横浜*おうち起業ママが、自分色で輝く方法☆キレイデザイン学×整理収納ルームスタイリングで起業サポート

生年月日からあなたの個性・才能・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった整理収納、色彩心理と「好き」を大切にしたおうちサロンをスタイリング。女性起業家・おうちサロンの為の相談・サポートサービス。


テーマ:

soukouの可愛いショットを公開(^^)v

タイトルどおり『覗き見』ショットです。これはsouくん!これは、生後8ヶ月の時に撮ったもの。みんなのことsouくんが見てますよ~!!

10.8覗き見

目がよってるよ~!!souくん!!



今度はまだ1歳になってないときのkouくんの『鼻ちょうちん』ショットです。なかなか上手く撮れたでしょ???鼻ちょうちん作りながら、ママの方へハイハイして来ました~♪

鼻ちょうちん

りっぱな鼻ちょうちんだね♪kouくん!!





ライン






オマケで最近のkouくんブーム☆

ママが、
「気持ちい~!!」
って言うと、kouくんがこの毛布に頭(顔?ほっぺた?)をくっつける こと。


ママが、最初に
「気持ちい~!!気持ちい~!!」
って言いながらこの毛布に ほっぺスリスリ~ってしてたら、
マネするようになっちゃった。
そして、
そのまま寝ちゃった・・・
いつもそうならいいのになぁ♪
無理でしょう・・・。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ┣0歳」 の記事

テーマ:
この写真は、soukouの退院の日に撮ったものです。

2004年3月17日。
この日、soukouは生まれて初めて外の世界へ・・・。前日まで暖かかったのに、その日は!!いきなりこんな寒~いところへ出ちゃって平気かなぁって心配したっけ。
初めてのチャイルドシートも二人がちっちゃくて、なんだかしっくりこないし。病院から私の実家へただでさえ2時間以上なのに、雪でそうとうかかっちゃった。
これから、二人ちゃんと育てられるかなぁってドキドキしてた のも、懐かしいなぁ。

この写真、上がsouくん、下がkouくん。
kouくんが恐ろしく真っ黒だし、顔がメチャクチャガッツ石松に似てるんだよね~。でも、今は超色白くん!!

“双子逆さ写真”は、旦那さんがどうしても早く撮りたかったもの。これは、携帯で旦那さんが撮ったものなのです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

2004年6月19日。この日にsoukouの“お食い初め”をやりました。
生まれてからちょうど100日目では、なかったけど日曜日の方が都合がいいからってことで日曜日に。

とりあえず、母から「写真写りがよく見えるほうがいいわよっ」というアドバイスがあったので、見た目は豪華にしてみました(^^)v

鯛の尾頭付き、赤飯、煮物、マメ、ハマグリのお吸い物、いんげんの胡麻和え・・・等、それに果物♪ 全てが手作り!!って訳ではないけれど(^_^;)


お食い初めの一部始終は、ビデオを固定して実況中継のように撮りました。「これからお食い初めをはじめま~す。」って感じで。soukouはもちろん、全く訳分かってないし、まだ食べられないしビデオを観るとちょっと間抜け!後で「あっ、口に入れたふりしてる時の写真撮って無い!!」って思ったけど、それは、ビデオ撮影に夢中だったから(^_^;)

でも、このイベントでsoukouは一生食べ物に困らなくなったはずです(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2004年5月1日(生後約2ヶ月)のおしゃぶりツーショット♪おしゃぶりは、ヌークとピジョンのを買ってみたけど、ピジョンのはいつの間にか外れていることが多かったし、soukouにはヌークのほうが合ってる様だったので、ヌークを買い足しました

昔はおしゃぶりばっかりしてると、出っ歯になるって言われていて、最近は逆に、鼻呼吸になるからいいっていわれていたけど、またまたつい最近『1歳過ぎてからのおしゃぶりは、良くない』っていうような発表が日本小児科医会からありました。

やっぱりかみ合わせに良くない傾向があるとか、おしゃぶりさせると静かになるからってさせてる親が多いけどどうなのかとか・・・。(日本小児科医会のおしゃぶりについての考え方http://jpa.umin.jp/info.htm

soukouにも、初めは鼻呼吸大事!!とか思って積極的におしゃぶり与えていました。それから、寝かしつけにも一時期すっごい役立って、オッパイ飲ませながら途中でおしゃぶりに差し替えて寝かしちゃう!!なんてこともやっていたし。

でも、なんだかいつのまにか使わなくなっていたおしゃぶり。ちょうど1歳になったし、噛み合わせにもよくないってことだから、タイミングよかったかな~(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2004年6月20日。
この日が、双子用ベビーカーデビュー
このベビーカーは、私の母の知人に双子ママがいてその人から頂いたの!!
ラッキーっ♪

デビューした場所は、多磨霊園。
目的は、私の祖母のお墓参り。
実は祖母、soukouの産まれる2日前に亡くなりました。
私は、その事実を出産して数日たってから、旦那に聞かされました。
出産前に伝えるとお腹の子に影響があると思って、私の母とも話して旦那さんは内緒にしていたみたい。
聞いた時、それはそれはショックでした。
soukouに会わせたかったな・・・。
なので、出来るだけ早くお墓参りに行きたかったのです。

6月とは言え、真夏日!!
アスファルトの照り返しもとってもきつかった。
これも、祖母が喜んでる証かな~?

ベビーカーは、とっても重くて縦に長く、慣れなくて最初は曲がるのが難しかったです
おまけに、お墓の目の前はジャリだし・・・。
車の運転はペーパーだけど、ベビーカーの操作位うまく使いこなさないと、恥ずかしいなと思いました。

soukouは、喜んでいるのかはよく分からなかったけど、
これからはいろいろ連れて行ってあげるからね~!!って思ったデビューの日でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)