横浜*おうち起業ママが、自分色で輝く方法☆キレイデザイン学×整理収納ルームスタイリングで起業サポート

生年月日からあなたの個性・才能・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった整理収納、色彩心理と「好き」を大切にしたおうちサロンをスタイリング。女性起業家・おうちサロンの為の相談・サポートサービス。


テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

今日(12時過ぎたので・・・昨日!?)は卒園式でした。


卒園式の間、お友達と後ろ向いて遊んだり喋ったりしてるboy

手拍子はテキトウだったり、

お歌ちゃんと歌ってるの!?( ̄_ ̄ i)って感じのboyを見て、

オイおいっって思うこともありましたがsweat*

そんな2人も無事卒園することが出来ました☆

おめでとうパチパチ


卒園式後、お教室でひとりひとり先生へお花をプレゼント。

先生もひとりひとりギューってしてくれて、

boyは頬っぺまでくっつけてました。

あ~見えて!?、甘えん坊なんです。akn


そうそう、先生から

「最後のお弁当、とっても嬉しかったです♪」

って、ママにも嬉しいお言葉いただきました(〃∇〃)


卒園・・・

寂しさもあるけれど、

今は沢山の感謝の気持ちと、

これからのことに向かって

応援していきたい気持ちでいっぱいですテレ

頑張れ~~~!!

(っていうか、もっとしっかりしようね~~~(;´▽`A``)


今晩は、ご近所ママ達で集まってパーッbeer*とやって先ほど帰宅。

途中まで記事アップしていたので、今続きをアップしてます!

最近は、12時過ぎに寝ないようにしてるので久々の夜更かし(^^;;

そろそろ寝ま~す。ZZzz....

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■幼稚園」 の記事

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


おはようございます♪

土曜日は、幼稚園の作品展だったので、

今日は、振り替えでお休みです。


ということで、本日は作品をお見せしちゃいま~すd.heart*

クラスのテーマは“かいぞく”。


boyboyの作った可愛い海賊は↓☆
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

2人の海賊クン、顔が似てますが、他の海賊クン達は結構顔が違うように見えました。

海賊も双子かな~( ´艸`)


他にもワニや、剣、宝の地図(お絵かき)、かもめ(工作)がありました。

2人分全部載せると画像盛りだくさん過ぎなので、一部ですがこんな感じです♪


boyの剣、boyのワニ↓*
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~ *ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~  


他にも沢山の作品がありました。

boyのグラデーション画、boyの版画↓*

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~ *ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こんなこともやっていたのね~♪と感心。

版画は、下書き(自由画)をした後、

スチレンボードに写して何度も鉛筆で書いて溝を太く深くした後、

ローラーで絵の具をのばして、 紙を置いてバレンでこすって完成。

スチレンボードを使えば幼稚園生でもこういうのが出来ちゃうんだぁ♪スゴイ

ちなみに↑の版画の題はboyのハロウィン。きっと10月ごろ作ったんでしょうね( ´艸`)

boyのはロボットでした☆可愛いロボットの版画でした♪


それからboyのお習字、boyの陶芸↓*

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~   *ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


今年の作品展も、楽しませて貰いました~(´∀`)

boyboyも幼稚園でいろいろなことを教えて貰って、

体験・経験できて良かったな~と思います☆感謝

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

朝起きたら、雪積もってました♪

でも、予想より少なかったかな。

道路には、全く雪無し。


今日の幼稚園は、雪の為休園になってしまいましたsweat*

幼稚園の前が坂になっているから、危ないんですよね。。

幼稚園周りには結構雪が残っているらしくて。


そんな訳で、午前中の用事は2人も連れて行くことに。

午後には、お友達が遊びにくることになり、

休園と言っても、楽しく過ごせそうですえへへ…


皆様も、寒さに負けず、頑張りましょ~っ!!*

では、行って来ま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


前の記事にコメント沢山ありがとうございます♪

嬉しかったです(≧▽≦)

お返事、もう少しお待ちくださいね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のboyくん、調子がかなりよくなり、

boyくんも嬉しそうヤタァー

2人でテンション高くて、度々コラッとなってるママですA=´、`=)ゞ

元気なのはいいことだけど♪



さて、12月に持って帰ってきたboyboyの作品。


↓*トラトラのカレンダーです。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

体にはトイレットペーパーの芯を使っています。

boyくん(左の)は、トラの顔(口?)が失敗しちゃったらしく、

「おっさんになっちゃった。おっさんになっちゃった。」

と言って笑ってました。あはv

可愛いと思うけどな~( ´艸`)


↓*羽子板も☆
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

着物は折り紙です。


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


2月には幼稚園の作品展。

楽しみ~テレ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
千歳飴千歳飴の袋千歳飴

金曜日は、保育参観でした♪
内容は七五三に関すること。
最初は、クイズから始まって。
クイズ1「七五三のあめはなんと言うでしょう。」
①ミルキー ②ペロペロキャンディー ③ちとせあめ
答え ③ちとせあめ

クイズ2「ちとせあめはなぜながい?。」
①たくさんたべたい。
②ながいきするように。
③虫歯になるように。
答え ②ながいきできるように。

クイズ3「ながいきとはなんさい?」
①50さい
②100さい
③1000さい
答え ③1000さい
(ママ達、②なのかと思っていたら、
ちとせあめの“ち”という感じは“1000”という意味の漢字を書くので1000さいです。」
って言っていました。そういうことなのね~♪)

こんなことをやってから、千歳飴の袋の工作をしました。
折り紙で着物を折って、
顔を描いて切って、貼ってという作業。
お花は事前に作っていたみたい♪
完成したモノをママに預けてその間にお帰りのお仕度。
ママ達はその間に先生から貰った千歳あめを袋の中にしまってあげました☆

ちなみに左がKくんboy右がSくんboyの。
結構みんな違った雰囲気の顔になっていたのに、
2人のは似ていてビックリ♪双子だから!?( ´艸`)
でも、夫々になんだか似てるってところもまたビックリ。
Kくんboy丸顔でちょっとぽっちゃり。
boyくん細顔で、体系もスッキリ。!?( ´艸`)
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
去年作ったお人形も夫々になんとなく似ていたんだよね( ´艸`)↑*
面白~い!!

園服゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 園服

この日の夜、Sくん発熱(38,3℃)しちゃいました。
保育参観では元気で、その後プールにも行ったんだけど・・・。
クラスに5人もお休みの子がいたし、Sくんと同じクループでも2人お休みだったから、
うつってしまったのかな???
土曜日も微熱があったので、病院でインフルの検査をしたら陰性。
喉がちょっと赤いって言っていたから、風邪かな。
日曜日まで微熱があったけど、
今朝は平熱だったので登園しました☆

そして今日は、無事2人の新型インフルエンザの予防接種予約も出来ました。ホッ。
それまでに感染しないように。
そして体調整えておかないと!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)