横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


先日ナチュラルキッチンで購入したミニ計量カップ。



大さじ3杯分なので、ミニで可愛い大きさです。
私は、キッチン調理台の調味料(砂糖、塩)&粉(小麦粉、片栗粉)置き場に置いています。

…って、その写真を撮ってなくてスミマセン(^^ゞ

液体調味料なら、スプーンなくてもこれで計れるし、水溶き片栗粉を使う時にも使いやすくて良かったですよ~


でも、もし買う時は「ホントに必要?」って考えて、必要って思ってから購入してくださいね☆
(←整理収納アドバイザー的アドバイス。笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。



今日は、Room&meの永里子さんと志保ちゃんと、雑誌ライターさんと撮影の打ち合わせ。


収納グッズを色々チェックしていたら、自宅の収納をかえたくなってきて、かなりウズウズ。(笑)

とりあえず、今週自宅のクロ―ゼット撮影があるので、それが終わったらゆっくり改善しようと思います。

更に快適に、心地よくラブラブ

打ち合わせ帰りに、久しぶりにナチュラルキッチンでお買物♪


チョコドレッシング入れ?&ミニスプーン

(お客さまがいらした時の、ティータイムでお砂糖入れに使おううかな~と思ってマス。お砂糖は、甜菜糖ね~♪)


チョコウェルカムプレート

(今あるのが、かなり年季が入っているので・・・(^^ゞ)


チョコ強化ガラスの食器

(デザートとか、果物とか、サラダ用?に。)


あと、ミニ計量カップも買いました。

↑写真撮るの忘れたあせるけど、結構人気あるそうですよ~



今日も、ナチュラルキッチンとっても混んでました。

相変らず大人気ですね~!!


私のブログも、実は


「ナチュラルキッチン ブログ」


の検索ワードがメチャクチャ多いんです。
先月もその前もNO1の検索ワードなんですよー。


久しぶりにナチュラルキッチンの記事がアップ出来て良かった音譜




お知らせ♪
ベル募集中ベル
バレンタインアイシングクッキー教室 (講師マイコさん
2月3日(火) 満席 キャンセル待ち受付中

卒園・卒業・入園・入学式の為のコサージュ作り
2月10日(火)
yukkoさん

ルームスタイリスト1級認定講座
3月1日(日)

ベル予告ベル
3月2日(月)
NEWロングサンキャッチャー作り
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日はハロウィン雑貨halloween*の記事です。




先日、ナチュラルキッチン でハロウィン雑貨を買いました。

かぼちゃ(ジャック・オ・ランタン)と、コウモリのペーパーガーランドです。


リビングの窓側に飾ってみました。

100円というプチプラだったのに、この可愛さラブラブ
イイ買い物した~(笑)


結構長かったので、2種類をちょっとだけクロスさせてみましたよ~


以前は、こちら
セリアのペーパーガーランド☆
を飾っていたのですが、去年ツインズが学校のハロウィンパーティーに持って使ったら破れちゃったみたいで(^^ゞ


セリアのより、ナチュラルキッチンの方が、小さいです。

でも、伸ばすと同じ位か、もしかしたら長いかも。


右側にチラッと見えるハロウィン雑貨については、別記事で☆




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。

励みになりますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村



お知らせ♪
ベル募集中ベル
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月8日(水)17日(金)、31日(金)満 
11月14日(金)残席2、28日(金)残席2 


アイシングクッキー(ハロウィン)教室 (講師・マイコさん
10月24日(金)満

ルームスタイリスト2級認定講座
10月25日(土) 残席2

大豆ミート料理レッスン (講師・石山真理さん
10月27日(月) 残席2  

ゆるり塾 美ママ講座(時短キッチン整理収納)
11月4日(火)

フラワーアレンジレッスン×お片づけ・部屋づくり講座
(講師・富澤純子さん とコラボ)
11月6日(木)

華齢塾 シンプルに暮らす素敵な毎日 心もモノもすっきりセミナー
12月11日(木)

ベル予告ベル
日程は変更になる場合もあります。最新の記事をご覧下さい。
11月11日(火)色育講座

11月13日(木)
ルームスタリイスト認定講座受講生ランチ会

11月18日(火
クリスマスリース作り(講師・yukkoさん×色育プチ講座
11月25日(火マクロビランチ会石山真理さん とコラボ)
11月27日(木)デコ巻きずし教室
(講師・デコ巻き寿司マイスターemiチャンさん

12月8日(月)
クリスマスパステルアート(講師・やすまみゆきさん
12月9日(火)
しめ縄リース作り(講師・yukkoさん×年末お片づけ講座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


ツインズは夏休みの宿題に追われていますあせる
特に長男クン。

前半遊びすぎー!!

自分で計画しても無視して、遊びの約束してました(><;)

自己責任です!!

自分で選んだことなのだから、頑張ってもらうしかありませんね~


一応昨日今日と結構頑張っていたので、午後はドラえもんの映画に母が長男クン&姪っ子チャンを連れて行ってくれました。
次男クンは、別件で不在。

私はその間にホットヨガ。(今日は、特別レッスンの月礼拝などをしました♪)


帰りは実家へ~


実家のトイレ、デコってましたよ~

「夏は、マットやカバーが熱い感じがするから外したい!」「何かウォールステッカーを貼りたい!」と言っていて、こうなってました。

ステッカーは、セリアのです。

短期間こんな風に楽しむのも気分転換になっていいかもしれませんね音譜


実家のトイレ記事。他にもあります♪

【300円ショップ・CouCou】ウォールステッカー~トイレの模様替え~

トイレットペーパーホルダーデコとトイレインテリア☆

母、私以上にデコ好きです( ´艸`)



今日も読んでいただきありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



お知らせ♪
ベル募集中ベル
「夏を乗り切るマクロビカレー」レッスン
8月22日(金) 満

アイシングクッキー教室 残席2
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】整理収納セミナー&双子育児お茶会 残席2
9月18日(木)&10月2日(木)お子さま連れOK

週末初開催☆整理収納自宅セミナー2dayコース 残席3
9月2
7日(土)&10月12日(日)

ルームスタイリスト2級認定講座
10月25日(土)


ベル予告ベル
※変更になる場合もあります。

マクロビカレーレッスン
9月30日(火) お子さま連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月中旬予定 お子さま連れOK

アイシングクッキー(ハロウィン)教室
10月24日(金)

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日は、明日&来週の雑誌撮影、お片づけのbefore⇒after用の収納グッズ買い出しにDASH!
ニトリ→セリアへ行ってきました。

買い出しって、思い通りのグッズが見つかると嬉しいし、なかなか見つからない時はホントに大変ですが、整理作業後、いい感じに収納グッズが使えるととっても嬉しいし、更にそれが雑誌掲載して見られると、感激しちゃいます♪


明日も、上手く行きますように~☆





さて、セリアに行った時に、自分用にもお買い物。


『スイッチデコステッカー』コレ


という商品を見つけました。


早速、お家でデコ。

リビングと、トイレのスイッチに貼ってみました~♪


お客様がトイレを使う時も分かりやすくなったかなo(^-^)o


黒いフォントも、カッコかわいくていい感じ音譜
ちょっとこんな風に、デコするだけでも気分アップ↑↑↑

イイお買物できました。


以上、久しぶりのセリア記事でしたビックリマーク



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



お知らせ♪

ベル掲載中ベル
明治ミルクラブ・ウェブマガジン月刊ラブ
時短収納については、vol.2をご覧ください。
8月22日(金) 満


ベル予告
ベル
アイシングクッキー教室
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】お片づけレッスン&お茶会
9月18日(木)&10月2日(木)
お子さま連れOK

マクロビカレーレッスン
9月30日(火) お子さま連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月中旬予定 お子さま連れOK

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 
開催予定
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)