横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:


ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。

今日の自宅セミナー『ハッピーを呼ぶ部屋作り~本気のお片づけレッスン~』玄関編は、玄関収納の見学もしていただきました。

その時に、受講者さまに「可愛いですね~ラブラブ」と言っていただいた我が家のほうき&ちりとりをご紹介♪



私もとってもお気に入りなのです。
だから、嬉しくてー≧(´▽`)≦

キレイなブルー(ややミントブルー)。

大きさもちょうどよくて、ちりとりの木の持ち手も可愛くて、とにかくとってもお気に入りラブラブ


黒もオシャレでいいけど、私はやっぱりキレイな色選んじゃいましたv(^-^)v

玄関掃除も、お気に入りのほうきとちりとりですれば、ルンルンです。笑

お気に入りのモノに囲まれた暮らし


は気分がイイですね♪

年内にルームスタイリスト2級認定講座 を横浜で開催予定です!!

今年は、とにかく土日祝日はツインズの野球優先だったので、認定講座をお休みしていました。

が、リクエストもいただきましたので、年内には開催させていただきます。


楽しいワークが盛りだくさん。

模様替えの知識だけでなく、

あなたの「好き❤」に気づく講座です。


詳細は、少しお待ちくださいね~!!





セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら


10月1日、15日、22日
11月12日、26日(全て木曜)
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン5dayコース~
募集中

◆IKEA立川ツアー
満席

◆10月21日(水)おからこんにゃく・おからお料理レッスン
(講師 石山真理さん)
募集中

◆11月11日(水)IKEA港北ツアー
満席 キャンセル待ち受付中

◆11月17日(火)ペイント体験パーティー
満席 キャンセル待ち受付中

◆11月20日(金)グルーデコ時計・グルーデコアクセサリーレッスン
(講師 多田ミカさん)
募集中

◆11月27日(金)しめ縄リースレッスン
◆12月17日(木)しめ縄リースレッスン
(講師 yukkoさん)
メルマガにて先行予約受け付けます。



詳しくは、ホームページへ♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^ー^)ノ

ライフオーガナイザー&happy収納アドバイザーの☆みり☆です。


今日は、PTAで学校へ行ったり、ランチしたり、

エコクラフト雑貨の撮影&私の撮影汗に行ってきました。

またそのことについては追々(;´▽`A``


さて、ずーっと前に記事にしていた

こちらのウォールステッカー をやっと貼りました(^▽^;)


場所はココ↓

わくわくステキLIFE♪-ウォールステッカーで模様替え♪


購入した時は、リビングの模様替え用に♪

と思っていたのですが、考えが変わって玄関に。


↓BEFORE

わくわくステキLIFE♪-玄関BEFORE


↓AFTER
わくわくステキLIFE♪-ウォールステッカー☆


気軽に模様替えを楽しめるのが、

ウォールステッカーのいいところですねおんぷ♪♪


まだステッカーがあまっているので、残りはどこかに貼ろうかな!?


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうテレ


今日の記事、何か参考になりましたら
応援のクリックお願いしまーす!!


心地よい暮らしのヒントも沢山見つかりますよはあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

本日二つ目の記事アップです。


明日からツインズは夏休み~!!

私の感覚から言うと、

今日は終業式で、通知表を貰ってきて・・・

って感じなのですが、

2学期制なので終業式も通知表もなく、

いつもの授業で終了。

なんだか、馴染めません(;´▽`A``



さて、先日図書館で借りた本

に刺激を受けて玄関の見直しをしていますv(^-^)v


本によると・・・

『良い気は玄関からしか入ってこない』そうです。

だから、ほかの場所をきれいにしたとしても

『玄関の状態が悪いと、家全体の運が落ちてしまう』って!

それから、良い気がたくさん入ってくる玄関は、

『明るい・キレイ・良い香り』

がポイントだそう。

確かに、その3つのポイントがばっちりだったら、

帰ってきて玄関開けたら気分もいいですよねhappy


一応、玄関はキレイをキープしたいので、

毎日ツインズを見送った直後に掃除をしています。

と言っても、掃くだけsweat*汚れが気になるときのみ水拭きする位。


我が家の玄関は北向き↓*

でも暗い印象にならないようにはしているつもり。

↓*セリアの棚(ホワイトにペイント)にナチュキチの小瓶。

青い鳥のキャンドル。
*twins cafe* 
↓*アフタヌーンティのフリペーパーなどで作ったコラージュ。
*twins cafe* 

あとナチュキチで買ったミニ黒板&シェルオーナメント も。

全体的には、ホワイトベースに淡いカラーの雰囲気にしています。


実は今回、玄関マットを買い替えました(*^ー^)ノ

玄関マットって、良い気を入れて、悪い気が入るのを防ぐとか♪

それから『玄関マットはその家の主人の格を表すもの

あまり安っぽいものを置くと格がさがってしまう』って!!

で、我が家・・・今まではこちら。ブタちゃんブタくん

以前は、こんな感じのも好きだったの( ´艸`)

玄関のポスターももっとポップなモノだったし。。。

でも、格・・・どうだったんだろー(;´▽`A``

*twins cafe* 


ブタちゃんブタくん・・・今の雰囲気に合わないし↓*

何年か使ったので今買い替えのタイミングかな!と思いこちらに。

あっ、でも『ブタは健康運、家庭運などをよくしてくれる』って♪

そういう意味では以前のも良かったね~(〃∇〃)
*twins cafe* 

全体はこーんな感じ。
*twins cafe* 

玄関マットを変えたら、玄関の雰囲気がものすごーく変わりました!!

思っていた以上に!!

玄関マットって重要~(ノ゚ο゚)ノ

前のよりふわふわして踏み心地よいし、格あがるかな!?( ´艸`)


私が購入したのはこちらデス。

こちらとかなり悩んだけど・・・↑の方が雰囲気合うかな?って考えて。

だけど、ちょっとサイズを間違えて、少し端っこが余ってしまったの汗☆

ほんとは小さいサイズでも良かったかな!?

なんだかとっても長~い記事になってしまいましたσ(^_^;)

ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございましたテレ


玄関の収納についても見直し中なので、

近いうちにアップ出来たらいいなーって思ってます(*^ー^)ノ


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
読んでくれてありがとうテレ

良かったら応援のポチックリック!クリック!!お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)