横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

じいじばあばからのカード♪

今日宅配便が届きました宅急便

じいじばあばからsoukou宛で。

soukouに開けてもらいました。

開けながら、

「何か入ってる~!!」

ってニコニコ顔の2人にこ

あさってはsoukou3歳の誕生日。

ちょっと早めのB.Dプレゼントが届いたのです。

中には、プレゼントの洋服やお祝い金など入っていたけれど、

soukouが一番気に入ったのはカードラブレター 

開けるとハッピーバースディー♪*の音楽が流れるから。

何度も何度もカードを開けたり閉じたりして、

音を鳴らしては喜んでいました♪

取り合いにもなったほど(^^;)

可愛いもんだ~ラブ


カードを開けるとこんな感じ♪

↑*OPENしたら、しっぽフリフリちゃんいっぱい足あと


ホールケーキ ホールケーキ ホールケーキ ホールケーキ ホールケーキ


おまけ。

可愛いバースデーカードを見つけましたてへ


『パラパラまんが バースデーカード 』

お友達に送りたい♪

読んでくれてありがとうラブ よければクリック↓お願いしますハート②

双子育児ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとだけ久しぶりの更新ですが、変わらず元気です。
なのでご心配なく~(^_-)---☆

今日はサークルのお友達宅へ電車
男の子TWINSのぉぅち*だったから、
車 電車 消防車(ポンプ) 宅急便 郵便車(ゆうパック) 救急車 赤バイク ショベルカーなどなど盛りだくさん!
まさに男の子*男の子ワールド男の子*
soukou、着いたら即行で遊び始めました♪
特に、うちにはない『TOMY トミカ ハイパーレスキュー緊急司令基地』 ↓*
が相当気に入ったみたいで、夢中!夢中!
ママなんて、いてもいなくてもどうでもいい感じ。
だから、ママも楽チン♪
ランチも二人して「食べなーい!!」だってショック
みんなが食べ終わってかなり経ってから食べてました。
我が家で二人で遊んでる時は、ケンカしたり仲直りしたりの繰り返しだけど、
今日はちっともケンカも泣く事もなく、二人共大満足の様子。
良かったね~あげ
pikaさんお邪魔しましたぁ☆

でも、帰り切符を買った時、ママが切符を取っちゃったらかなり大泣き。
「kouくんが、取るの~!!」。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
泣き声、駅に響きまくって( ´△`)アァ-恥かしい汗
先日も、たまたまママが先に改札口を通ったら大泣きえ~ん
「kouくんが先ー!!」って。
気をつけないとね(^^;)
ママにとっては大したことじゃなのに、
子どもにとっては大したことなんだよね汗

車トミカ特集
消防車(ポンプ)トミカ ハイパーレスキューで探すならこちら

読んでくれてありがとうラブ よければクリック↓お願いしますハート②

双子育児ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチョンマット♪
昨日、お教室で作ったはらぺこあおむしのランチョンマット↑
左がkouくんboy、右がsouくんboyの。

はらぺこあおむし/エリック カール

用意された○や顔のパーツや果物の紙に糊を塗って台紙にペッタン!
その後、好きな様にクレヨンでお絵かき。
終わったらラミネート加工して貰って完成。
カワイイのが出来ましたキラキラ

普段のお教室はママ抜きだけど、昨日は特別にママも参加。

souくんは、わりと1人で黙々と、

kouくんは「コレ、どこ貼るの~?」と聞きながら作っていました。

二人の様子は違っても、楽しんでいたのは一緒でしたニコ


今日は家でも久しぶりに『はらぺこあおむし』 を読んであげました♪


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


先日IKEAで購入した 子ども用食器。

かなり重宝しています。

子ども達のお食事プレートとして使う時もあれば、

soukouのままごとグッズになってしまう時もあるけど・・・ショック


今日は、こんなことになっていました汗
おままごと!?

さすが男の子!!

電車のアイスァィス*だそう。

「美味しい~!」

って言いながら、食べてる真似してました。

(^w^) ぶぶぶ・・・


読んでくれてありがとうラブ よければクリック↓お願いしますハート②

双子育児ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、バレンタインチョコ*

昨日、soukouと一緒にクッキー作りをしました。

下準備はママだけでしちゃったので、型抜きのお手伝いを♪

soukouにとっては初めてのクッキー作り☆

型抜き~♪

  souくんboy、出来た~♪       kouくんboy、二つ目抜き中♪


型抜き終了。ジャジャーンキラキラ

左はkouくんboyの。右はsouくんboyの。

ちょっと崩れてるところが、子どもの手作りって感じで(゜∇^d) グッ!!

ちなみに下に敷いてあるものも、soukou手作りのモノ。

通ってるお教室で作ってきたのです。

ちゃんとラミネート加工もしてあって可愛いのハート

お教室では、これをランチョンマットにして使ったそうです。


クッキーの焼き上がりきらきら!!
焼けました☆


ココア入りのクッキーも焼いて詰めました。
ハートをいっぱい詰め込みました☆


最後にラッピングハート
ラッピング♪

完成~


手作りカード☆

soukou手作りカードも添えて♪

コレもお教室で作成。

今晩、旦那さんにプレゼントしま~すてへ

チョコではないけど、いいよね!?


それから、ママからsoukouにもバレンタインハート
ママからsoukouへ♪

チョコペンで動物の砂糖菓子をくっつけましたルンルン

「ママからのプレゼントだよ~♪」

って言ったら、

「やったー!やったー!!」

って喜んで食べてましたラブ


soukouの様子は別館ブログでアップしま~す♪


プチタルト*お菓子作りアイテムを探すならこちら

クッキー*クッキー型を探すならこちら

読んでくれてありがとうラブ よければクリック↓お願いしますハート②

双子育児ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆♪

今日は節分節分

soukou、生まれて初めての豆まきをしました♪


いったい何度撒いたことか・・・ショック

ホントは、2回ずつでいいみたいだけど・・・。


kouくん、アンダースローのフォームで

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

souくん、最初は「ママー、ママー!」って甘えて、

テンション低かったのに

旦那さんが節分役になったら急に

「鬼はー、外ー!!」☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

だって!


とっても賑やかな豆まきでした。

福がいっぱい来ますように~きら


読んでくれてありがとうラブ よければクリック↓よろしくお願いしますハート②

双子育児ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)