横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
 

【誕生日×色彩心理】と【模様替え】であなたの理想のライフスタイルと輝く未来をサポートする
カラフルライフ スタイリスト

キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
 
小笠原かおりです。
 
『キレイデザイン学』は、占いではなく統計学。
誕生日から導かれた、自分の個性・魅力・才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしく輝くライフスタイルを叶えます
 
 
 
先日、
前田えみさんとコラボの
 
はじめてのお片づけ教室~タイプ別キッズお片づけ~
デコもちスイーツ付き
 
開催しました。
 
 
 
こちらは、低学年中心のちびっ子グループ。
別テーブルには、高学年3人組もラブラブ
 
 
 
全部でお子さま10人!
み~んな女子。
 
男子ママの私には、なかなか新鮮。笑
 
 
最初に、
お片づけ、好きか嫌いか?
苦手か得意か?
聞いてみたら、
好きな子の方が多くて、予想外。笑
 
でも、予想通り
「めんどうくさーい!!」
なんて子もいて、
ある意味(´▽`) ホッ。笑
 
 
 
キッチンカウンター下にスライドを映し、学びの時間。

レジュメに書き込んだり、
分けるのワークをしたり、
片づけ作戦(計画)したり。
 
 
 
みんな最後まで、しっかり聴いてくれました。


最後には、付き添いのママに向けて、
お子様のタイプ(キレイデザイン学3分類)に合った声掛けや、片づけのポイントをお伝えしました。

 
 
最後までお利口さんなお子チャマ達みんなには
修了証ラブラブ
可愛いの、用意しましたよウインク
 
 
並んで受け取るお子チャマたちラブ
 
 
ひとりずつ授与式音符
「これからも、片づけがんばって、さらに大好きなおうちにしてねルンルン
 
 

みんなで、集合写真も忘れずにウインク
5年生3人組と、ちょうど身長も溶け込み(笑)、仲良くなれました爆  笑
でも、顔の大きさが滝汗
今の子たちって、ホント小顔ですね。
 
 
 
学びの後は、
お楽しみのデザートタイム
 
 
恵美ちゃん先生が用意してくれたフルーツポンチに、大興奮!!
 
デコもち、ミニオンズ、虹、スイカ…
可愛いすぎでしょーラブ
 
 
 
好きなフルーツをトッピングして、いただきましたハート
 


最後に、感想書ける子はアンケートも。
私の似顔絵まで描いてくれましたラブ
可愛い~ラブ
 
 
 

低学年の子には、
もしかしたら、
レベルちょっと高めのお片づけ教室かもしれません。
 
でも、

「べんきょうしたら、おうちにかえってやりたくなりました。」

 

「かたづけのやり方、大切さが分かった」

 

「みんなでお話しながら、お部屋の好きなところをかきました。楽しかったです。」


「ありがとうございました。わかりやすかったです。またきてください。」

 

なんて感想をいただき、感激です。

 

 

そして、
早速、お家で片づけ始めてくれた子も。

 
 
 
付き添いされたママからもご感想いただきました。
●ご感想
子ども達が、お片づけを自分で勉強する→やってみたいと思う
という期待していた通りになってよかった。
帰ってから子どもがどうするのかたのしみ。
 
●受けようか迷っている人に一言
親から言うことと、先生からいうこと。
同じことでも、子どもの受けとり方が違うので、
自分ではどうしようもない方は、受けたほうがいいと思う。
 
(倉田絵里さま)
掲載許可いただいています。
 
帰ってから、お子様が片づけしたこと。
ママにやり方まで教えてくれたこと。
ご報告してくれましたピンクハート


 
学んで、体験して、お喋りして。
夏休みの思い出のひとつになったら、
嬉しいです乙女のトキメキ
 


IMG_20170723_232108227.jpg
 
キッズ向け はじめてのお片づけ教室
キレイデザイン学3分類タイプ別声がけ片づけセミナー
ビジュー式片づけカードワークセミナー
 
など、
片づけのセミナーも、
リクエストで受け付けていますウインク


片づけの声掛けにも効果的に活かせるので、
ぜひ!何か挑戦したけど効果がなかった方に、
キレイデザイン学での声掛けに挑戦してほしいです。

と、キレイデザイン学インストラクターの田中裕子さんからも
ご感想いただきましたピンクハート
 
 
 
日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。 
励みになります。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

【誕生日×色彩心理】と【模様替え】であなたの理想のライフスタイルと輝く未来をサポートする
カラフルライフ スタイリスト

キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
 
小笠原かおりです。
 
『キレイデザイン学』は、占いではなく統計学。
誕生日から導かれた、自分の個性・魅力・才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしく輝くライフスタイルを叶えます
 
 
 
昨日は、
心の魔法スイッチカウンセラー&魔法のワンピース代理店
渡辺あつこさんとコラボセミナー。
 
 
あつこさんの
思考の整理術
わたしの
クローゼット整理術
セミナーです。
 
 
 
前半は私担当下矢印
 
 
楽しく『整理』が身につく
 
ビジュー式
片付けカードワークセミナー
 
 
 
参加者であり、
整理収納アドバイザーで、2級認定講師の
ゆいさん、
「これ、いいですねー!」
と何度も何度も仰ってましたニコニコ


そして、さっそくゆいさんもインストラクター講座のお申し込みをされたそうです。
楽しそうでしょー?
 
 
ちょっとやらせのような写真ですが(笑)
「こういうの、家にある~」
「片付けなくなってきた!」
「家で片付ける時、イメージしやすいね。」
と、盛り上がりました。
 
家に帰る前に、カードで整理体験できちゃいますからね。
 
 
 
下矢印ご感想いただきました。
 
クローゼットセルフ カードのあるある事例がとても楽しくて実際帰ってやりたくなる気持ちになれました。
 
 
 
ホントにこのビジュー式カードワークは、
私も
 
コレいい😃💡分かりやすい❗実践的❗
 
と、直ぐに気に入ってインストラクターになりました。
 
 
片付け苦手な方、整理が苦痛な方こそ、このワークを体験していただきたいですニコニコ
 
 
 
 
9月20日(水)から復活するお茶会
 
~モノもココロもクリア乙女のトキメキになる~
カフェdeお片付けお茶会
 
 
では、ご希望の方にはセミナーの縮小版を
体験もしていただけますおねがい
 
何度も通って、整理の力を少しずつ身に付けるのもイイですよルンルン
私も、アドバイスやフォローいたしますウインク
 
 
 
 
後半は、あつこさんの思考の整理術セミナー。
 
私も一緒に受講。
 
モノの整理と思考の整理の大切なこと、
とーってもリンクしてます!
 
 
 
思考の整理は、
書き出してみると分かることがあったり、
大切なこと、優先順位に気づいたり。
 
 
昨晩、またちょっと閃いたことがあって、思考が混乱しそうになった時も、セミナー内容を思い出して、落ち着いて整理ができた私でしたウインク
 
 
下矢印ご感想いただきました。
 
望みはあっても それに必要なのか、不必要なのかを整理が出来て 必要なやるべき事が分かって清々しい気持ちになれました。
 
 
 
 
今回受講してくださったゆいさんと、あつこさん、私は、
キレイデザイン学でいうと、
moonタイプ
エロー
 
タイプに合った仕事の仕方なども、色んな話もできました。
タイプに合った働き方を知ってると、あなたもあなたらしく働くことができますグッ
 
今後、その様なセミナーも予定しています。
お楽しみにルンルン
 
 
 
 
終わった後は、魔法のワンピース試着会もラブラブ
Sサイズもあり、小柄さんにもおすすめです。
 
img1499331965828.jpg
この黒×ピンクの柄の可愛かった。
カシュクール&ラップスカートのワンピです。
 
 
 
 
 
日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。 
励みになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


【誕生日×色彩心理】と【模様替え】であなたの理想のライフスタイルと輝く未来をサポートする
カラフルライフ スタイリスト

キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
 
小笠原かおりです。
 
『キレイデザイン学』は、占いではなく統計学。
誕生日から導かれた、自分の個性・魅力・才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしく輝くライフスタイルを叶えます
 

 

 

 

ここ数日の活動をまとめてレポさせていただきますウインク

 

 

 

先週木曜日は、品川のサンゲツショールームさんで

ルームスタイリスト・プロのスキルアップ講習会

こんなに沢山集まることなんてなかなか無いので、とっても刺激になりました。

学びを活かして、更に講座でお伝えしたいことも増えましたよ~

 

7月~9月に2級・1級講座企画します!!

 

 

 

***

 

 

 

土曜日は、みなとみらいで
美小柄イベント
 

私はサポートスタッフ。左から2番目ねウインク


主催の廣瀬淑子さんと、ウォーキング講師の高橋美和子先生と、スタッフのお仲間とラブラブ

イベント終了後のお写真です。

 

お疲れさまでした~。

詳細は、改めて。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

日曜日は、青山で、さやまあやこさんと

クローゼット整理術×骨格スタイル診断コラボセミナー

 

私は、

ビジュー式片付けカードワークセミナー

担当。

 

盛り上がりました!

喜んでいただけました!

ご感想は改めて♪

 

ビジュー式片付けカードワークセミナー、お茶会形式で、定期開催も計画中乙女のトキメキ

 

 

 

 

***

 

 

 


月曜日は、
今月31日(水)の新宿コラボセミナーの打ち合わせ

残席1です。
 

お申し込みはこちらです。

 

こんな感じの数日でした。

合間にzoomで打ち合わせや勉強会もあったりして ニコニコ

 



今日は、キレイデザイン学インストラクター講座。

リズムカラーの話を中心にルンルン

受講者さんもとっても楽しみにしてくれているので、私も張り切って行ってきまーすグッ




日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。
励みになります。
  
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


【誕生日×色彩心理】と【模様替え】であなたの理想のライフスタイルと輝く未来をサポートする
カラフルライフ スタイリスト

キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
 
小笠原かおりです。
 
『キレイデザイン学』は、占いではなく統計学。
誕生日から導かれた、自分の個性・魅力・才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしく輝くライフスタイルを叶えます
 

 

 

本日は、GW最終日!

GWは、いかがお過ごしでしたか?

 

 

私は、インスタにちょこっと様子をアップしています。
良かったら、フォローしてくださいねラブラブ

 


ほぼお出かけしてましたが、
その合間には、キレイデザイン学のミーティング、カウンセリング、インストラクター講座もしたりして、

プライベートと仕事のバランスがちょうどよい感じでしたルンルン

 

 

 

***

 

 

 

さて、先日の

 

ルームスタイリスト2級認定講座

 

のレポです。

 

 

 

受講された理由に、

 

片付けてスッキリしてはいるけれど、

なんだか物足りなくて…

 

そんな方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

ルームスタイリストの講座は、片づけの仕事をされている方の受講も多いせいか、そういう理由で来られる方、結構多いんですよウインク

 

 

 

 
 
 
この日の講座は、ルームスタイリスト・プロ仲間のあずまやさおりさんが、オブザーブに入って下さり、と~っても心強かったですピンクハート
 

さおりさんにも、ブログで講座のことを紹介していただき、それを見て受講して下さった方もいました。
 

 
 
受講者さまピンクハート
個性豊かな皆さまがお揃いで、私もとっても楽しかったです。
 
 
家のインテリアの話、お気に入りのものの話。
聞けば聞くほど、拘りが感じられたり、好みの傾向を感じられたり。
 
 
そんなところも楽しいルームスタイリストの講座です。
 
 
 
ワークをやってみて、今の部屋より「こうなったらいいな。」のイメージが具体的に浮かんできました。
 
と、ご感想をいただいたライフオーガナイザーのりぃさん。
 
ブログに講座のことをアップして下さってます。
こちらの記事です♪ ありがとうございますラブラブ
 
 
講座の後は、お疲れさま~の乾杯生ビール生ビール
素敵なお店を見つけちゃいました。
どうやら有名店の様です!
 
 
 
次回の2級、1級開催は、7月or9月ごろを予定しています。
 
今週は、ルームスタイリストの勉強会もあります。
受講者さまのお役に立てるように、私も学び続けていきますね。

 

 

***

 

 

さて、明日はキレイデザイン学インストラクター講座。
また、楽しい時間になりそうですウインク
IMG_20170420_135647203.jpg
 

 

日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。
励みになります。
  
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


【誕生日×色彩心理】と【模様替え】であなたの理想のライフスタイルと輝く未来をサポートする
カラフルライフ スタイリスト

キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
 
小笠原かおりです。
 
『キレイデザイン学』は、占いではなく統計学。
誕生日から導かれた、自分の個性・魅力・才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしく輝くライフスタイルを叶えます
 

 

 

こんにちはニコニコ

GWに入りました。

いかがお過ごしでしょうか?



先週末のルームスタイリスト2級認定講座の開催レポもまだですがアセアセ

改めてさせていただきますね。

 

 

 

***

 

 

 

今週は、今年の私のリズムカラー

オレンジの影響なのか?やっぱりがキーワード。

ご縁に感謝感謝の週となりました。

 

 

色々なお知らせも兼ねて、レポ開始!

 

 

 

 

リボン月曜日

美小柄塾のイベント打ち合わせ


私は、イベントでサポートスタッフをさせていただくことに。

5/13(土)みなとみらいでイベントがあります。

申し込み不要です。

無料でお越しいただけますので、みなとみらいへのお出かけを兼ねて、是非いらしてくださいねラブラブ

詳しくは、美小柄プロデューサー廣瀬淑子さんの記事をご覧くださいね。

 

 

 

 

ふんわりリボン火曜日

整理収納アドバイザーの先輩!黒田みかさんと打ち合わせ

 

17-04-25-20-13-16-873_deco.jpg
5/9(火)渋谷でリズムカラー×ファッションお茶会開催します。
打ち合わせでも、お互いにこれいいね~とワクワクする内容になっています。
自分らしいファッションを知りたい!楽しみたい方、お越しくださいね。
残席2となっています。
詳細・お申込みはこちらです。
 
 
 
 
ふんわりリボン水曜日
キレイデザイン学インストラクター前田えみさんとリズムカラーお茶会
IMG_20170429_145716092.jpg
ららぽーと横浜で開催。
個性のカラー(ブランドカラー)にも興味を持っていただきました。
参加者の皆様のブランドカラーがよく出ていて、楽しかったルンルン
 
 
インストラクターのいわさきなおこさん(写真右)も、来月のお茶会開催の参考にと参加してくれました。
なおこさんと一緒に5/24(水)大倉山のパワースポットの素敵カフェでキレイデザイン学リズムカラーお茶会します。
私も、このパワースポットのお陰で仕事やご縁が広がりましたよ~乙女のトキメキ
詳細・お申込みはこちらです。
 
 
 

ふんわりリボン木曜日
渋谷でISD個性心理学勉強会
キレイデザイン学インストラクターのお二人と一緒に参加。
ISD個性心理学代表理事の服部先生直々のセミナー。
キレイデザイン学は、色彩心理学とISDロジックを融合させた学問だから、とっても役立つ学びなのです。
笑いでいっぱいの勉強会でした。
 
 
インストラクターのお二人も、キレイデザインを使って活動されているのが、とーっても嬉しい私です。

学んでも使わないと勿体ないもんえーん
ちゃんと活かせるのが、キレイデザイン学OK
フォローは、お任せくださいねウインク
 
 
こんな活動されてます。下矢印
 

ネイリストさんも、ワークショップも早速!!
今ある仕事に、うまくプラスできるのも、キレイデザイン学のよいところグッ
 
 
 
 
 
ふんわりリボン金曜日
キレイデザイン学インストラクター石山真理さんとリズムカラーお茶会
IMG_20170429_145716041.jpg
町田開催。
真理さんが、お先にレポートして下さってます。
ありがたーいラブラブ
個性がピッチャータイプの私と、キャッチャータイプの真理さんなので、色々とフォローしてもらえて助かります。
 
 
 
 
たくさん開催しているリズムカラーお茶会。
 
今後は、
リズムカラーで夢が叶った!
リズムカラーでうまくいった!

 
そんな方が参加出来るお茶会を開催していきます。
 
 
リズムカラーで成長した人、夢を実現した人、うまくいった人の話を聞きたい方もいらしてくださいね。
パワーもらえるはず~~~乙女のトキメキ
 
 
 
とーーっても長い記事タラーにお付き合いありがとうございました。
 

 
 

 

日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。
励みになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)