横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

ハートいっぱいツリー弁当♪

tree*ハートいっぱいツリー弁当tree*


昨日に続き、今日もパパ弁。

またまた、クリスマスキャラ弁コンテストに挑戦♪

今日はツリー部門で。


先日ふと思いついたのが、

“ハート型で作ったツリー”。

グリーンは、きゅうりで。

ピンクはハム&チーズで作ってみました。

鉢もハート、天辺の飾りもハート・・・。

とにかくしつこい位ハートです。warai*
並べてみると。。。

↑*高さも変えて。。。

旦那サンと、私・・・みたいなイメージ???


コンテスト締め切りが今日の5時までなのに、

出かけていたら、記事アップ出来ず、

ただいま締め切り10分前Σ!!

ギリギリ~!!!ア セ


鉢☆

↑*鉢アップ

つい先日、アルファベットのパスタを購入!


早速、使ってみました♪

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry Christmas*☆


お弁当の内容ですが、

シーフードピラフ、ミニハンバーグ、卵焼き

ちくわきゅうり、ちくわかまぼこ

ほうれん草とツナのサラダ、ハム飾り付きミニトマト

などです。


で、旦那サンの反応は・・・

と言いたいところですが、

昨日夜遅くになって

「●●(会社の都合)だから、明日のお弁当、いらなくなった!」と。

Σ(^∇^;)えええええ~?ga-n*

キャラ弁作る気満々だったので、

とりあえず、作って応募することにしましたが、

このお弁当を旦那サンが見る&食べることはありませんでした(;_q))クスン

でも、soukouと一緒に食べました(#^_^#)

「可愛い~!!すごーい!!」

ってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


旦那サンにとっては、幻のハートツリー弁当となってしまったけれど・・・ア セ


クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

イタリア イタリア イタリア イタリア イタリア

可愛いパスタ、揃えたくなります!!*

恐竜型のパスタ 小ぐまのパスタ
その他にもミニパスタあります。→★こちら★
色つきのアルファベットパスタ  色つきショートパスタ



ミッキーマウスと仲間達パスタ  くまのプーさんパスタ

パスタを探すならこちら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪だるまファミリー弁当
雪だるまもしも、雪だるまの家族だったら・・・弁当雪だるま
ヘンなネーミングでゴメンナサイ(^^;;

昨日のパパ弁です。
げまてれさんのコラボレクッキングで
クリスマスのキャラ弁コンテスト
をやっていたので、参加することにしました(#^_^#)

“クリスマスツリー”か“雪だるま”のお弁当がテーマ。
今回は、雪だるま雪だるまにしてみました。
soukouのお弁当は今年はもう無いので、
パパ弁で挑戦☆
どんな雪だるまにしようか考えた挙句に、
家族を雪だるまに変身させよう!!ってことにしました。てへ

では早速、家族紹介。warai*
家族の紹介☆
左より・・・旦那サン、kouくん、souくん、ママ です(#^_^#)
旦那サン・・・キャップキャップ、オレンジのマフラー
kouくん・・・好きな色の黄色の帽子&マフラー
souくん・・・好きだった色のオレンジの帽子&マフラー
ママ・・・頭にリボン(・・・のつもり(^^;;)、ピンクのマフラー
を付けてみました。
・・・と言っても、実際のママはリボンリボンなんてもう付けませんが(^^;;

ママ雪だるまが一番可愛くないです(_ _。)・・・シュン
オデコ広いし~(^^;;
で、一度髪の毛を付けてみたのですが・・・warai*
髪つけたバージョン☆
雪だるまで無くなっている気がして、結局髪は取りました``r(^^;)ポリポリ

おかずは、チキンソテー、白菜と豚肉の煮物、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマトなど。
それから、飾りにクリスマスのマカロニを☆
(これ、つい最近購入したので、soukouのお弁当に使えなかったの!)
クリスマスパスタ☆

前回のパパ弁では、
中蓋にくっついてしまったクリスマスツリーが飛んでしまった事件(→
がありましたが、
今回は、ツリーのパスタがくっついただけだったそう(#^_^#)
雪だるまには、ちょっと感動すら覚えたそうな。。。(・-・*)ヌフフ♪

ですが、、、
「12って何?」
と質問が!!(^^;;
失敗した(+。+)あちゃ-
12月の意味で12にしてしまったけど、
。。。o(゜^ ゜)ウーン、確かに12はどうかと・・・。
クリスマスなら25とか・・・???
それ以前に数字は要らなかったかーーー(≧▼≦;)アチャ

クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

星 星 星 星 星

以前から、欲しいと思っていたクッキー型を購入しました。
もちろん、キャラ弁用に♪
ミニクッキーカッター

でも、今さら買うならρ(・・。) コレにすれば良かったかもっ。
また買ってしまいそうです(・・。)ゞ テヘ
キャラッパ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
コレ昨日の旦那サンのお弁当

おとといのsoukouのキャラ弁と同じ“月夜の魔女”を作りました。
おとといは旦那サンお弁当無しだったので、
昨日改めて作ってみました。
一応、写真を撮ったので、記事にしてみました♪♪

昨日のsoukouお弁当記事も続けてアップする予定です。


ぉ弁当* ぉ弁当*  ぉ弁当* ぉ弁当* ぉ弁当*

今日は双子サークルの日。
おやつタイムは、かぼちゃバッグを持ってお菓子を貰いに行くのですが、
soukouは大きい方なので、お菓子を配る係りをしました。
お兄ちゃんになったものだー!!ハート
かぼちゃバッグ♪
↑*これがかぼちゃバッグお出かけ
100均で用意しました♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はもうひとつ記事アップ♪

コレ今日の旦那サマのお弁当。

いつもよりちょっと遅めの出勤だったので、
soukouのお弁当と同じくハロウィン弁当を作ってみました♪
内容はsoukouのぉ弁当*こちら )とほぼ同じ。
“HALLOWEEN”って追加しただけです・・・てへ
海苔弁に人参は映えますね長音↑*ダブルハート*

旦那サマ、久々のキャラ弁にちょっと感動した様です!(・m・ )クスッ

HALLO HALLO HALLO HALLO HALLO

トイザらス・オンラインショッピング
日比谷花壇 秋の花贈り 敬老の日・お月見・お彼岸・ハロウィン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もとーっても暑かったですねーぁにゃにゃ;*
ヨガに行って気持ちいい汗かいてきましたが、家にいても汗がショック
明日はプールにでも行こうかな↑*と計画中です♪♪

先日、お友達から旭山動物園のお土産を貰いました。
↓*旭山動物園オリジナルのお絵かき海苔です!!*ゎぁぃ*
お土産♪
すずママさん、ありがとーハート*

soukouのお弁当は今はお休みなので、
ダンナさんのお弁当に使ってみました。
くり貫いたペンギンはsoukou用に取っておいて、
ダンナさんのは残った周りの海苔を使用笑*
ペンギンsanス~イスイペンギン
でもダンナさん、ペンギンとは思っていなくて、
ただの鳥だと思ったってにゃはは;*

ぉ弁当* ぉ弁当* ぉ弁当* ぉ弁当* ぉ弁当*

お次は昨日のお弁当。
時間が無くって、とりあえずニコニコパンチで顔つけましたにゃはは;*
ニコ(^^)ニコ(^^)ニコ(^^)

暑くてお弁当が傷みそうなので、急いで梅干をプラス!!ハート
帽子にしてみました笑*
soukouのお弁当に比べるとかなり楽してまーすてへ

ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン
旭山動物園、行きたいなぁふゎりハート*
ρ(・・。) コレ、かなり欲しいです!!

読んでくれてありがとうラブ よければクリック↓お願いしますクローバー*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 お弁当
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)