横浜*おうち起業ママが、自分色で輝く方法☆キレイデザイン学×整理収納ルームスタイリングで起業サポート

生年月日からあなたの個性・才能・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった整理収納、色彩心理と「好き」を大切にしたおうちサロンをスタイリング。女性起業家・おうちサロンの為の相談・サポートサービス。


テーマ:




ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


今日は、『ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン』のキッチン編。

お二人の方が参加されました。


おひとりは整理収納アドバイザーの方。 もうお一人も、キッチンのビフォー写真では、とてもすっきりとかなり整理出来ている方。

お片づけ上級者のお二人でしたが、それでも、お役に立てることがあったみたいで良かったですニコニコ


最後は、これからたこ焼き器を買おうと思ってる方からのご相談があり、たこ焼き器の話題で盛り上がりました。笑

我が家にもありますよ~照れ

使う頻度は多くはないけど、家族もわたしもたこ焼き好きピンクハート
たまに使います。
クルクル回して作るのも喜んでやってくれるから私もラク。笑



我が家のは、コレ↓


取り外しもできて満足してたけど、先日インテリアショップで、とーっても可愛いたこ焼き器を見つけたばかり。
そちらも紹介しました。



私が今買うなら、きっとコレ↑*にするピンクハート


実物可愛かったし、たこ焼き以外のプレートも付いていたのもイイな♪
色は、赤にするかも♪

・・・ってたこ焼き器あるので買えませんけどね~汗


追記☆

今日のドラマ『オトナ女子』にこのたこ焼き器の白が出てました❤

なんて、タイムリーhappy*
ママレモンさん 教えてくださり、ありがとうございました♪


セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら

◆11月17日(火)ペイント体験パーティー
満席 キャンセル出ました! 残席1

◆11月20日(金)グルーデコ時計・グルーデコアクセサリーレッスン
(講師 多田ミカさん)
募集中

◆12月4日(金)カフェde
お片づけお茶会&年末年始段取りセミナー
残席1

◆12月10日(木)炊飯器で作る簡単甘酒&甘酒料理レッスン
満席 キャンセル待ち受付中

◆11月27日(金)しめ縄リースレッスン 残席1
◆12月17日(木)しめ縄リースレッスン 満席
(講師 yukkoさん)

詳しくは、ホームページへ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。 

今日は、IKEA港北ツアーでしたルンルン
レポは改めてウインク


今日は、『わたしのお気に入りピンクハート』のご紹介。

エプロンです。
最近新調しました。



Francfranc(フランフラン)で購入。

リンク→pkアリアナ エプロン ピンク
(画像はお借りしています。)


ピンク×黒の配色
アラベスクプリント柄

即、気に入りましたラブ

こういう柄のモノは運気アップアイテムって、風水まみちゃん が言ってましたニコニコ

ラッキー☆


先日の防災備蓄セミナー の時にこのエプロンをしていたら、

「エプロン可愛い!かおりさんっぽい♪名刺の雰囲気にも似てる!!」

と、整理収納アドバイザー仲間のこの方 から嬉しいお言葉いただきました。

お気に入りを褒めて貰えると、更に嬉しいですね爆笑

気に入ってるんだから、お家でも使わないと勿体ない汗

ついエプロンしないで、料理しちゃうんです。わたし汗


名刺もお気に入りなので、そちらも今度紹介させていただきま~すピンクハート



意外に好評(笑)わたしのお気に入りシリーズラブラブ
リンク→pk
【わたしのお気に入り♡】気分に合わせて色を選べる☆フェザーピアス♪
リンク→pk【わたしのお気に入り♡】見た目だけのお気に入りではありません♪
リンク→pk【わたしのお気に入り♡】キッチンで毎日使うFrancfranc(フランフラン)のしゃもじ☆
リンク→pk【わたしのお気に入り♡】玄関で使うお気に入りのモノ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。

【わたしのお気に入り❤】シリーズ爆笑
ちょこちょこご紹介
…の予定てへぺろ


今回は、キッチンで使うもの。
『しゃもじ』です。

Francfrancのうさぎうさぎのしゃもじ。
人気商品だから、Francfrancに行く人なら、
「知ってるルンルン」「見たことあるルンルン
と思いますニコニコ

黒うさぎもありますよラブラブ

自立して可愛いうさぎしゃもじですニコニコ

唯一の弱点は、ご飯をよそう時にうさぎうさぎのゴツゴツしてるのが当たることアセアセ

でも、それよりも可愛さが勝ってますハート



使っていないしゃもじが何個もありませんか?
それよりも、
お気に入り❤ひとつを大切に
使いませんか!?ニコニコラブラブ

そうすれば、スッキリ&片づけも楽だし、ご飯をよそう時も気分アップキラキラ上矢印です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。



昨日、3coinsでメイソンジャー風のグラスを買いました。

蓋は、シルバー、ゴールド、ブルーがあって、私はブルー以外を購入。


蓋は使わない予定ですが(^^ゞ



先日、カフェで飲んだベリージュースがこんなグラスに入っていてとっても可愛かったので、真似するつもり。笑

ジュースが入っている写真は、カフェで撮ったの時のもの。

あれ?、もしかしたら全く同じグラス!??



これから暑くなる季節なので、水分を取るのにたっぷり入ってちょうど良さそうな大きさ♪

買い足すかどうかは様子をみてみまーす!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおり です。


昨日アップしようと思ったのに気付いたら寝てましたあせる

眠い時は素直に寝るのが一番ですよね(#^.^#)



さて、今日は模様替え(DIY)のことです。

実はずーっと前に、キッチンの吊戸棚を模様替え(DIY)していたのです♪




最初は真っ白

去年秋頃に、丸いマスキングテープでドット柄に。

(日テレ「ヒルナンデス」に出た時には紹介していましたが、ブログでは記事にしてませんでしたあせる

現在、カッティングシートで板壁風にしています。



私が使ったのはこちら↓のミント・ブルーミックスです。


これ、写真だと分からないと思いますが、マットな質感なのがとっても良いです。

ツルツルだとちょっと安っぽく、嘘っぽく見えると思うのですが、マットなお陰で、「木!?何!?」な~んて聞かれることもある位。


それから、カッティングシート・・・つまりシールのようになっているので、貼ったり剥がしたりが出来ます。

だから賃貸でもオッケー。

むしろ、賃貸だからこそオススメかな♪


昨日の自宅セミナー受講生にも気に入っていただき、質問もあったのでご紹介しました。

その方のキッチン吊戸棚は、元々ダークグレーなのだそうです。

だから、替えてみたいとのこと。

私が使った板壁風以外にも、様々なタイプのカッティングシートがあるので、オススメしてみました。


吊戸棚の色や雰囲気が変わったら、キッチンの印象も相当変わると思います。

想像しただけで、私がワクワクしちゃいました(#^.^#)


整理収納も大事だけど、その前に模様替えをして好きなキッチンのイメージしちゃう!!


という方法もアリです。
私はむしろその方が効果的じゃないかな~と思っています。


大好きな場所になったら、キレイにしたい!整理しよう!って前向きになれるからラブラブ


調べていたら、私もまた変えたくなっちゃいましたけど、まだ今の今の板壁風を楽しもうと思っています。


壁紙をかえるのは抵抗がある~

そんな方は、

カッティングシートで模様替え

はいかがでしょうか!?


こちらのショップに色々あります。
BorderStore

私は次はキャス・キッドソン風にしたいな♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



現在募集中のセミナー
【受付中!】幼稚園ママ~小学生ママ向け コラボセミナー 4つの“美”レッスン♪


ベルお得な4回セット(12,000円)受付中!!
ベル個別レッスンも受付開始しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)