ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に娘を出産しました yuki です。

銀座でOLをしていますが、現在育休中。

夫と一緒に里帰り生活中です。

 

初めての子育てに日々奮闘。

そんな生活や思いを綴っていきますキラキラ

 

暮らし、お金などについてはこちら→

 

 

昨年、妊娠中にこのブログを書き始め

今年5月、娘を出産しました。

 

 

 

高齢出産なので

この妊娠、出産は私たち夫婦にとって

最初で最後になるかもしれず

 

どんなことを考えながら

どのような日々を送ったのかということを

記録しておきたくて

ブログを書き始めましたスマホ

 

 

 

そんな私も無事に出産を終え

今は娘の育児に追われているわけですが

 

出産してしばらく経ち

生活も落ち着いてきたので

この辺りで妊娠中の出来事を

まとめておきたいと思います。

 

 

 

自分の記録でもありますが

どなたかのご参考にもなれば幸いですピンク薔薇

 

 

==================

 

 

クローバー妊娠判明

5w5d 妊娠発覚

 

クローバー戌の日レポ

戌の日レポート① 水天宮での安産祈願

クローバー体調変化

 

クローバー妊婦健診

3回目の妊婦検診と恐怖の体重測定(18w6d)

4回目の妊婦健診と「22週の壁」(22w0d)

5回目の妊婦健診(24w5d)

6回目の妊婦健診(26w5d)

7回目の妊婦健診(29w0d)

8回目の妊婦健診(31w5d)

出産予定の産院で、初めての妊婦健診(34w1d)

10回目の妊婦健診(36w3d)

11回目の妊婦健診(37w3d)

12回目の妊婦健診(38w3d)

破水疑惑と13回目の妊婦健診(39w2d)

 

 

クローバー両親学級

 

 

クローバー里帰り出産

夫が同行する里帰りの準備

里帰りの準備リスト更新

里帰りの準備リスト【最終版】
出産後の手続き一覧

里帰り1ヶ月 最近の生活について

 

 

クローバー出産準備

子宮収縮に効くラズベリーリーフティー

恐ろしい妊娠線のお話

名付けについて悩む

やっと名前が決まりました

産院へ提出したバースプラン

やっと…水通しができました

会陰ケア、はじめました

おむつストッカーを購入

マザーズバッグ、決めました

 

【出産準備】お風呂・ベビーケア

【出産準備】ベビーウエア

【出産準備】授乳・ミルク

【出産準備】おむつ・洗濯

【出産準備】寝具・家具

【出産準備】おでかけ

【出産準備】セレモニー・その他

 

陣痛バッグの中身

入院バッグの中身
出産入院 持っていって良かったもの

 

 

クローバー出産レポート

【出産レポート①】出産前日

【出産レポート②】陣痛〜子宮口8cm!

【出産レポート③】オンライン立ち会いの盲点

【出産レポート④】娘、誕生の瞬間

【出産レポート⑤】出産を終えてからのひととき

 

入院中の食事記録①

入院中の食事記録②

 

 

クローバーその他

胎児ネーム

4Dエコーに感動

20w2d はじめての胎動

初めての保育園めぐりで感じたこと

アウェイな職場での妊娠報告

初めてのマタニティヨガ体験

オススメ!『祖父母ninaru』アプリ

勢いで申し込んだマタニティフォト

 

 

 

 

 

お気に入りのもの♡

楽天市場
「楽天1位」【おまけ付き】おむつストッカー 持ち運び 仕切り 折りたたみ オムツストッカー おむつ収納 多機能 ベビー用品収納 おしゃれ オムツ収納バッグ ベビー 取っ手付き ベビー収納パック 出産祝い かわいい プレゼント お出かけ ギフト
2,580円
楽天市場
【新柄登場♪】【選べる無料ラッピング!】正規品 Jellycat ブロッサム バニー Medium ジェリーキャット イギリス シャーロット王女 ぬいぐるみ 動物 うさぎ やさしい かわいい 赤ちゃん 幼児 保育園 孫 出産 入園 プレゼント
3,850円