横浜*おうち起業ママが、自分色で輝く方法☆キレイデザイン学×整理収納ルームスタイリングで起業サポート

生年月日からあなたの個性・才能・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった整理収納、色彩心理と「好き」を大切にしたおうちサロンをスタイリング。女性起業家・おうちサロンの為の相談・サポートサービス。

ルームスタリスト&整理収納アドバイザーのかおり です。


夏休みのお出かけ記事ばかりでは、あまりお役に立てないので、お風呂場(バスルーム)の収納記事をアップさせていただきますね♪


実は、3年前の記事なのですが、今でもアクセスが多いのです。


洗面器 収納


で検索すると上位にくる様です。

なので、再アップさせていただきますね~


↓ココから↓


週末、ホームセンターで、

理想的な洗面器を見つけました!!


↓こちらです。
*twins cafe* 

シンプルと言えばシンプル。

ポイントは、穴が開いているところ♪


欲しかったんです。こういう洗面器が。

これで壁掛け収納出来る~o(^▽^)o


スッキリー☆
*twins cafe* 



Before(過去記事写真です。)

*twins cafe* 


After
*twins cafe* 

今まで、風呂イスに置いてあった洗面器はここに掛けることに。

洗顔ネット&角質ケアは、壁にくっついているのがイヤだなと思ったので、

ちょっと前からすでに今の位置で使っていました。

ここの方が通気性がいいですv(^-^)v



洗面器、楽天ショップにもありました!


吊り下げて収納出来ない場合でも、

“逆さにするとすき間が空いて空気を流す構造。

水滴がたまりにくく、清潔に乾燥させることができます。”

とのこと。



我が家では、

洗面器をひっかけることによって掃除がしやすくなり

この洗面器と出会えてホントに良かった~!!



過去記事・関連記事

バスルームの壁収納。

バスルームの壁収納グッズ。


ついでにイスも手桶も買い換えたいな~。

こちらも通気性に拘っているみたいです。


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうテレ

今日の記事、参考になったらウレシイです。



片づけ・収納のランキングに参加しています。

良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



お知らせ♪

ベル掲載中ベル
明治ミルクラブ・ウェブマガジン月刊ラブ
時短収納については、vol.2をご覧ください。
8月22日(金) 満


ベル予告
ベル
アイシングクッキー教室
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】お片づけレッスン&お茶会
9月18日(木)&10月2日(木)
お子さま連れOK

マクロビカレーレッスン
9月30日(火) お子さま連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月中旬予定 お子さま連れOK

ルームスタイリスト2級認定講座
10月25日(土)

ルームスタイリスト1級認定講座
11月8日(土)

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 
開催
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


先日、急にドライヤーが壊れました。

熱風が出なくなってしまったのですあせる

ドライヤー無しは、辛い!!

でも、すぐに買いに行けなかったのでネット注文しました。


レビューの評価を色々みて、良さそうなモノに決定。

ちょっと値段だけはひっかりましたが・・・(もっと安ければベストだったけど汗

↓*こちらにしました!



私の条件は、乾きが早いのと、コンパクトな(折って収納出来る)こと。

更に髪サラサラ~キラキラになればなおヨシ。


ということで決定。

本当は折らないで収納出来るいいスペースがあればそれがいいと思うのですが(なぜなら、折れるところが折れてしまってあせるドライヤーが壊れた経験ありガーン)、今の収納場所がよいので、その条件は付けることにしました。


新しいドライヤー、楽しみにしていた甲斐あって、使い心地最高~

とにかく、乾くのがものすごく早い!!

髪が長いから、ほんとラク。

毎日5分以上これで短縮になったと思うと、かな~り得した気分にひひ


毎日5分の探し物をすると・・・

1年間でこんなに無駄な過ごすことに~~~

だから、探し物の時間って本当に勿体ない!!!


なーんてお話を自宅セミナーなどですることもあるのですが、


ドライヤーの時間も短縮出来ちゃって、勿体ない時間が減りましたチョキ

なんだか嬉し~(*゜▽゜ノノ゛☆


ちなみに、ナノケアの効果もアリですよ~。

サラサラ~アップ

温風冷風が交互に出る機能、気に入ってます!


大切に使いますラブラブ


時間短縮に家電の見直しもアリですね!!
(実際は、壊れないとなかなか買い替えまではいきませんけどね~)


宝石赤関連記事宝石赤

ブラシの収納場所変更☆

今も同じ収納場所です!



今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたしますニコニコ

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



こちらも募集中です♪


楽しい!分かりやすい!と大人気の講座音譜

ルームスタイリスト2級認定講座開催します☆


「ステキ」「心地いい」お部屋づくりしませんか?


ベル◆横浜◆ルームスタイリスト2級認定講座ベル

2014年2月15日(土)10:3017:30
スタジオdritte

(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約3分)

詳細・お申込みはこちらです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


洗面所の引き出し整理をしました。

またまたちょっとした整理&収納改善なので、あまり伝わらないかもしれませんあせる

自己満足の世界なのですが、せっかくなので公開します(;^_^A


写真は、左から洗面所の一番上、真ん中、一番下の引き出し。

一番下だけちょっと深めの引き出しです。

↓afterとなっていますが、こちらの記事のafter写真 をそのまま流用してしまったからで、今現在はこの写真がbeforeです。



そして、MUJIの整理ボックスを使った後はこちら↓*になりました。



MUJIのボックスは一番上の引き出しに三つ使いました。

化粧ポーチ、一番よく使う時計、メガネ、おしろい、アイシャドウを引き出しに収納。

beforeでは、シュシュが幾つか入っていたのを、よく使うひとつだけをこの引き出しに入れて、残りは真ん中の引き出しに。

とにかく毎日開ける一番上の引き出しをモノを少なくスッキリさせました。


真ん中の引き出しには、アクセサリー、時計、バングル、シュシュ。

細々したモノが多いです。


一番下は、化粧品ストック、旅行(お泊りお風呂)グッズ、卓上ミラー、お風呂の排水溝のシールなどが入っています。


カラーで撮ったら、なんだかゴチャゴチャして見えたので、モノクロで(;´▽`A``

ずるいかもしれませんねあせる



この洗面所の引き出しのイヤ~なこと。

引き出しの内側(の底)がカーブしているところ!!

そして、幅が少し狭い。

だから、サイズも測りにくいし、ぴったりな収納ケースを使うことができないんです。


引き出しの内側は、直角にして欲しい~!!


とちょっと苦情を言ってみました(;^_^A

失礼しました~あせる



今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたしますニコニコ

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




こちらも募集中です♪


楽しい!分かりやすい!と大人気の講座音譜

ルームスタイリスト2級認定講座開催します☆


「ステキ」「心地いい」お部屋づくりしませんか?


ベル◆横浜◆ルームスタイリスト2級認定講座ベル

2014年2月15日(土)10:3017:30
スタジオdritte

(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約3分)

詳細・お申込みはこちらです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


昨日の【無印良品】整理収納レッスンをした後、収納グッズを買いに♪ の記事を読んで下さった皆さまありがとうございましたラブラブ


約束どおり、記事アップさせていただきます。


洗面所の収納を改善したのですが、我が家では鏡裏の棚を2段使って私のスキンケア用品・化粧品などを収納しています。


下段は、左からクレンジングクリーム、洗顔フォーム、化粧水、美容液、化粧下地、日焼け止め(ボディ)、メイク道具(筆、マスカラ、アイライナーなど。)、歯磨き粉、歯ブラシ、かみそり

上段は、コットン、保湿クリーム、リキッドファンデ、メイクスポンジ、綿棒、耳かき、コンタクト洗浄液、ピアス。

大体こんな感じ。

基本的には使う順番で、使いやすい場所に並べて入れています。


左がbefore、右がafterです。


アクリルペンスタンド を使って改善したのですが、よく分からないと思うのであせる

アップにすると・・・



分かりますか~!?

beforeは、ひとつのケースを三つに仕切ってあります。(100均一グッズ)

何がプチストレスだったかというと、左の方のちょっと短いモノたち。

これが、中に入ってしまうことがあって取りにくかったのです。


afterでは、無印良品のペンケースを三つ使っています。

この高さがちょうど良くって、あの短いモノたちがいい感じに出てくれています。(笑)


おかげで取り出しやすくなりました!!


一見大したことないんですけど、これって毎日のことなので私としてはかなり嬉しい改善なのです。


毎日使うモノ”のストレスを是非改善してみましょうアップ

滅多に使わないモノよりも改善した時の効果は大きいですよ♪


今年は、こんな風に私のプチストレスをコツコツ取り除きたいな音譜と思います。


鏡裏、他にもビューラーと眉切りバサミを位置を変えたり、


引き出しに仕舞っているとつい忘れがちになってしまうローションマスクをこちらに収納したり、

ガラス瓶に入れていて取り出しにくかったコットンをポンッと置く収納にしてみました。

まだ改善の余地はあるのですが、かなり私の理想に近い収納になりましたチョキ

満足、満足ニコニコ


整理ボックスを使った収納改善は、また改めてアップしますね♪



今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたしますニコニコ

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




こちらも募集中です♪


楽しい!分かりやすい!と大人気の講座音譜

ルームスタイリスト2級認定講座開催します☆


「ステキ」「心地いい」お部屋づくりしませんか?


ベル◆横浜◆ルームスタイリスト2級認定講座ベル

2014年2月15日(土)10:3017:30
スタジオdritte

(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約3分)

詳細・お申込みはこちらです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルームスタイリストの双子ママKaoriです。


昨日アップしたセリアの2連インテリアオーナメント をどう使ったのかというと・・・

扉裏のアクセサリー収納に使いました音譜


さてなぜここに貼ったのでしょうはてなマーク


横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


ネックレスやペンダントは、洗面所の扉裏にぶら下げて収納しています。

使いやすいことは満足していますが、実は扉の開き絞めをする時に、ネックレスが動いて当たって、ガチャガチャと鳴っていたんですあせる


最初うるさいな~と思っていたのが、今は殆ど慣れてしまいましたが(*゚ー゚)ゞ

でも、改善出来るならした方がいい!!


ふと、オーナメントを張り付ければ、クッションになって音がならなくなるかも!?

と思って、やってみました。


アラベスク柄が上品な雰囲気でアクセサリーとの相性、悪くないです!(^^)!

そして、音もほぼ鳴らず、快適になりました音譜

プチ改善ですが、大満足v(^-^)v


双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」
ベルルームスタイリスト2級認定講座ベル

2013714日(日)10:3017:30

JEUGIAカルチャーセンターテラスモール湘南

(JR辻堂駅直結)

201382日(金)10:0017:00

きゅりあん(品川区立総合区民会館)

(JR 東急線 りんかい線大井町駅徒歩1分)



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうございますテレ

片づけ・収納のランキングに参加しています。
良かったら応援のクリックお願いします。
片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)