横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

届きました。

book*キャラ弁ミニ写真集作っちゃいましたbook*


先日、ちょこっとお話したのですが、

キャラ弁を作り初めて1年経った記念ということで、

自分の為に写真集を作りました(*v.v)。

自己満足で恥ずかしいのですが・・・(*゚ー゚)ゞ


タイトルは

*ママからの贈り物*~愛情いっぱい弁当~

です。

ああ、恥ずかしい~(///∇//)


昨日、到着しました~♪

チラッと。
中身♪

こ~んな感じです。


中身がぜーんぶ見られるものは

【フォトバック】 のサイトに載せていただいてます。

どのお弁当写真を載せるか・・・

どんな言葉にしようか・・・

等々これでも結構悩んで作りました。

出来上がりには満足です!!

自分で見て、ちょっと感動しちゃいます。あはは(///∇//)


↓興味のある方は覗いてみてくださいね~。↓

*ママからの贈り物* ~愛情いっぱい弁当~


クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁


カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ


私が利用したのはこちら↓

【フォトバック】一冊から作る写真集


こちら↓でも1冊から写真集が作れます。

写真集のサイズもいろいろ選べます。

オリジナル写真集ならMyBook

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
いちご弁当
strawberry*いちご弁当strawberry*

atrawberry*いちごおにぎり(ご飯、カニカマ、きゅうり、海苔)
atrawberry*鶏肉&ブロッコリーの甘辛炒め atrawberry*ミニトマト 
atrawberry*ゆで卵 atrawberry*いちご

ちょっぴり久々のお弁当記事です。
先週はランチクッキングの為お弁当はいらなかったので、
作りませんでした。
その代わり、soukouはお握りやサンドイッチを作ったそうです!!

今日はいちごの季節ということで
いちご弁当にしてみました。
アップ☆
丸いお握りを作って、
カニカマ&きゅうり&海苔で出来たいちごatrawberry*を付けました。

お弁当2つ作ったけれど、
kouくんの熱が下がらず今日はsouくんだけスクールに。
結局、kouくんのお弁当は、お家でママと一緒に食べました。

クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

♪☆ ♪☆ ♪☆ ♪☆ ♪☆

今日はスクールの前に
月2回通っていた親子ダンス教室があったのですが、
kouくん発熱中だし、欠席。
今日で最後だったのに・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン、残念。
ダンス教室卒業☆
↑*参加者の方が届けてくれました。

このお教室はsoukouが2歳の頃から通っていて、
最初のころは、2人で同時に愚図ってダブルで抱っことか、
souくんの愚図りが最高潮の時は、
みんながダンスしている真ん中でひっくり返って泣きまくっていたり、
大変なことが結構ありました。
ママが泣きそうだったこと多々あったし。(ノ_-;)ハア…
でも、いつからか名前を言われたら元気にお返事、
そして自分の名前や年齢も言えるようになり、
大きな声で挨拶も出来るようになり、
ダンスも率先してやるようになり・・・。
kouくんは先生の横に行ってわざわざ踊る位``r(^^;)ポリポリ
(先生にとっては迷惑かも(;^_^A アセアセ・・・)
最近はよく先生にも
「随分変わったよねー!!
最初のころ、ほんと大変だったもんねー!!」
と言われて、
ママもしみじみと成長を感じていたのでした。
幼稚園に入ってからの成長も楽しみにしたいと思いますheart+kira*
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

バースデーケーキ弁当☆

BD cake*バースデーケーキ弁当BD cake*


クラッカーバースデーケーキご飯(ご飯、ミニトマト、茹でニンジン、雛祭り蒲鉾)

クラッカー鶏肉のマヨポン炒め(レシピ→*★こちら★ ) 

クラッカーほうれん草とハムのソテー クラッカー鶉の卵&海苔

クラッカースライスチーズ&茹でニンジン クラッカーいちご


記事アップ遅くなりましが、水曜日のお弁当です。

先日、soukouは4歳の誕生日を迎えたので、

バースデーケーキBD cake*のお弁当に。

こんな感じの立体型のケーキ弁当を見たことがあったのと、

先日買った雑誌にもハートの立体型のご飯が載っていたので、

参考にして作りました。

最初は、二つともハートのケーキ型にしようと思ったけれど、

一つ作ったら、ケーキっぽくない?

と思って、もう一つは円形に。

前日にも使った雛祭りの蒲鉾(パルシステムで買ったの。)が残っていたので、

小さく切ってそれを飾ったらカラフルで可愛いケーキになりましたハート

(黄色とかグリーンのが蒲鉾)

このケーキ弁当、一つだけ(≧∇≦)ъ ナイス!アイディアって

我ながら思ったことがありまして・・・。(自分で言うな!って感じだけどtehe*

それはロウソクキャンドル

お雛様の蒲鉾を上手くカットすると白の先に赤い部分が残ることを発見!!

なので、カットしてご飯に刺してみました。

↓*こんな感じです。ロウソクっぽい!?*
ケーキご飯アップ☆


スクールの先生から、

「souくん、みんなにバースデーケーキのお弁当見せてましたよ♪」

なんて言われちゃいましたきゃー


トップのお弁当写真の下に敷いているのは、

スクールの先生からもらったB.Dメッセージボードですheart+kira*


クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁


BD cake* BD cake* BD cake* BD cake* BD cake*


可愛いバースデーピックを使ったらもっと良かったかも♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

雛祭り弁当
立雛雛祭り弁当立雛


ぼんぼり・・・?ちらし寿司(+ニンジン甘煮の飾り) 

ぼんぼり・・・?雛人形の顔(スライスチーズ、海苔、きゅうり、カニカマ)

ぼんぼり・・・?雛祭り蒲鉾(パスシステムで買いました♪)

ぼんぼり・・・?ソーセージ ぼんぼり・・・?ピーマンのおかか和え 

ぼんぼり・・・?チーズはんぺん ぼんぼり・・・?ミニトマト


昨日のお弁当です。

1日遅れだけれど、雛祭り(お内裏様とお雛様)のお弁当に。

前日の夜に作った雛人形寿司 をお弁当サイズにして作ろう♪

・・・とも考えたけど気力がなくア セ

この際、手抜きにして雛祭り蒲鉾をちらし寿司の上に乗せて

雛祭り弁当にしてしまおうか♪

・・・とも思ったけれど、ちょっと時間もあったので

結局こんな感じ↑のお弁当にしました。


お雛様たち、お顔だけですが。

まあ雰囲気は伝わるからオッケーってことで♪
アップ☆

ちょっと下膨れなお雛様になりました。warai*

ほっぺたはカニカマです。


クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*


昨日は、先月に続きsoukouのいない間にフェイシャルエステへ。

エステシャンのお友達のいるお店へ行ってきましたheart+kira*

最後はキレイにメイクまでしてもらって♪

いい気分で帰って来ましたhappy*

来週は、以前から興味のあったメイクのスクールに行く予定で~す。

((o(б_б;)o))ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなとみらい弁当
観覧車みなとみらい弁当観覧車


先日、横浜のキャラ弁コンテストのイベントがあることを知り、

応募してみました。

写真はそのお弁当です。

「横浜」をお弁当で表現すると言うのがテーマだったので、

私は「やっぱり横浜と言えばみなとみらいでしょー!!」

と思って、みなとみらいをイメージして作ってみました。

旦那さんに話したら、

「横浜と言えば、みなとみらいってベタだなー。」

と笑われましたが(;^_^A アセアセ・・・

すでに応募されているお弁当を拝見したのですが、

ものすごーーーーーい力作が幾つもあってビックリΣ!!

ホントにホントに凄いんです!!


でも、今年の目標の一つが

キャラ弁コンテストに参加する!!

(決して入賞する!ではありませんっ(^^;)勿論したらうれしいけど♪)

なので、私も頑張って作るだけ作ってみました~``r(^^;)ポリポリ


ちなみに、左からランドマーク、クイーンズスクエア、観覧車、

インターコンチネンタルホテル・・・

を作ったつもりです!!

“150”とか星の中のマークはイベントにちなんだモノなので、

気にしないでください☆

観覧車だけは自分でも可愛くできたかな~?なんてtehe*

soukouもかな~り気に入って取り合いになった

(しかもsouくん食べちゃって、kouくん泣いちゃったア セ)ので、

今度改めて観覧車弁当を作ろうと思っていまーす♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

料理ブログ キャラ弁 お弁当箱のランチ流

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)