横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

今日は双子サークルの打ち合わせ。

来月は私のグループの担当で、今年幼稚園に入る子達のお別れ会をするんです。なので、その準備などしてきました。

当日は最初に全員で記念撮影をし、その場でプリントをする予定。

それからみんなで木の枝等で飾り付けしたフォトフレームを手作りし、そこに写真を入れようと思ってます。どんな風になるかはまた来月完成したらブログアップします。

それからケーキのデコレーションをみんなでして食べたり、紙で作ったブーケの花束を卒業する子達にプレゼントする予定です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は、前の記事であまり触れられなかったので、週末の旦那さん&soukouの留守番の様子についてちょっぴり記事にしてみます。


ママが出かけるとsouくんはきっと泣いてしまうので、その日旦那さんがsoukouと遊んでいるすきにこっそり出かけました

暫くしたら旦那さんからが。

「souがちょっと気づき始めた。」だって。

その約1時間後また

「souがウン○しました。kouも「でた」と言っていたので見てみたら、出てませんでしただって(*≧m≦*)ププッ

それと「souは最初○○○(ママ)を探していたけど、15分くらいしたらそれほど気にしなくなりました。」ってことも言ってて安心した~(´▽`) ホッ

あともう一つ「ミッキーのチョロQみたいなやつを俺が踏んづけたら、首が折れました。」だって

コレ↓なんだけど・・・悲しい義母からsoukouへのだったのに。

←悲しい姿です・・・。


その後、私が帰りの連絡のをしたら返信が。

12:30から2時間くらい昼寝済み。割と仲良しにやってるよ。kouが咳き込んだついでにちょっとゲロって服が臭い。」だってヾ(;´▽`A``アセアセ


帰って、マンションのインターホンを鳴らしたらママの写ってる顔をみて「あっあっ!」って言ってるsoukouの声が聞こえました

そして、玄関を開けたらsoukou&旦那さんの3人が座って待ってました

とっても嬉しかった~O(≧∇≦)O

でも自分が帰ってきたのに思わず「お帰り~!!」って言っちゃった

それも2回も~(;´▽`A``

最近「ただ今~!!」なんて言うことがあまり無いからね(^_^;)


旦那さんは話し相手が子どもしかいないのがちょっと退屈だったようだけど「○○(ママ)は偉い!」って言ってくれました。soukouは結構いい子にしていたらしく、育児は割と楽だったみたいだけどね。

掃除もしてくれたり、壊れた部品の問い合わせもしてくれてありがとっ。


またよろしくお願いしま~す

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は月1回の双子サークルの日。

今回は子育て支援の方が来てくださり、リズム体操等しました

soukouは、途中で飽きちゃったのか好き勝手に行動はじめちゃったけど


大人しくしてたのは絵本を読んでくれた時かな。

今日読んでくれた絵本はこちら↓

きもと ももこ

うずらちゃんのかくれんぼ

愛子様のお気に入りなことで有名な絵本です。

(お話の内容は⇒こちら )(愛子様お気に入りの絵本は⇒こちら

soukouも気に入った様子だったし、他の双子ちゃん達も喜んでました

あと、お弁当タイムの時もsoukouはいい子にしてました。

早く食べたいのか、みんなで□Dヽ(^○^)イタダキマース!!をする前に二人でお弁当箱にフォークを突き刺してました

(お弁当箱買った時の記事は★こちら★

《今日のメニュー》・・・って大した物ではないけど(;´▽`A``

ソーセージとブロッコリーのトマトソース炒め

鱈のムニエル

トマト

イチゴ&キューウィ

しらす干し入りおにぎり

黄色いモノ入ってないね・・・ ま、気にせずに~(^^ゞ

結果は完食。でもおにぎりはママもちょっと貰ったけど。

それから、souくんはトマトとソーセージだけをしっかり選んで食べた

鱈も好きなはずなのになぁ。ブロッコリーは時々残すけどさぁ。

kouくんは自分の分もしっかり食べた後、souくんの残したムニエル&ブロッコリーまで食べてくれました偉いさすが食いしん坊のkouくん

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、急遽実家へ帰ります

と行っても一泊の予定。

週末、予定があるので金曜には戻らないと・・・


何で帰るかというと、今晩元同期や同僚との飲み会があるの~

地方へ行ってしまってなかなか会えない同期友達もいるし、

絶対参加したいので、実家で母にsoukouを見てもらう為に帰ります


実家まで約2時間。

勇気を持って、電車で帰ってみます

でも、行きは途中で仕事帰りの母と待ちあわせ出来るので、一人で頑張るのは1時間位。

なんとかなるかな

次の日の帰りは一人だけど・・・

愚図ったら、食べ物あげちゃおうっ。

どうか電車の中ではいい子にしていてね、soukou

では、行ってきまーす



昨日は記事アップするのがやっとで、訪問もいけてません。

暫く出来ないかも。

ほんとにごめんなさい

いつもいつも遊びに来てくれてありがと~です。

コメントレスもかなりたまてっるけど(パスの方・・・)、時間が出来たらするので待ってて下さ

昨日もkouくんお昼寝無しだったし、やらなくちゃいけないことがたくさんあって時間がなかった

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ↑が我が家の駐車場です(^^♪

食事の時間や寝る前になったら

「ハイ、片付けて~!車、駐車場に入れて~♪」

なんていうと、

こんな風に片付け(駐車)してくれます(^^♪

かなりキレイに車庫にいれてるでしょ!?

将来、車庫入れとか縦列駐車とかすぐ上手にできるかな?

ママみたいにペーパードライバーにならないでね(^^ゞ


バンビ お知らせ

チーム「母」のkiyoさん がブログ再開しました♪

嬉しいです(^^♪

手作りの素敵なモノの紹介もあるし、なんだか癒されるブログです☆

皆さんも是非遊びに行ってね(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

可愛すぎ~って、soukouのことです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

親バカ記事だけど、許してね♪


こんな可愛い出来事があったのです。


いつもお風呂から上がってすぐオムツを履かせ、パジャマはリビングで着せることが多いのです。

今日もいつも通りにオムツを履かせてからsoukouはリビングへ。

リビングへ行ったとたん、いつもの様に乗り物で遊び始める二人。

「パジャマ着るよ~!」って言っても笑っていて、そのまま遊んでるの。

お陰でパジャマを着せられない(ーー;)

そこで、

「エーン、エーンッ。なんでこっちに来てくれないの~!?」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!って泣きまねをしたんです。

そしたら、一瞬

「あっ」って表情をして、

その後大きく手を広げて、kouくんたらママの元へ駆け寄ってきてくれたの♪

「あー、あー、あー。」だか「ママ、ママー!」って言ってたかは忘れちゃったけど、

とっても慌てたように来てくれたの。

きっと、

“大変!ママが泣いてる~、ゴメンね~ってことだと思う!!

もう、可愛すぎて、たまりませ~ん


その後、souくんにも同じことしたら、やっぱり駆け寄って来てくれました

もちろん、可愛すぎてギュ~!ギュ~!ってしちゃったよ。


kouくんは今までにもそれっぽいことがあったんだけど、今日は二人して、メチャクチャ可愛かった~


今日のサークルでも、お名前歌でちゃんと「ハーイ!」って言って手も挙げたし(あっ、でもkouくんだけだったけど)、愚図らずに楽しそうにしてたし、今日はとってもいい日でした~


ママ、幸せ~ありがと、soukou

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)