横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:



ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


先日、デコ巻き寿司認定講師のえみチャン主催の グルーデコ講師多田ミカさんのグルーデコ時計レッスンに参加して、またまたまた(笑)キラキラ時計キラキラを作りました。

この日に作るのは、母へのプレゼントにすると決めていたので、母希望のブルーの時計にルンルン

ストーンは、ブルーとレッドとクリスタルで。
何度作っても、目が疲れても、楽しいのです。(笑)
細かい作業、嫌いじゃないんですよね~
完成したのをプレゼントしたら喜んでくれて、早速使ってくれましたおねがい

レッスンでは、他の方の作品が見られるのも楽しみで❤
今回も、パープル系、クリスタル系、バングルタイプなど、バリエーション豊か。
私に無いセンスがとってもとっても素敵でしたラブ


ランチは、えみチャン特製ハロウィンハロウィンのデコ巻きずし。

オレンジ色のデコ巻き寿司は、とびっこバージョンとカレー味バージョンなんですよ~。
両方いただきましたてへぺろ

さらに味噌の風味の効いた和風ミートローフとスープ、デザート付。
見た目も可愛いし、味もグッ(^_^)b
えみチャンって、ほんとすごい爆笑


参加者の皆さんは、Facebookでお見かけしたことはあっても、お会いするのは初めましての方ばかりラブラブ

ご縁も広がり、嬉しいレッスン&ランチタイムでした。


キラキラ時計キラキラ、前回我が家で開催した時にも「また作りたい音符」のリクエストがあり、次回レッスン日も決定。

ご希望の方は、時計でなくアクセサリーも選べますよ。
詳細は、後ほどアップしますね。

グルーデコ時計&アクセサリーレッスンは
11月20日(金)です。

既に4名様お申し込み有りですが、2部制で考えていますので、ご興味ある方、是非日程を空けておいてくださいませ❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お気に入りが増えました❤グルーデコ初体験

に引き続き、

またまた多田ミカさん のグルーデコ時計レッスンに行ってきました。


今回は鎌倉へ♪


前回作った白の時計も、とってもとってもお気に入り。
作ってすぐ「次は、絶対黒作りたい!!」って思ったから、早速作りました。笑

今回は、ピンク、ラベンダー、オーロラ、クリスタルのストーンで☆
また好きな色ばかりラブラブ

一緒に行った友人も同じ黒ベース。

でも、カラーストーンをあまり使ってないし、ゴールド系だから全然違う雰囲気の時計が完成^^


他にご一緒した皆さんもピンク系、グリーン系、キッズ時計のマルチカラーと、みんなそれぞれ可愛かったラブラブ


そして、今回はミカさんの息子クンもお手伝い。 可愛かった~(//∇//)
道具や資料配ってくれたり、赤ちゃんと遊んだり、感心しちゃいました(*^^*)



ストーンのカラーも豊富なミカさんのレッスン☆
私みたいなキラキラキラキラキラキラ好きさんにオススメ。

あなただけのお気に入り時計が作れます。

ネイル同様、時計もすぐ目に入るので、お気に入りを身に付けるとテンションあがりますよアップ
私も何色も作りたくなってます。笑


もし、私も作りたーい(≧▽≦)

という方がいましたら、

ミカさんをお呼びして、我が家でレッスンしていただくことも可能なので、

「グルーデコ時計レッスン開催希望」と、お気軽にメッセージくださいね♪




セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら

◆9月2日(水)カフェde片づけお茶会
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月17日(木)テラスモール湘南ツアー
 満席 キャンセル待ち2

◆9月18日(金)IKEAツアー
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月30日(水)秋の実りのリースレッスン
 間もなく募集開始・メルマガ先行募集中

10月1日、15日、29日、11月12日、26日(木曜コース)
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン5dayコース~
 募集中

10月6日(火)IKEA港北ツアー
日程10月8日(木)に変更になりました。


◆10月9日(金)ペイント体験パーティー
◆10月16日(金)IKEA立川ツアー

募集開始までお待ちください。メルマガ読者さま優先です。


 詳しくは、ホームページへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。



今日は、グルーデコ、初体験してきました。

キラキラ好き❤


なわたしにはたまりません。笑


グルーデコをされたことのある自宅セミナーの受講者さまにも、


「かおりさん、グルーデコオススメです。絶対好きだと思う!!」

と言われたことがあったので(笑)、

今日のレッスン、とっても楽しみでした。



私は、

大好きな色にこだわって、ひたすら好きな色の石だけ選びました。


ブルー系、青みのあるピンク、オーロラ、チェーンはシルバー。
好き❤ってだけでなく、風水まみちゃん に教えてもらったラッキーカラーもいっぱい入ってます。


とっても細かい作業でしたが、こういう作業は好き❤
楽しすぎ(≧▽≦)
もう、夢中になってました。


最後にみんなで完成したデコ時計を並べてみたけれど、同じ時計でも、デコの色によって全然雰囲気違ってるから面白い♪



今日の主催は、何かとお世話になっている山田じゅりあさん
じゅりあさんのグリーン系のデコ時計も、とっても可愛かったです。

講師は、今日初めてお会いした多田ミカさん

着物をさらりと着こなされていて、ステキ。
グルーデコレッスン中にも何度も「イイですね~!!」と声を掛けて下さったり、丁寧に教えて下さって、最後まで楽しくレッスンできました。


夏は、この時計しまくって、次回は黒の時計をデコりたいラブラブ
黒もわたしにとっては、ラッキーカラーキラキラなんですって。


今日は、お気に入りが増えて、ルンルンおんぷ♪♪



セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら


◆8月4日(火)親子で学ぶお片づけ教室 残り2組
 
http://ameblo.jp/soukou/entry-12049799672.html

◆9月2日(水)カフェde片づけお茶会
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月17日(木)テラスモール湘南ツアー
 満席 キャンセル待ち2

◆9月18日(金)IKEAツアー
 満席 キャンセル待ち1

◆9月30日(水)秋の実りのリースレッスン
 間もなく募集開始


 詳しくは、ホームページへ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日は、午前中にホットヨガへ。

受講したインナービューティーヨガのレッスンは全然きつくないのですが、なんだか今日は眠くて眠くて、ポーズ取りながら寝落ちしかけました。(笑)

薄暗い中でするから余計に眠かったのかも。

寝不足じゃなかったのにー(^^ゞ


午後は、バッグチャーム作りのレッスンへ。

プリンセスラボさまのサロン へ行ってきました。


ふわふわのファーの色は、昨日作ったピアスと同じ様なピンクに。

細かい作業が多かったので、昨日以上にかなり真剣モード。(笑)

でも、おしゃべりも沢山しながらで、楽しかったぁ!!

バッグに付けた雰囲気もイメージ通りで、とっても気に入ってますラブラブ

ハンドメイド、やっぱり楽しい(≧▽≦)

教えて下さったゆうこさん、プリセンスラボの敦子さん、ありがとうございました♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ベル募集中ベル
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
2015年1月14日(水)、28日(水)、2月4日(水)
2月18日(水)、3月4日(水)

おうち起業家交流サロン*セミナー
1月20日(火)

ルームスタイリスト2級認定講座
2月1日(日)

ルームスタイリスト1級認定講座
3月1日(日)

ベル予告ベル
予定ですので、日程等変わる場合もあります。
1月16日(金)
多肉苔玉作りレッスン(
yukkoさん

1月27日(火)
マクロビイタリアン教室(講師・
石山真理さん

1月30日(金)10:30~
バラ柄デコ巻き寿司レッスン(4姉妹ママ・emiチャン )

2月3日(火)
バレンタイン・アイシングクッキー教室(マイコさん

2月10日(火)
コサージュ作りレッスン(
yukkoさん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日も明日も週末も来週も、楽しみなことが目白押しです。(笑)

その合間に、学校の個人面談もありますが(^^ゞ



今日は、4姉妹ママ・emiチャン 宅で開催された、デコ巻き寿司ランチ付のレジンアクセサリー作りに参加させていただきました。

アクセサリー作りの先生のブログは

コチラ⇒くらげ雑貨店

最初に好きな押し花を選んで、レジン塗ってUVライトで固めて、パーツを付けて好きなアクセサリーを作ります。

沢山の色や形の押し花があって、少し迷いましたが、ピンク系かブルー系にしようと思っていたので、キレイなピンクの押し花を選びました。


作ったのは、ピアス。

可愛くできて、満足ラブラブ

結構ハデハデな色なので(笑)、ベーシックカラーコーデの時のアクセントにしようっと♪


一緒に作った皆さんも、色々なカラーで、デザインもそれぞれで、そんなのもイイな~って思うモノ、沢山ありました。

また、違う色のピアスやイヤーカフを作ってみたいな。


アクセサリー作りの後はお楽しみのランチ。

クリスマスにちなんで、サンタとトナカイのデコ巻き寿司!!

カワイイ(≧▽≦)

4姉妹ママ・emiチャン さすがです。

他にも圧力鍋で作ったスペアリブのお料理~手作りの水羊羹まで♪

とっても美味しくいただきました。

ご馳走さまでした~


また、機会作って参加させていただきまーす\(^o^)/



↓*来年のレッスン予告です!

ベルバラ柄デコ巻き寿司レッスンベル


●日時
1月30日(金)10:30~



●講師

デコ巻き寿司マイスター4姉妹ママ・emiチャン

●場所
ルームスタイリストかおり自宅サロン(横浜市南区)


来年の恵方巻きは、バラ柄の巻き寿司にしませんか!!?

間もなく募集開始致しますので、ご希望の方は是非日程を空けておいてくださいね♪
詳細は、改めてアップさせていただきます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ベル募集中ベル
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
2015年1月14日(水)、28日(水)、2月4日(水)
2月18日(水)、3月4日(水)

おうち起業家交流サロン*セミナー
1月20日(火)

ルームスタイリスト2級認定講座
2月1日(日)

ルームスタイリスト1級認定講座
3月1日(日)

ベル予告ベル
予定ですので、日程等変わる場合もあります。
1月16日(金)
多肉苔玉作りレッスン(
yukkoさん

1月27日(火)
マクロビイタリアン教室(講師・
石山真理さん

1月30日(金)10:30~
バラ柄デコ巻き寿司レッスン(4姉妹ママ・emiチャン )

2月3日(火)
バレンタイン・アイシングクッキー教室(マイコさん

2月10日(火)
コサージュ作りレッスン(
yukkoさん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)