横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:





ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


いきなり入園準備話でビックリさせてしまったらスミマセンあせる
我が家には、そんな小さな子はいないのですが、

最近、

上履き 目印 かかと

幼稚園 自分の目印

幼稚園 上靴 目印を描く

の検索ワードでブログにたどり着く方も多かったので参考になれば音譜


と、過去記事の再アップです^^

2008年の記事なんですよ~

可愛かったぁドキドキなんて、
再アップしながら、懐かしさにちょっぴり浸ってみました。笑



・・・・・・・ココから・・・・・・・


スニーカー(ホワイト)上履きの準備スニーカー(ホワイト)

週末、幼稚園準備をちょっとだけしました。


「上履きには自分のだ!って分かるように、何か目印を付けてください。」


と言われていたので、そのしるし付け。


この前、先日一緒に買ったアイロンワッペンを使うことに。

長男クンが選んだ飛行機飛行機&次男クンが選んだ船ふね

それが2人の自分の目印です。
アップ☆
取れないように一応軽く縫いました。


手芸屋で、可愛いボタンも見つけたので、かかとにも目印を付けてみました。

アップ☆

ここでも飛行機飛行機と船ふね
名前は、上履きの内側に書く場所があったのでそこに書きました。

(あっ、でも外にも書かなくちゃダメかな?聞いてみようっと!)

最後に、左右間違えないようにと、印も描いてみました。

★印
「★と★をくっ付けて履いてね!!*


・・・・・・・ココまで・・・・・・・



今日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリック お願いいたします 。
励みになります。


にほんブログ村



ベル4月末まで募集中。
自分や家族の個性・才能・運気を「知る」
ISD個性心理学ファミリー診断・パーソナル診断。
→詳細・お申込みはコチラです。


ルームスタイリスト2級認定講座⇒4月開催予定
ルームスタイリスト1級認定講座⇒5月開催予定

本気のお片づけレッスン~自宅セミナー5dayコース~
5月20日(金)、27日(金) 開催予定。


セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら


家ホームページ
ハートvV整理収納サポート
コーヒーカフェde部屋づくりカウンセリング
鉛筆講座・セミナー
K子メールお問い合わせ・お申込み
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

浮輪ビニールバッグ浮輪


幼稚園からプールの準備のお知らせが来ました。

来週から、天気の良い日はプールに入るそう♪

と言っても、天気が良くても水温が上がらないことが多いので、

入れるのはまだまだ先かな~???


去年使っていたプールバッグ。(*こちら*

ビニールのマチの部分が破けてしまって買い換えましたぐすん

今回買ったのは、レジャーシートの素材のサブバッグ。

かなりプチプラ~tehe*

これなら水に濡れても平気そうだし、プールバッグとして使えそう♪

ちゃんとマチもあるから水着とタオル位は入るしね(^-^)/

soukouも「早くコレ持って行きた~い!!」と張り切ってますhappy*


トート゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ トート


他にもたくさん可愛い柄があって、ママもこんなの欲しいえへへ…


おさるのジョージとかもあるのね~ おさるのジョージ


幼稚園のお友達にちょっとした物配る時、このバッグも一緒に♪

なんていいかも~niko*

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
プールバッグ☆
浮輪プールバッグ浮輪

今日は、souくん幼稚園をお休みしてしまいました。
今朝、咳&熱が出てしまって(・・、)
午前中は病院がお休みだったので、午後に病院へ。
お薬をもらったけれど、
明日もまだお休みになりそうな予感です(ノ_・。)
ちょっと流行っているのか、
kouくん曰く、クラスで7人も休んだそう。
(でも、風邪で休んだのは5人らしい・・・。2人はお家のご用事で。)
ホント!?って思ったけれど、お友達も同じことを言っていたので
たぶんホント!!

来週から、幼稚園ではお天気のいい日はプールに入ります。
プールと言っても、水深25cm。
水泳ではなく、水遊びです♪
先週、“来週中にプールの用意を幼稚園に持ってきてください”
というお手紙を貰ってきたので明日には持っていかせます。
プールバッグを持っていなかったので、
soukouの好きそうな乗り物のバッグを購入しました☆
早く元気になって、来週プール遊び出来るといいのだけれど。
ちなみに、幼稚園には行けるけれど
ちょっと風邪気味だったりしてプール入れない場合は・・・
プールの脇の日陰になっているところで、
スーパーボールで遊ぶそうです♪
それもなんだか楽しそう( ´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子

浮輪  浮輪 浮輪 浮輪 浮輪

プールバッグを探すなら
★こちら★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ティッシュケース☆

elephant*ポケットティッシュケースelephant*


週末、kouくんダウンしてしまったので

入園式まではのんびりすることに。

今日はお友達のブログでみた手作りティッシュケースが可愛かったので、

真似して作ってみました。

真似してって言っても、私のは超シンプルで飾りも何もありませんア セ
先日作った『牛乳パックで作ったイス』 の生地が余っていたので、

それを使いました。

ホントはもっと小さな柄物方がいいと思うのですが・・・(^^;;

無理やり柄を合わせているので、

作ってみたもののサイズは若干小さめになってしまい、

ティッシュいれるとパンパンです(;´▽`A``
幼稚園で使ってね♪

幼稚園で使ってね♪

今朝、kouくん熱が下がったと思ったら、

夕方になってまた上がってしまいました。

それから、souくんにもうつってしまいました。やっぱり・・・。

入園式、元気に出られるかな~(ノ_・。)心配。

soukou入園まであと2日です。

明日には治さないとっ!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

巾着系いろいろ♪

レッスンバッグ幼稚園用グッズいろいろ作りましたレッスンバッグ


結局、souくんの熱は今回長引いて、

土曜日のお昼ごろになってやっと下がりました。

なので、その日予定していた、とあるお宅へのお出かけは、

旦那さんとkouくんだけで決行。

souくんとママはお留守番することに。

のんびり出来た日だったので、ママは幼稚園グッズ作りに燃えましたメラメラ

といっても、実はこんな(↑)には幼稚園で必要ないのだけれど(^^;;

半分でいい位(・・。)ゞ

でも、生地があったので作れば何かに使うかな?

と思って、勢いでいっぱい作っちゃいましたtehe*


他に作ったのは、ランチョンマット。

ランチョンマット

これは四辺を縫うだけだから簡単!!

と言っても曲がってます(^^;;


苦戦したのがコレ↓。お道具箱用ベルト。

ランチ用ベルトをお道具箱用ベルトに。

幼稚園ではお道具箱用ベルトが必要とのことだったので、

本来、お弁当箱用のベルト生地を、

無理にお道具箱用のベルト用にしようとしたところ、

生地が足りず、こんな感じのベルトになりましたア セ

ゴムがゆる過ぎたり、きつ過ぎたりして、何度かやり直ししたし、

出来上がりにも満足してないのですが・・・(・・、)

出来上がったベルトをお道具箱にはめるのを

soukouにして貰ったら難しそうだったので、

何度か練習させちゃいました♪

喜んで練習していたsoukou、

なんとかスムーズに出来るようになったかな~!?*


 palette* brush* puff* gross* lipstick*


今日は、ママはメイクスクールへ。
メイク道具☆

知らなかったことが分かって嬉しかったし、

間違っていたことも発見出来て

有意義で勉強になりました♪

いつかお友達にもメイク出来るようになりたいな~heart+kira*

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)