横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日から2泊3日で宿泊学習に出発したツインズです。

大量の荷物を持って!!

楽しんで来てね~って送り出しましたsei


私は、日曜日には珍しく午後からお仕事です♪



さて、昨日急遽次男クンの机を動かしました。
90度、向きを変えましたよ。

次男クンの希望です。



社長みたい!?笑


BEFOREは、こちら↓。


机の向きを変えただけでも、かなり雰囲気変わります。
今までより、さらにキッチンから顔が見えます♪
と言っても、そんなに机に向かってる時間はないのですが(;´▽`A``


以前、IKEAに行った時、壁に向いていないデスクっていいなーと思っていたので、ちょっとそんな雰囲気になったかな!?

IKEAのインテリア(お仕事部屋編)☆


お知らせ♪
ベル募集中ベル
整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月16日(火) お申込み・お問い合わせはコチラ

【双子ママ限定】整理収納セミナー&双子育児お茶会 残席1
9月18日(木)&10月2日(木)

週末初開催☆整理収納自宅セミナー2dayコース 残席1
9月2
7日(土)&10月12日(日)

マクロビカレー教室 満
9月30日(火)

心に余裕の美ママになる!タイムスケジュール講座 残席2
10月10日(金) 

アイシングクッキー(ハロウィン)教室
10月24日(金)

ルームスタイリスト2級認定講座
10月25日(土)


ベル予告ベル
※変更になる場合もあります。
大豆ミート料理レッスン
10月6日(月)

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日は野球のお当番。

途中どしゃぶりの雨も降りましたが、午後から晴れてきて、結局丸1日出来ちゃいました!
試合にも、ちょっとだけ長男クン出られたし、勝ったし、嬉しい♪



さて、先日

【IKEA】買ったモノ♪~子ども部屋のフック~

を付けました。





スイッチとのバランスがなんともビミョーに見えると思いますが、 帽子とリュックを掛けるとなかなかよいバランスになるのです。

これは、次男クンと「この辺がいいかな~!?」と相談しながら、ベストポジションを決めました。笑


この場所は、先日アップした

【収納実例】ハンドメイドグッズ*レース&リボンの収納☆

のbeforeの場所です。


私があまり使っていないモノをかける収納するより、次男クンのよく使うリュックや帽子をかけた方がよっぽどいい!!


グリーンとブルーのフックも、子ども部屋にピッタリ。

カーテンカラーと一緒。

それに、しっぽがカワイイラブラブ


次男クンの「ココなら掛ける!!」と言っていたこと、守れますように♪



お知らせ♪
ベル募集中ベル

アイシングクッキー教室 満
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】整理収納セミナー&双子育児お茶会 残席1

9月18日(木)&10月2日(木)お子さま連れOK

週末初開催☆整理収納自宅セミナー2dayコース 残席3
9月2
7日(土)&10月12日(日)

ルームスタイリスト2級認定講座

10月25日(土)



ベル予告ベル
※変更になる場合もあります。

マクロビカレーレッスン
9月30日(火) お子さま連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月16日(火)予定 お子さま連れOK

アイシングクッキー(ハロウィン)教室
10月24日(金)

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


昨日の記事の続きです♪

ということで、今度はリビング隣の和室子ども部屋。


横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」

毎年玄関に飾っている母&私コラボ制作のタペストリーを

今年は子ども部屋の壁に飾ってみました。


ここの方がいいかも音譜

リビングからもよく見えるしビックリマーク


そして、いつもいろんな場所に飾っているクリスマス雑貨を今年はまとめて子ども部屋に飾ってみました。

普段は、ガンダム系やレゴ、ポケモンのフィギュアなど、子どものお気に入りなどを飾っている場所です。


まとめて飾るのも雑貨屋さん風で楽しいです。

ゴチャゴチャっとしていても、クリスマスというテーマがあるのでまとまりますね~♪

絵本も全部クリスマスのモノに変更してます。


棚に飾っている中でも一番の主役は、毎年使うコレですね~

アドベントカレンダー。

横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」

のんびりしていたら1日になってしまって、慌てて中に入れるお菓子を買いに行きましたDASH!

チョコやラムネ、日によっては「●●にお菓子があるよ♪探してね!」なんて手紙を入れてます。

4年生のツインズですけど、まーだ楽しみにしてくれるのが嬉しい私ですニコニコ



関連記事

【リビング】クリスマスのインテリア&クリスマスツリー。

クリスマスツリーのタペストリー☆

クリスマスツリー&クリスマス雑貨の収納☆



今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたしますニコニコ

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


こちらも受付中ビックリマーク


年内に学んで、新年をスッキリしたお部屋で過ごしませんか?

今年最後のセミナーです。
ベルお片づけ1dayセミナーベル

12月13日(金)10:30~12:00

女性の為のサロン ゆるり塾

(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約4分)

詳細・お申込みはこちらです。



自分にとっての「ステキ・心地いい」お部屋づくりしませんか?
ベルルームスタイリスト2級認定講座ベル

2014年2月15日(土)10:3017:30
スタジオdritte(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約3分)

詳細・お申込みはこちらです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


和室の壁紙貼り(窓側)が無事終わったので、アップさせていただきます♪


↓before
横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


↓after

横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」



↓before

横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


↓after
横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


窓枠を白くペイント美術して、

壁紙をりんご柄黄リンゴに。



さらにポップなお部屋になりました音譜


反対側の押入れ側も何か変えたいなぁと思っています。


ペイントか、壁紙を貼るか、マスキングテープで飾るか♪

もうちょっと悩んでみますニコニコ


2段ベッドのあるお部屋も長男クンからカッコよくしたい&IKEAのステッカー(こちらのデザイン )を貼りたい!と(前からあせる)言われているので、考えなくちゃ~♪

リビングとキッチンとトイレの壁もやりたいことがあるし!!

焦らず楽しみながらDIY進めたいと思いまーす音譜



お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。

励みになりますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村



ベル11/23横浜☆ルームスタイリスト2級認定講座受付中

ベル12/8横浜☆ルームスタイリスト1級認定講座受付中

check*なんだか居心地が悪い

check*条件が悪いからどうせ無理!!

check*お店でステキだったのに部屋に飾るとイマイチ

check*インテリア雑誌を見てもどう参考にしていいのやら・・・

check*センスに自信がない

どれかひとつでもあてはまる方、是非いらしてくださいね音譜

お待ちしていますラブラブ

ママブロ日々のできごと )からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


今日は雨雨ということで、家族でDIYしてました音譜

今日こそ届いていた壁紙を貼らないと!!と思っていたので、ツインズが雨でお家にいてくれてちょうど良かったです。

せっかくなら、一緒にやったり、見てほしかったから♪


和室DIY開始チョキ

まず、壁紙を貼る前に、和室の窓枠?を白くペイントしましたよ!

ツインズが届かない場所だけ、私がペイント。



その後、壁紙貼り。

まずサイズを測ってカット。

カットの時はツインズにお願い♪

貼る時は、夫にもヘルプ~!!届かないところだけ。

だって、基本的には私がやりたいので(*゚ー゚)ゞ

でも夫もこういうの結構好きなんですけどねσ(^_^;)

壁紙貼りは初めてなので、どんだけ空気が入っちゃうんだろう???

と心配もありましたが、

糊付きだったせいか、すごーく楽にキレイに貼れました。

空気が入って抜くのが大変!!なんてこと全くなく!!

ビックリ~(ノ´▽`)ノ

壁紙貼り、癖になりそうです。(笑)


ただし、端の処理や、スイッチ部分の処理などは、素人感出てますけどねあせる

あと、わずかに曲がってるみたいあせる

数ミリだから言わなきゃ分からないかな♪

夫もツインズも気にならなーい!!って!


横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


まだ途中なので、続きしまーす音譜


お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。

励みになりますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村


ベル11/23横浜☆ルームスタイリスト2級認定講座受付中

ベル12/8横浜☆ルームスタイリスト1級認定講座受付中

check*なんだか居心地が悪い

check*条件が悪いからどうせ無理!!

check*お店でステキだったのに部屋に飾るとイマイチ

check*インテリア雑誌を見てもどう参考にしていいのやら・・・

check*センスに自信がない

どれかひとつでもあてはまる方、是非いらしてくださいね音譜

お待ちしていますラブラブ


ママブロ今日の1枚 )からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)