横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

こんばんはmoon*

☆みり☆です。


もうお正月モードのはずなのに、

まだクリスマスの記事で失礼汗☆


サンタさんからのプレゼント、

予定通り希望通りのモノが届きました↑*


boyにはラジコン!!
*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


箱を見た瞬間のメチャクチャ嬉しそうな顔ったら( ´艸`)

もう最高~!!


その日以来、リモコンを枕元に置いて寝たり、

食事中も近くに置こうとしたり、

朝起きたらすぐカチャカチャ動かしたりふふ

今のところ!?かな~り気に入ってます。

*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


もちろんクリスマスの当日、大きな公園に行って飛ばしましたよ~!

(ママは持ち寄りパーティーの準備で行けなかったから、boyboyパパで。)

すぐ墜落して壊れてしまわないか心配だったけど、

なかなかいい感じに飛ばせたみたいで!良かった~♪

嬉しかったことを忘れたくないみたいで絵日記(久々だけどsweat*

書いていました(´∀`)



それからboyは、Wiiのソフト。

*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~

一応時間を決めて、やっています。

すぐにセーブ出来ないからって、オーバーするけどね・・・(;^_^A

その時間も考えてやって欲しいわ~(;´▽`A``



それからそれから、2人におまけでプレゼントしたポケモンのプラモデル。

プレゼントを見たとき、

boy「これ頼んでないのになんでくれたんだろ!?」

ママboyboyが、ゼクロムとレシラムが好きなの知ってたんじゃない!?」

boy「そっかー!サンタさんってそんなことも知ってるんだ!すごい!」

だって。ふふ


boyはその日のうちに、boyはちょっと遅れて作成。

*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


子ども部屋に飾りました。
*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


他には、じいじばあばからは、リクエストしたDSのソフトをプレゼント

boyはマリオ。boyはパワプロクン。

・・・なのに、boyboyのパワプロクンをよく借りている気が・・・汗


ママ達にもサンタさんから♪
*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~

夫には、バット(・・・って先日言っていたけど)ではなくグローブでした汗

バットは待ちきれなくて、つい先日開封してバッティングセンターに行ってたっけ(;´Д`)ノ


ママは、お財布。嬉しいはぁと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

☆みり☆です(*゚ー゚)ゞ


今日は、午前中は書類の整理収納を完了!!

昨日の金スマでこんまりさんがおしゃっていた、

“書類は基本全捨て!!”

というのが頭にはあったものの、

全捨てとはいかず残したいものがありましたが、

自分なりに、納得いく整理収納が出来ました。

気持ちがスッキリ!!(←これがすごく嬉しいheart+kira*

次の記事ででもアップさせていただきまーす☆



さて、午後はサンタ業務=クリスマスプレゼントを購入

しに旦那さんと出かけましたdash*(ツインズは野球練習!!)


今年は、ツインズboyboy

プレゼントをあまり悩まずに決めていて、

もう手紙もしっかり書いていたのです。

お手紙は、ツリーの根元に置いてある、ブーツの中にd.heart*


boyは手紙というかメモ書き汗

「サンタさんにたのむもの ラジコン boyより」

boyは、しっかりサンタさんへお手紙。

「サンタさんへ 

こんばんは。

サンタさん ぼくがほしいのは、ポケパーク2Wii と

ほんやくばんとポケモンのシール(レシラムのシール)です。

よろしくお願いいます。

boyより」

性格の違いなのかな!?この書き方の違いは( ´艸`)


希望通りboyには、ラジコンを。


↑これは、選んでいる旦那さんの目も輝いてました。ふふ

いいなーって♪



そして、boyにはWiiのソフトを。



ほんやくばん・・・って何かが分からないので

リサーチしてから買います汗

シールも後日。


毎年、ちょっとしたものをおまけでプレゼント

普段、殆どおもちゃ類を買うことはないから、

クリスマスと誕生日は特別に~♪


今年のおまけは・・・ポケモンプラモデル。

boyが好きなゼクロムと・・・

boyが好きなレシラム。

クリスマスぎりぎりにプレゼントを探して、

バタバタしてしまう年もあったけれど、

今年は、かなり余裕になりそう!!

(残りのboyのプレゼントがすぐ見つかれば。)



私のクリスマスプレゼントも何にするか考えなくちゃ~おんぷ♪♪

今のところお財布の予定デス♪



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうテレ


片づけ・収納のランキングに参加しています。

今日は、お片付けの記事ではありませんが・・・

良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはmoon*


地震が起きた11日以降、

学校から帰ってきてからほぼ家の中で過ごしているboyboy

運動不足で、体を動かしたくて仕方ない感じ。

そんな時に役立ったもの。


それは"紙風船"。


たまたまお家にひとつあって、それが大活躍。

私がやってもちっとも運動にはならないのですが、

boyboyには、かなりの運動になってるのか、

家の中で「暑い暑い!!」と肌着状態に!!


紙風船の動きが可笑しいのか、

ママの打ち返す姿が可笑しいのか汗☆

なぜか大爆笑する2人。(特にboy。)

だからか、余計に体力消耗するみたい。

「お腹痛い~!!」(←笑いすぎで。)

なんて言って転がってるし。

笑いながら遊んでいるから、ヨダレも垂れそうsweat*



その紙風船、割れてしまったので、

先日新しい紙風船を購入。


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

白いのと、地球儀の。

昔ながらの紙風船紙風船も好きだけどね♪



でも、新しい2つの紙風船も、もう破けてしまって・・・

テープで補強して遊んでますsweat*

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございまーすhappy

昨晩また息子達と寝てしまい、睡眠時間9時間の私です汗☆


年賀状、ほぼ終えたところなのですが、

かな~り恥ずかしい失敗をしてしまいました~(ノ◇≦。)

年賀状なのに“よいお年を~♪”って

書いてしまったのです(´_`。)

書いてる時は全然気がつかなかった私σ(^_^;)

おバカですネ↓↓*

もう殆ど投函してしまってて。。。

ほ~んと恥ずかしいー(→o←)ゞ

たっくさんの人に、バカ丸出ししちゃいました(^_^;)

私からの年賀状届いたら、
「あっ、やっちゃったねー!! ○○らしい!!」( ´艸`)

って思って下さいヽ(;´Д`)ノ


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

さて、気を取り直して(でも、ちょっと引きずってますが・・・。汗)

boyboyがじいじばあばに貰ったクリスマスプレゼントプレゼントの話。

boyboyとレゴショップに行って一緒に選ぶことにしました☆

(ちょっと前に母からもレゴのプレゼントを貰い、とっても喜んでいたので♪)


たくさんの種類に、boyboyはなかなか決められず~sweat*

待って待ってやーっと決めたのが、こちら。

boyは・・・

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

(BIONICLE・・・って知らないけどネ汗☆


boyは・・・

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


対象年齢9~16歳、9~14歳のレゴ。

先日7歳以上のレゴをあっけなく作ってしまったので、

もっと難しいのがイイってことで♪


箱の中には、大量の小さなパーツがヽ((◎д◎ ))ゝ

ママはそれをみただけでも、ひぇー!!って感じでしたが、

boyは目が血走るほど?、必死で作り始め、

3日間位で完成させましたー!!!


ジャジャーン!!!!

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

(なぜか写っているのは、boyです( ´艸`))


かなーーーり大きいです!!

色々なパーツが動く仕掛けもあって、

男の子ってこういうの好きなんだろうな~って感じテレ


先日作ったレゴと一緒に子ども部屋に飾りました♪
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
ちなみにboyは、まだ殆ど進んでいません。

のんびり作るんだって~♪

(うんうん、長~く楽しめていいと思うよー( ´艸`))




*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


昨晩終電逃して、タクシー帰りした旦那サンsweat*

今日から冬休み~♪

一緒に大掃除の続きをしたいと思います(*^ー^)ノ

(ここ数日何も出来ず、まだ終わってないの↓↓*

boyboyには、学習机の引き出し整理や掃除の仕方を教えて、

しっかりやってもらう予定☆

ママは冷蔵庫の大掃除!!!

旦那サンは、窓拭きかな???

頑張りマースv(^-^)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはmoon*

今日からやっと冬休みが始まった様な気分の我が家。

冬休みの宿題を早めに終わらせた方が楽だよー!!って思って、

今日は、時間割を作ってあげて計画的に過ごしてみました♪

1時間目国語算数(ドリルの宿題)

2時間目生活(ザリガニの水替え、かぶと虫の幼虫のいる土替え)

3時間目ダイヤモンドゲーム(全然勉強じゃないけど(^^;;)

4時間目国語?(年賀状を書く)

5時間目大掃除(野球チームの大掃除のお手伝いがあって♪)

チャイムの代わりに目覚まし時計で。

結構いい感じ過ごせて満足~☆

計画するって大事だなーと今更ながら気付いてしまった!!

来年は、計画的に過ごそう!!自分!!

boyboyからは、寝る時に「明日の時間割も作って~♪」って。

明日は、ちょっとお出かけしようと思うので、

いい加減な時間割になりそう?だけど(;^_^A

とりあえず、作ってみようと思います(*^ー^)ノ

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

さて、クリスマスイブの夜に届いたサンタさんからのプレゼント

家族みんなに届きましたo(^▽^)o

恒例の“プレゼントと一緒に記念撮影”カメラ!!
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

パパは、ZARAのコート。(自分で買いに行って用意。笑)

ママは、スキーウェア&ゴーグル。

(いい歳してギャルに紛れて、試着しまくりました。笑

ピンクのパンツに、黒地に白ドットのウェア。ゴーグルはピンク♪)

着用してまーす( ´艸`)


そしてそして、boyboyには、

リクエスト(お手紙)のあった

おまけでベイブレードもそれぞれに♪


それから、リクエストは無かったけれど、

家にはオセロとか将棋の様なおもちゃがなかったので、

こちら

を選びました☆

boy「頼んでないのにな~!?」

boy「でも、ずっと前、オセロ欲しいって言ってたからじゃない!?」

なんて会話も。


実はboyは、DSも欲しい!っていう手紙を書いていたので、

どうしようか迷ったけれど、

結局、もうちょっと我慢して貰おうってパパサンタと話して・・・。

今回はトルネードスタジアムとゲームスタジアムに。

ゴメンネ!!

DSも貰えると思っていたboyは、

プレゼントを見た後、ちょっと残念そう?にも見えて、

あーやっぱりDSあげれば良かったかな~sweat*と思ったりもしたけど、

その後届いたおもちゃで遊びだしたら、

想像以上にはまっていて(boyはすぐ何でも夢中になるタイプ♪)、

やっぱりコレで良かったー!!!って思えました☆


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

今、一番はまっているのが、ダイヤモンドゲーム☆

(↑はい、チーズ!25日甥っ子達がきた時♪)


朝、「あっ、サンタさん窓から入ってきたんだ!

だって、ママ寝る時カーテン閉めていたのに、ちょっと開いてるもん♪」

って言ったら、

「えーー!!サンタさんってほんとにいるんだね~☆」

って目をキラっキラっさせてるboyを見て、

逆に言いすぎちゃったかなσ(^_^;)

とちょっと微妙な気持ちになってしまいましたσ(^_^;)

いつかホントのこと知ったら、泣いちゃうかもー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

25日は、母や妹、姪っ子、甥っ子が夕方までいて、

ばあばは都合でこれなかったけど、じいじが夕方から来てくれて、

楽しいクリスマスを過ごしました☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)