまで握りなおしさせられるよ(^m^ )クスッ

kouくん

・souくんのすることにくっついていったり、真似したりすることが多い。そんなところは‘弟’っぽい。でも遊んでるものを無理やり奪ったりはしないかな?さりげなく奪うの(^m^ )クスッ

・愛想はとってもいい。ちょっと頭がおかしくなちゃったのでは?っていう位、ニコニコ(*^_^*)

・自分でスプーンとか持って食べる時は、マイペースにのんびり食べるけど“完食”する。相変わらず超食いしん坊。(souくんは早食い。)

・お風呂は大好きだけど、湯船に浸かるのが苦手。必ずに立ったまま浴槽にしっかり捕まっている。(souくんは湯船で歩くし、自分でしゃがんだりも♪)

・うん○は2回ほど教えてくれたような・・・。どうかなぁ?

ハートアイコン お気に入り

滑り台付きジム、車・バイクの乗り物は大好き♪乗り物はうちの中でもハイスピード!バックも早いよ。実は、ココ最近レゴは飽き気味。ちょっと封印して、また出そうかな?

絵本も好き。本棚に置いておくと、アレ取って~!って要求が多い。違う本を取ると拒否されるけど、どの本がいいのかなかな分からなくってママ大変(^_^;)

・ママと手をつないでお部屋をぐるぐる走り回るのも好き♪

階段も好き。外出先で階段見つけるとそっちへ寄っていくから面倒(^_^;)


ハートアイコン 最近の生活リズム

お昼寝は午後1回。その日によっても違うけど、午後2時半~3時位から寝る。寝ている時間は2時間半~3時間。寝ると長いのに、kouくんは昼寝しない時もたまにあるの。友達が来たときや出かけた時は、5時位から寝るから、早めに起こしちゃう♪

夜は20時~21時にオヤスミ・・・

ハートアイコン 最近の困ってること

・ そういえば、1歳半の時に困っていた“気に入らないことがあると噛む”ってことはかなり前から全くなくなりました。

そんなに困ってることはないかも(*^^)v たまに寝愚図ったsouくんはスゴイ大変(ーー;)食事を始めたころにそうなるとお手上げ!


ハートアイコン その他

・踊る時、souくんはなんだか酔っ払いみたいに中腰でダンス♪kouくんはスローテンポの音楽にあわせる時は、立って足を開いて横揺れ。ちょっと早めの時はスクワット!これ、真似したけどママはすぐギブアップ(>_<)

・二人とも“変顔”(←上目使いでニターっってするの。)をする♪ママが「何その顔~!!」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!って喜ぶから、何度もする。変顔のあとは超笑顔(*^_^*)とにかく笑える♪

「ワンワン」っていうけど、犬じゃなくてクマとか違う動物を指して言ってたりもする(^_^;) 「バイバイ」は、帰る人や旦那さんが出かける時には言って手を振るけど、散歩中にバイバイされても知らんぷり(^_^;) 「パッパ」 (葉っぱ)「ブーブー」 とか「ナナ」(バナナ) 「付いちゃった~!」等々チョコチョコ言葉も出てきました♪

今まで以上に何やらしゃべってます(^^♪ ふたりでも!

souくんは、先日公園で月齢同じくらいの男の子と普通に立ち話してて、すっごい笑っちゃった(o^^o)ふふっ♪

二人で更に遊ぶようになった。絵本を見始めたり、滑り台で遊び始めたり。二人で追いかけっこして、キャッキャっしてることもあるよ。

その代わり、一人がママの膝に座るともうひとりも座りだがるし、「絵本読んで~!」ってくるともう一人も来るけど。ママモテモテ~(*^~^*)ゝいやぁ


ライン


最近は人の言ってることが分かっているみたいで、 「あれ?○○がないよ~!探して、探して~!」なんて言うと、二人が一緒になってキョロキョロと探してくれたりします。

先日、ママを指して「付いちゃった~!」みたいなこと言ってる!って思ったら、恥ずかしいことにママの歯にホウレンソウか何かの葉モノが付いてましたヾ(;´▽`A``soukouに教えてもらうなんて(^^ゞ

次のまとめはまた3ヵ月後とかになちゃうかな?その時は2歳かぁ(^^♪なんて早いんだろう。

これからもママをたくさん笑わせてね~♪そしてスクスク成長してね(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、学生時代のお友達が遊びに来てくれました。最近。引越しをして電車で来られるようになったの。以前は新幹線でないと会えない距離だったから、ひっさしぶりに会えて嬉し~(*^_^*)


aoyama flower market のヒイラギをお土産に持ってきてくれました(^^♪赤い実は作り物なの。だから色合いがクリスマスっぽくて可愛い♪

オマケで友達のうちのワンちゃん(ノアちゃん)も公開♪先日メールしてくれた写真。(今日はお留守番だよ。)

ノアちゃんのトナカイさんの服着たショットです。

メチャクチャ可愛いo(*⌒―⌒*)o 癒される~♪


soukouを見てると「うちのノアと一緒だ!」なんて言ってた(*^^)

とりあえずお土産の袋で遊ばせたり、食べ物をあげるときに「座って!」なんて言ってあげてることや、欲しいおもちゃを取って、嬉しそうに逃げまわってるところとか(^m^ )クスッ


一緒にお家でランチ。souくんはお昼食べながら寝ちゃった(-_-)zzz 友達が帰る時まで寝てた(^_^;)

kouくんは友達がいる間、ご機嫌に起きてていっぱい遊んでもらっちゃった♪帰ってから寝ちゃった(-_-)zzz

たくさん遊んでくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


ライン


最近soukouはよく車で遊んでます。今日はチョロQ。

「ブッブッー!」とか言ったり言わなかったり・・・。

結構真剣に遊んでました。

 

souくん、補助便座に座ってますけど・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

kouくん、小指立ってますけど・・・ヾ(°∇°*) オイオイ


やっぱり男の子だから、車に興味あるのかなぁ?

それか電車とか?!

家にはそういえば電車のオモチャないわ~。

あったら、ガタンゴトンって遊ぶのかなぁ?

男の子って電車派か車派に分かれるのかなぁ?

自分に男兄弟がいないし、男の子遊びって分からないよ~っ(⌒_⌒; タラタラ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は同じマンションの友達ママ&Kちゃんが遊びに来ました(^_-)-☆ 昨日遊びに来たMくんともお友達だったから、昨日一緒に遊ぶはずだったけど、タイミング悪く昼寝しちゃったってことで、今日会ったの。みんなで、同じようにクルクル回ってダンスとかしていたから、写真撮りたかったけど撮ろうと思ったらKちゃん転んで泣いちゃった(T_T)目が回っちゃったみたい~(>_<)


soukouは、お友達が来るとお昼寝しないから、今日も夕方買い物に行った時にsouくんは寝ちゃっいました。kouくんは、八百屋さんがふかしたサツマイモをくれたので食べてたよ(^^♪帰ってからは食べながら横になって寝ちゃった~(-_-).。oOO グゥグゥ

玄関に着いた時は寝てるsouくんを気にしてたたけど、それ以上にサツマイモに夢中でした。さすが“食いしん坊のkouくん”♪

「美味しいなぁ、サツマイモ~♪」もぐもぐ(*^^)


ライン


食事の時はハイローラック&ベビーチェアに座らせているけど、食事が終わるとちゃんとイスを定位置に片付けたがるsouくんです(*^^)v

     

「ヨイショ、ヨイショ!」 「あとちょっとでしまえるぞ!」

ちょっと引っかかってママも手伝ってあげたりするけど、何でも“やりたがり屋さんのsouくん”♪

「ありがとね~♪」 BY.ママ


それから・・・
ちょっと言葉が遅めな二人だけど、最近は「ワンワン」とか「ニャーニャー」とか「○○ちゃったー!」 (行っちゃった~、とか取れちゃった~とか落ちちゃった~・・・)ぽいこと等々、言ってます。 「○○ちゃったー!」「○○ちゃったったったー!」って言ってることも多いし、くまさんとか犬じゃない動物にも「ワンワン」って言ってたりもするけどね(^_^;)

「○○ちゃったったったー!」とか言ってるの可愛いよぉ(*≧m≦*)プププw

これからはたくさん面白語、でてくるかも~♪ワクワク(*^_^*)

「ワンワンッ♪、ワンワンッ♪」

(正確にはワンワンとワウワウの間くらいの言い方です♪)

ちなみに写真はお友達のうちのワンちゃん(ノアちゃん)。とっても可愛いのぉ。早くsoukouに会わせたい♪私も会いたい☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日注文したバランスボールが昨日届きました(*^^)v

『アース バランスボール』

迷ったけど、結局クリアの方にしました。届いて開けてみると、ちょっと黄ばんでいる感じだったら、ブルーの方が良かったなぁ!?なんて思ったけど、膨らませてみると気にならなくて、やっぱりこれでよかったかな♪

ちっちゃな空気入れが付いていたけど、そんなので膨らましていたら気が遠くなりそうだったので、プールを膨らませる時に使った空気入れを使ったの。ちなみにその時刻は夜の11時をまわってました(^_^;) 旦那さんと交代で早速お試し!! 座ってみるとなんかフワフワした感じが楽しい!でも、足離してバランスとろうとしても転がる転がる~(^_^;)その格好っだら無様(*ノω<*) アチャー 夜だったせいもあって、なんかハイテンションで二人で笑い転げてたら、kouくんが目を覚ましてた!でも寝ぼけててすぐ寝たけどね。kouくんゴメンね~うるさかったよね(^^ゞ


今日はsoukouにも遊ばせてあげたよ♪

膨らましたら「結構おっきい!」なんて思ったけど、soukouが遊んでるとなおさらおっきく感じる!運動会の大玉転がしの練習みたい(*≧m≦*)プププw


私のエクササイズよりsoukouのおもちゃとして使われる方が多くならないように、頑張りまーす(*^^)v


ライン


先日べこままさんのブログでトイレトレのお話があったので、昨日はちょっと刺激されて我が家で封印されていたアンパンマンの補助便座を出してみました。kouくんがうん○をしそうな雰囲気があったので、補助便座をさして「ここで、うーんうーん!ってやるんだよぉ(^^♪」なんて言ってみたら、頑張ってました!(・・・ってリビングでだけど~(^^ゞ)

←頑張り中!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

イイ感じの体勢してたし、もしかしてできるかも~♪なんて、ちょっと期待しちゃったけど、結局ダメ(^_^;)なので今度はトイレにちゃんとセッティングして、オムツも外して乗せようとしたら・・・泣いちゃった~!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

という訳で、失敗。

その後、暫くしたらジャングルジムに捕まり、踏ん張ってうん○しました♪


そして、今日は特に気配はないけど「うーんってココでやるんだよぉ。」ってまた教えてたら(・・・ってまたリビングでだけど・・・(^^ゞ)kouくん、座って「うーん、うーん!!」って踏ん張ってる声までだして、力も入れてる感じ!もしかしてもしかして~!!

暫くして、たっちしたから出てスッキリ!??って思って確認したら・・・。出ていませんでした(^_^;)チャンチャン♪♪♪


トイレトレ、私の根気がないのできっとちゃんと始めてるのは来年になりそう。でも来年楽に取れるように、ちょっとずつ教えてあげるのはいいことなんだよね、きっと(〃´o`)=3 フゥ みんなはいつ頃する予定かな!?

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)