横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

管理入院中の日記です。


ちなみに、管理入院前日の記事はこちら ⇒ 『管理入院前日』

管理入院~その1~の記事はこちら ⇒ 『管理入院 ~その1~ 』


続きです。日記からチョコチョコ抜粋。



長いので、興味がある方は、読んでね hiyoko





2月1日。2月に入った。少しホッとした。今月生まれるんだろうなぁ。


2月3日。節分。っというより重要なことが!初デートから5年目。めでたい。2人で乾杯したいところだけど無理だ。超音波で赤ちゃんの体重見てもらった。1700gと1500gで、二人の差が有る上に、増えてなくて残念。

でも、産まれる頃急に大きくなったほうがいいかな?


2月4日。32週に入った~!!良かった。でも、今週は長く感じそう。1日1日早く過ぎて~。


2月6日。点滴しているところが痛くなってきたので、場所をかえてもらった。点滴はじめてから3週間たっていたけど、通常は2週間くらいで変えたほうがいいらしい。頑張りすぎた~?お腹の二人は動きまくり。元気だなー!!


2月8日。32週4日。超音波で赤ちゃんの体重は1940gと1764gだった。大きくなったー。誤差はあるかもしれないけど、よかった。。○○くん(旦那)が、デジタルビデオを買ってきた。病室で撮影した。すぐ見返したけど、面白い。いっぱい撮るぞー!! ○○(友達)から『いないいないばあ』の絵本が届いた。thanks! 早速読んであげた。


2月14日。今日はバレンタイン。○○くん(旦那)とお父さんお母さんが来てくれて、チョコ、プルーン、イチゴ、プリン等持って来てくれた。またまた、夜超たくさんお腹がはって点滴アップになっちゃった。ママ(母)は今日から1週間海外旅行。その間に生まれないといいけど。


2月17日。夜、先生からチラッと手術の話があった。 「3月10日頃に予定しようか。」って言ってた。まだまだ先が長いよ~。


2月18日。やっと、34週。先生に「目標達成だね!」って言われた。これで、赤ちゃんの肺は完成したかな~!


2月20日。34週2日。超音波で2000gと2100グラムだって。2キロ超えた!よかったぁ。目標達成!!

それから、手術の日10日じゃなくて3日にしよかと思う って言われた。ひな祭りでいい感じ♪あともう少しだ。ドキドキ。手術準備の為、自己血を採った。


2月22日。最近は、お腹の重さで足の付け根も痛いし、寝返りもさらに辛いよ~。


2月23日。34週5日。赤ちゃんの体重は2400gになってた。先生もビックリ。ホントかな~?って感じだった。誤差があっても2000はいってるだろうな。お腹重たいわけだ。


2月27日。先生から正式に3日に産むという話があった。なので、○○くん(旦那)が早退して来た。最近、二人で「帝王切開の'帝王'の意味はなんだろ~?」っていうのがひとつの疑問になってる。今日も先生に聞けなかった・・・。


2月28日。赤ちゃん二人の名前をうまく書けるように○○くん(旦那)と、筆ペンで練習!!


2月29日。ナースの人に、 「ナースの間でうわさの的だよ。小さいのにすっごいお腹大きくて、でも、常食で・・・。」といわれた。さすが、私!!


3月1日。ついに3月!ここまでくるとは頑張った。もうお腹が限界気味です。足の付け根とか痛いです。赤ちゃん2500gくらいになってた。スゴーイ!!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ┣妊娠」 の記事

テーマ:

2004年1月9日より管理入院した。

お腹の子は、28週2日

 

 

(入院中の日記から、ちょっとピックアップして記録してみる。)

 

 読んでね   ここからが、日記です♪

 

1月9日。管理入院が始まった。今日から、 『ウテメリン』という張り止めの薬を飲む ことになった。

 

1月13日。病室で隣のベッドの人が帝王切開で出産。昼食後、赤ちゃんが生まれてるのを見て、なんともいえない不思議な気持ち。さっきまで、お腹のなかにいたのにね。私の赤ちゃんはどんな顔して出てくるのか楽しみ。

 

1月14日。29週に入った。二人とも1400g以上になってた。でも、まだまだ。目指せ2000g!だけど、最近お腹が重くて辛い。あと、1ヶ月以上もつかなぁ。

 

1月15日。先生に「土曜日外泊してもいいから、家族と相談してください」って言われた。「土曜日、誕生日なので外泊したいです!!」って答えた。嬉しいな。誕生日うちで過ごせる~!!

 

1月16日。モニターを付けてみて、お腹の張りが強い時に赤ちゃんの心音が弱くなっている のが分かった。内診したら、子宮の出口が通常3cmくらいのところ1.5cmくらいになっていて、、それが進むと破水したり、子宮口が広がって緊急手術になってしまうとのこと。ついに、ウテメリンの点滴開始。安静度アップで、トイレ&洗面以外は車イス。「週末外泊どころではなくなっちゃったね~。」って言われた。(

 

1月17日。私の誕生日kirakira 外泊はできなくなっちゃったけど、旦那さんが来てくれた。点滴姿に微妙な表情してた。痛々しいもんね。帰り お手紙をくれた。嬉しいことや励ましの言葉が・・・涙がでた。

 

1月20日。さらに、子宮の出口がさらに短くなって1.2センチ位だとか。 「ミラクリッド」という卵膜を強くする薬を使うことになった。通常はちがう使い方をする薬だが、卵膜強化に効くので使いたいとのこと。

 

1月23日。夜、モニターをつけたら4回も張ってた。頑張って安静にしてるのになんで~!!って悲しくなって涙が・・・。毎日点滴の量が増えていくので、凹み気味。おまけに夜TVで、向井亜紀の出産ドキュメントを見てまた涙・・・。

 

1月25日。個室へ移動することに。さらにさらに安静。トイレも部屋の中。もう、隔離状態。今生まれると良くないし、より安静にするとの事。でも、これでTV見て声出して笑える♪

 

1月26日。お腹の赤ちゃん、30週5日で1700gと1650gだって。よかった。大きくなってた♪

 

1月27日。夜、先生から話。乳児の急患が入って赤ちゃんのベッドがうまってしまったから、もし今うまれちゃと、別の病院へ行くことになるかも。だから頑張って産まれないようにね。みたいな話。産まれないように!!って言われても・・・・。 恐る恐る、いつごろ生まれそうだと思うか質問してみた。 「あと、2週間くらいはもつかなぁ」だって。2月の中旬ごろかなぁ。

 

1月28日。31週目に入った。お腹周りは93cmに!!  1mいっちゃうのかなぁ。

 

 

 

次回へ続く・・・

長々と読んでくれた方、ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

ハート ランキングに参加していますハート

双子ならではの管理入院大変そうだね♪って思った人、

こちらをクリッククリック  →  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に、今日は妊婦中の話でも書こう♪

 

双子を妊娠したママは大抵管理入院というものをする。

私と同じく、8ヶ月くらいから入院する人が多いんじゃないかなぁ。

双子妊婦の8ヶ月は、通常の妊婦さんの臨月くらいのお腹の大きさだし、

安静に過ごして早産にならないようにする ため・・・等が理由だ。

私も、心の準備はしていたものの、入院は思ったより急だった。

 

2004年1月8日の定期健診で、

「お腹張ってるねぇ。子宮の出口が短くなってるよ。明日から入院してください。」

って言われた。

出口が短いって???

 

やっぱり、動きすぎたかなぁ

10月まで働いていて、11月に引越しもした。

平日は母親学級行ったり、友達とランチしたり、ショッピングや映画観に行ったり。

週末は、引越し祝いとか忘年会とかって名目で毎週たくさんの人が遊びに来てた。

お正月は旅行へ行き、

検診前の週末はみなとみらいのホテルで優雅にディナー&お泊り♪

‘多分これが子ども生まれる前の最後のお泊りデート’になるよねって思いながら・・・。

 

入院前日の夜は、

「次にうちに帰って来た時には、赤ちゃんがいるんだね。それも二人も!!」

「想像できない!!」

「この大きいお腹でうちにいるのは最後だね。」

「それもなんか寂しいね。」

って感じの会話をした気がする。

 

そして次の日から、長い長い約2ヶ月の管理入院が始まった ・・・。

 

~続く~

 

 

 

 

 

  
ハート ランキングに参加していますハート

2ヶ月も入院なんて長いね~♪って思った人、

こちらをクリッククリック  →  

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2004年3月31日は、soukou出産予定日だった。

だから最初それを知った時、
ちょっと予定日すぎちゃったら、1年学年遅くなるんだぁ。微妙だぁ!」
なんて思った。

でも、‘双子’って分かってからは、
予定日までもつと思えないし、
大抵双子の出産は出産予定日より1ヶ月くらい早くなるらしい ってきいたか
ら、
そんな思いは全くなくなった。

それでも、
「もし、一人が4月1日に生まれて、もう一人が2日に生まれたらどうするの~
学年変わっちゃうの~?」
なんて聞かれることはあったけど~!!
(実際にそういうことがあったら、同じ日に生まれたことに出来る・・・とかって聞いたことがある。ほんとかな?)




♪♪♪ランキングに参加しています♪♪♪

 

「4月1日と2日に生まれたら面白かったのに~!!」って思った人、

こちらをクリック

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
←これは、初めて双子を妊娠した!!って分かった時の超音波写真
妊娠6週目。

多分2卵生ですねー。」
って言われた。
『袋と袋の間が離れていて間に厚みがあるから』らしい。

袋っていうのは、黒い部分で胎のう(赤ちゃんを包むふくろ)なんだって。

2卵生かぁ。
私から、卵が二つ・・・なんかヘンな気分。
双子は、遺伝もあるっていうけど、旦那と私の家系は今まで全く双子に縁がなかった

ほんとに不思議~!!!

ところで、超音波写真って他人がみると気持ち悪いかなぁ???
わたしは、嬉しくて持ち歩いていたけど♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)