横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
「管理栄養士が教える美容法セミナー」のレポート ブログネタ:「管理栄養士が教える美容法セミナー」のレポート 参加中


ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおり
です。


今日は、アメーバマイスター限定のプレミアムセミナーに行ってきました。


テーマは、「管理栄養士が教える美容法」

主にUVケア・日焼け対策についてのお話が聞けるということで、楽しみにしてました。


UVケアは、一年中しています。

色白キープと、シミは出来るだけ防ぎたい~(><;)


でも・・・UVケア、日焼け対策。知らないこともいっぱいあるはず~!!


講師は、管理栄養士 豊田愛魅 さん♪
美人&可愛い、そして親しみやすさも感じられる素敵な方でした。


夏に向けてはじめよう!日焼け対策のウソ、本当


という内容で、


ポイント食べ物の落とし穴~食べて良いもの、ダメなもの

ポイント日焼け止めの正しい塗り方&選び方

ポイント紫外線要注意時期とは?~いつ対策すればよいのか~
ポイント失敗しないアイテム選び

ポイントアフターケアについて

お話を聞くことが出来ました。

食べ物については、良い物は、ウンウンという内容のことが多かったのですが、注意が必要な食べ物のことでは、初耳の言葉も。


ソラレン


ご存知ですか?

柑橘系に多く含まれていて、紫外線の感受性が高くなる物質だそうです。

だから、食べるなら夜が良いとか♪


日焼け止めについても、塗り方、選び方について詳しく教えていただきました。
日常使いなら、PA+or++ SPF15~30がオススメ。
スプレータイプの日焼け止めは、結構の使い方や、特長も知らなかった~ってことが色々と。


日焼け対策のアイテムについては、日傘、帽子、サングラス、アームトレンカ、色選び・・・とお話を聞いてきたので、帰りにショッピング。

帽子も新しいの欲しいな~と思ったのですが、悩んで一旦やめました。
とりあえずアームトレンカは新しい物をPLAZAでゲット。

今まで使っていたのも大分くたびれてきたので・・・(^^ゞ
セミナーでは、着圧機能のあるアームトレンカを紹介されていて、それもイイな♪と思ったのですが、違うのを買いました。

色は、もちろん黒。
せっかく買うなら、UVカット効果の高いモノがイイです。
ちなみに日焼け対策に効果ある色の順は、

ブラック>ターコイズ>イエロー>オレンジ>ピンク>オフホワイト

だそうですよ~



さて、明日は運動会。

いいお天気になりそう!!

去年と同じ様な恰好ですが、今年も帽子+サングラス+アームトレンカのUV対策スタイルで、楽しんできまーす!!(笑)


また興味のあるセミナーがあったら是非参加させていただきたいと思いますラブラブ

ご一緒したアメーバマイスターの方々ともお話出来て楽しかったです♪
ひょんなことからお片づけの話にも。(笑)

ご縁があって嬉しいです!!

今後ともよろしくお願いします。



無料セミナーなど、特典沢山!|会員登録(無料)※PC・スマホ

Ameba Meister トップ

現在募集中のあれこれ♪
ベル【受付中!】幼稚園ママ~小学生ママ向け コラボセミナー 4つの“美”レッスン♪
お得な4回セット(12,000円)受付中!!個別レッスンも受付開始しました。
初回は6月3日(火)です。


ベル吉川永里子さん、出版&誕生日記念パーティー
2014年 6月29日(日)12:30~15:30 神南軒(渋谷)
どなたでもご参加いただけます! 


ベルcomocomoparty(コモコモパーティー) 整理収納セミナー
6月4日(水)です。 11:00~ 満席  12:00~ 残席4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^ー^)ノ

わくわくステキLIFE♪☆みり☆です。


今日は朝ふたつお届けモノクロネコダッシュがありました。

ひとつは自分で注文したもの。

もうひとつは、こちら↓*です。

わくわくステキLIFE♪


中を開けると美味しそうなパンがいっぱいおんぷ♪♪

わくわくステキLIFE♪

さらにこれまた美味しそうなジャムもおんぷ♪♪
わくわくステキLIFE♪


なーんとこれ当選品です♪


先日

阪急オリジナル「神戸北野ホテル イグレックプリュス+」厳選朝食セット

が当選しました!!

とメールがあったのです。

4,725円分だって♪スゴ~イ!!


朝型生活を始めてから、

よく参考にしている朝時間・jp で大アンケートというのがあり、

答えてみたのですが、

その抽選で当たったらしく・・・

ビックリ~。

抽選があるのも記憶になかったので、

またまた無欲なのが良かったのでしょうか???( ´艸`)

朝型生活のおかけでしょうか???( ´艸`)

私、ツイテマースきらきら!!笑


家族も喜ぶこと間違いなしです♪食べるの楽しみ~!!


ノートパソコン朝型生活オススメですよ~。運も良くなるかも!!ノートパソコン

私の朝の習慣リスト☆



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうございます。


よかったら応援のクリックお願いします!!
心地よい暮らしのヒントも沢山見つかりますよはあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(*^ー^)ノ

わくわくステキLIFE♪☆みり☆です。


最近、わくわくすることが色々ありつつも、

実は、モヤモヤもsssしていて、

どーにもこーにも、スッキリしない感がありました汗

自分でも分かっていたのですが、

どーしたい!?の頭の整理が出来ていなかったのです。

だけど、今日は気持ちがスーッと軽くなりました♪

頭の中が、曇りくものち晴れ晴れ☆になったみたいですふふ



さて、ちょっと間があきましたが、また!

私の朝の習慣リスト☆

のこと。


今回は、

check*朝宣言する

についてです。


朝型生活をするようになってから、

毎朝“ひとこと朝宣言”というのをしています。


今日一日の、理想的な過ごし方を思い浮かべて、

「そうしよう!」と自分自身に宣言出来る

ダイアリーツールを利用して。


そのツールはこちら です。

沢山の人が宣言していて、

私も頑張ろうがんばろー!って思えます。


次の日には、達成できたかメールが届き、

すぐに振り返ることも出来ます。

頭の中で思うだけより、

言葉にして宣言すると、そうしようがんばろー!っていう気になります♪


達成感を得る為に、

簡単なことを宣言するのがオススメですふふ


よかったら、明日の朝から是非

ひとこと朝宣言に仲間になりましょ~(*^ー^)ノ



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうテレ


今日の記事、何か参考になりましたら
応援のクリックお願いしまーす!!


心地よい暮らしのヒントも沢山見つかりますよはあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございまーす(*^ー^)ノ

ライフオーガナイザー&happy収納アドバイザーの☆みり☆です。


今日は、朝から雲一つない、気持ちのいいお天気happy

先日もあまりに気持ちの良いお天気だったので

「今日みたいな日が毎日続いていたらいいのに~おんぷ♪♪

って言ったら、

「それじゃあ、つまらないよΣ!!
と家族みんなにダメだしされてしまいました~汗☆



さて・・・

朝型生活を始めてから、ツインズ達と楽しんでいるものがあります(^O^)/

それはこちらのリスト の最後に書いてあった“朝みくじ”。


先日ご紹介した朝時間.jp サイトにある

今日の★朝みくじ を引いてるんです♪


支度が終わったら、朝みくじ引いてオッケーってことに☆


最初にこんな画面が出て・・・
わくわくステキLIFE♪



クリッククリック!クリック!!すると・・・


結果が♪


わくわくステキLIFE♪

今日の私は吉。


ツインズは、吉と末吉だったかな???あれ?忘れた汗

ラッキーカラーが

たまたま今日2人が着ていた服と、

それぞれ同じで、

朝からハッピーな気分になりました*わーい♪


いい1日になりますようにお願い



皆さんも今日の★朝みくじ 、良かったらやってみてくださいね~♪



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうテレ


今日の記事、何か参考になりましたら
応援のクリックお願いしまーす!!


心地よい暮らしのヒントも沢山見つかりますよはあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(*^ー^)ノ

ライフオーガナイザー&happy収納アドバイザーの☆みり☆です。


今日は、先輩アドバイザーさんとご一緒させていただき、

お客様宅で整理収納作業をしてきます!!

なので、早めに記事アップ♪



さて、数年前から地味に?ハマっていたのですが、

暑くなってきたこの季節、特にハマっているモノをご紹介♪


こちらです↓*
わくわくステキLIFE♪


よーく見るとシュワシュワ炭酸が。分かりますか~!?
わくわくステキLIFE♪

はい、炭酸水です。


炭酸水が、健康にいいとか、美容にいいとか言われ始めたころ!?

から、冷蔵庫に常備して時々飲んでいます。

全く甘くない、ただの炭酸水を・・・☆

ポイント炭酸水の美容&ダイエット効果


今までは、炭酸水をそのまま飲んでいたのですが、

最近レモンを絞って飲むのがたまらなく美味しい!!ってことに気づき

(今更~汗☆

レモン&炭酸水を常に冷蔵庫に常備しています。

(ビタミンCを摂取して、美容効果もパワーアップアップ
わくわくステキLIFE♪

500mlは飲みきれないので、

私はミニサイズの缶タイプ↓を愛用

ちょうどコップ一杯で、いい量なんです。

attention*ダイエット目的なら500ml・・・量が多い方がいいそうですが。)


夫はビールのかわりに・・・

私はチューハイのかわりに・・・

今日は炭酸水にしておこう♪

なんて日もありますよ~v(^-^)v



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうテレ


今日の記事、何か参考になりましたら
応援のクリックお願いしまーす!!


心地よい暮らしのヒントも沢山見つかりますよはあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)