横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。




先日、靴専科 へ。


目的は、お気に入りのサンダルの修理。


歩いていたら、ズボっとマンホールの穴に入ってしまい、ヒールの革が剥がれてしまいました。

さらに、ヒールのゴムも擦り減っていて、限界。


というワケで修理に行ったのです。


ヒール部分は、水色の革の巻きヒール。


お店の方が、変更出来る革の色見本を見せてくれましたが、

「水色の革は無いんです。ブルー系なら紺になりますね。」

とのこと。


あとは、ベージュ系が馴染むかもとも。


わたし、前職では、バッグや靴の商品企画もしていたので、

「この部分にこの革を使ってください。」

「この分は、この色に変更してください。」

とメーカーさんに依頼することもしていました。

だから、ちょっぴり懐かしい気分に~♪

で、ヒールの色は何色にしたかと言うと、


シルバー銀ハートです。



水色×シルバーって、

先日のネイルと一緒じゃん♪


って感じです(〃∇〃)

好きな色だし、ヒールがアクセントになって、イイと思うんだけど。

どうでしょうか!?(〃∇〃)



引き取り予定は、約1か月後汗


待てない!!


いや、待つけど・・・(゚_゚i)


待ち遠しい~~~!!





使えなくなった

使わない

捨てるポイッ



でなく、


使えなくなったら直してでも使いたい♪


そんな風に

愛着あるお気に入りのモノばかりで暮らせたらハッピーですねラブラブ




お知らせ
セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。
メルマガ登録はこちらから♪


◆6月24日(水)梅干し作りレッスン 残席2
◆6月25日(木)お片づけお茶会 満席 キャンセル待ち受付中
◆7月10日(金)第2回IKEAツアー 
満席 キャンセル待ち4


講座・レッスンお申込み、今後の予定などはこちら♪


インスタグラム、始めました。
フォロー大歓迎^^
Instagram
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


今日はお知らせがありまーす♪


Room&meのスタッフが、順番にお届けしているColumn Latteが更新されました。


今回の担当は、中島万遊さん(通称まゆちゃん) girl*です^^



テーマは


リンク→pk靴や小物をすっきり整理!玄関を綺麗に見せる収納アイデア



是非、コラムをヒントに、整理&収納してみてくださいねラブラブ



玄関は、お家の顔


第ー印象になる大切な場所


キレイな玄関から幸運を呼び込みましょ~\(^o^)/






お知らせ
セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。
メルマガ登録はこちらから♪


◆6月24日(水)梅干し作りレッスン(講師:石山真理さん)残席2
◆6月25日(木)お片づけお茶会 
残席1
◆7月10日(金)第2回IKEAツアー 
満席 キャンセル待ち4

講座・レッスンお申込み、今後の予定などはこちら♪


インスタグラム、始めました。
フォロー大歓迎^^
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。




今日は、家族で大掃除。

普段からコツコツ掃除をして、大掃除も早めに開始すると後がラク!!

とは言え、私は年末に家族みんなで大掃除したい!という拘り?もあって、今日が一番の大掃除デーとなりました。

ホントはもっと早く大掃除デーにしたかったけれど、週末は昨日まで野球練習。

その前はクリスマスパーティーや旅行で(*゚ー゚)ゞ


やーっと家族全員お休みの今日は、分担して大掃除。

既に終わっている場所もあるので、残りの場所を♪

こども部屋は、もちろんツインズ担当。

お風呂場は、毎年恒例夫担当。

自分の担当が終わったら、他の場所も手伝って貰います!

洗面所や、その他拭き掃除なども、色々やってくれました。

「いっぱい掃除したら、ゲームやっていい?」

なーんて交換条件言ってきたけどあせる

今日は2人共とっても働いていたので、ご希望通りにゲーム時間増やしてあげましたよ~。(笑)


そんな感じで我が家は今日で大掃除終わり~!!の予定なのですが、まだお仕事があったり、なかなか掃除が進められないって方もいると思います。


でも、せめてココだけは掃除して欲しいなって思う場所があります。

それは、玄関。

まずは、玄関の外。
掃除というか、片づけかな。

使ってない傘がいっぱい外に置いたままのお宅がとっても気になる気になる。


あのまま年越しちゃうのかな?

大掃除して、あの傘無くなるかな?


と、ホントに余計なお世話だと思いつつ、毎年・・・特にこの時期になると気になる気になる私なのです~σ(^_^;)

良い気を呼び込むためにも、是非玄関をキレイにして欲しい。

それに人が通ると見える場所だし…印象が(><;)



ちなみに玄関の片づけのことは、


トッププロのお片づけ講座*下駄箱整理で玄関をキレイに保つ

のコラムを参考にしてくださいね。


かおりさんのトッププロのコラム、すっごい分かりやすい!さすがです。
玄関収納を片付けたいと思ってる人は、この順番でやればできるよね~


と、フェイスブックでも片づけのプロ仲間宇田川さん合格コメントいただいたコラムです♪


他にも、整理や収納コツや、片づけに関するトッププロの様々なコラムがコチラ↓に掲載されています。
是非、ご覧くださいね♪



お片づけの方法に悩んだら、お片づけレシピもご活用下さい。
ヒントがたくさんありますよ~
場所別、モノ別に、検索も出来ます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ベル募集中ベル
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
2015年1月14日(水)、28日(水)、2月4日(水)
2月18日(水)、3月4日(水)

多肉苔玉作りレッスン (講師・yukkoさん

1月16日(金)

おうち起業家交流サロン*セミナー
1月20日(火)

マクロビイタリアン教室 (講師・石山真理さん
1月27日(火) 残席1

ルームスタイリスト2級認定講座
2月1日(日)

ルームスタイリスト1級認定講座
3月1日(日)

ベル予告ベル
予定ですので、日程等変わる場合もあります。
1月30日(金)
バラ柄デコ巻き寿司レッスン(講師・4姉妹ママ・emiチャン )

2月3日(火)
バレンタイン・アイシングクッキー教室(講師・マイコさん

2月10日(火)
コサージュ作りレッスン(講師・yukkoさん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


ここ数日は、とっても涼しいので、服選びに悩みますξ
服だけでなく、靴選びも・・・汗

さすがにこれからの季節は、いかにも夏ーーーって感じのサンダルは、履きにくいので、サンダルの整理をしました。


サンダル大好きなので、結構持っている方かもしれません。
ヒールサンダルは9足ありました。
でも、ちゃんと全部この夏履いてますよ。(笑)



手放すことにしたのは”Thank yu”のスタンプを付けたサンダル3足。


今回の手放すことにした理由は、

check*つま先部分が擦れてしまっている。(右上)
check*パーツが外れてしまい、汚れも気になる。(黄色の)
check*靴擦れ出来るし、何度か履いたので、諦めがついた。(まん中)


です。

3足とも気に入っていたのですが、こんな風に理由を挙げてみると、やっぱり手放した方がいいな!と自分でも思います汗


私の中で、一番手放しにくかったのが、真ん中の写真のサンダルでした。

理由は、ちょっと高かったから

これって、手放せない理由の上位にくる方、多いのではないでしょうか?

試着して大丈夫だと思って買ったのに、初めて履いて出かけた日に靴擦れ。

ショックでしたーーー。゚(T^T)゚。
これ、去年?おととし?の話です。
間違いなく、靴擦れするって分かってると出番減ります。

だからって、すぐ手放す気になれず・・・


新しいし、高かったし、あまり履いてないし。


でも、このままだとただ持っているだけ!になってしまうし・・・

と思って、今年は、絆創膏を貼ってでも、何度か履きました。(笑)


なので、自分で納得出来ました。

もう、いいかなって納得できる位は履きました。


整理って、ほんとに大変です。

そのモノと向き合わなくちゃいけないから。

でも、大事なこと。


高くても使わないなら、持っていても仕方ない!!

って、確かにそうなんですけど


その言葉だけではなかなか手放せない
のが正直なところ。


だから、
自分で納得するには、どうしたらいいのか!?

これもまた大事なことだなーと実感しました。


使う努力をする、使ってみる!!

↓

納得する!!


やっぱりコレかな~♪



宝石紫おまけ宝石紫

最終セールで買ったモード・エ・ジャコモのサンダル。
ブーティーサンダルだし、素材がヌバック(起毛)。
ヒールは、ブラウン系です。

これなら、今の時期でも重宝しそうです。
履くとキレイなんですよ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




お知らせ♪
ベル募集中ベル
アイシングクッキー教室 満
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】整理収納セミナー&双子育児お茶会 残席1
9月18日(木)&10月2日(木)お子さま連れOK

週末初開催☆整理収納自宅セミナー2dayコース 残席3
9月2
7日(土)&10月12日(日)

マクロビカレー教室  残席1
9月30日(火) 
お子さま連れOK

ルームスタイリスト2級認定講座
10月25日(土)


ベル予告ベル
※変更になる場合もあります。

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月16日(火) お子さま連れOK

大豆ミート料理レッスン
10月6日(月)  お子さま連れOK

アイシングクッキー(ハロウィン)教室
10月24日(金) お子さま連れOK

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


本日ふたつ目の記事アップです♪



靴の収納の話。


上の写真二枚のうち、

上は、以前、直感で気に入って切り抜いた雑誌の切りぬき。

下は、私の靴収納。


靴の収納も、見た時に、


わ~ラブラブ(≧▽≦)


って自分がワクワク嬉しい気持ちになるのがイイな~と思って。

好きな靴がキレイに並んでいるイメージ☆

意識していたら、少し近づいた気がします。


収納も、イメージって大事。


スッキリ!って言ったって、人それぞれスッキリのイメージも違うから♪


もしかしたら、我が家の靴の収納をキレイに並べてスッキリしてる!!って思う人もいるかもしれないけど、

ギューギューだし、もっと減らさないとスッキリとは言えないでしょ!!

なんて思う人だっているはず。


スッキリのイメージも十人十色ですね~

だから、

自分はどんな風に暮らしたいか、どんなスタイルが好きか知っていることが大事。


あの人がこうしてるから、こうしなくちゃ!!ではなく、私はこんなのが好きだから、コレでイイんだ!!って思えるから音譜

理想や好みがハッキリすると、ブレないし、ラクなんです。
自分に自信がない時ほど、ぶれますね~あせるもちろん私も経験アリ(^^ゞ


なので、

収納スタイルも、もし雑誌など見てピピッピカって気に入ったモノがあったら、切り抜いたり、写真に撮っておいたりして、イメージするのもオススメですよ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



お知らせ♪

ベル掲載中ベル
明治ミルクラブ・ウェブマガジン月刊ラブ
時短収納については、vol.2をご覧ください。
8月22日(金) 満


ベル予告
ベル
アイシングクッキー教室
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】お片づけレッスン&お茶会
9月18日(木)&10月2日(木)
お子さま連れOK

マクロビカレーレッスン
9月30日(火) お子さま連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月中旬予定 お子さま連れOK

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 
開催
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)