ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に娘を出産しました yuki です。

銀座でOLをしていますが、現在産休中。

夫と一緒に里帰り生活中です。

 

初めての子育てに日々奮闘。

そんな生活や思いを綴っていきますキラキラ

 

 

妊娠中から

ずっと探し続けていたマザーズバッグ、

やっと決めましたキラキラ

 

 

トートバッグorリュックという形から始まり

どういう素材がいいか

どこのブランドがいいか

どれくらいのサイズがいいか

安すぎるものは長持ちしないのか…


など悩むポイントが多すぎて。

 

 

ポケットなど仕様は完ぺき!と

思うものが見つかっても

どうしてもデザインがピンとこなくて諦める…

の繰り返し笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いろいろと検討した結果、

わたしの中で譲れないポイントは

こちらとなりました。

 


 

✔︎トート型

両手が空くのでリュックもいいなと思ったけれど

リュックは私自身が使い慣れておらず、

娘が動き回る歳になってから考えることに。

 

 

✔︎ポケットの多さ

中にたくさんものを入れることになるので

ポーチでの仕分けは必須だろうけど。


子供から目を離すことなく

必要なものをパッと取り出せるポケットは

できればたくさん欲しい。

 

 

✔︎子供が触れて安心な素材か

問題がありそうな素材などほとんどないけれど

できればふわふわスルスルした素材が良かった。

 

 

✔︎重すぎないか

重いと単純に疲れるので、なるべく軽量なものを。

500gを目安に選びました。

 

 

✔︎夫も持てるデザインか

私だけが持つわけでもないので

夫が持って違和感のないデザインが良かった。

 

 

✔︎保育園バッグになるサイズか

来年から保育園に入れる予定ですが

保育園へ持っていく荷物ってかなり多そう。


もしマザーズバッグとして

気に入らなかったり

使いにくいと感じたとしても

保育園バッグにはなるという保険に

なりそうなものだとありがたい◎

 

 

✔︎雨の日に持てるか

キャンバス地のバッグは可愛いけれど

雨で濡れた時にサッと拭けるものが希望。

(でも、条件としての優先度は低め)

 

 

 

上記すべてを満たした上で

デザインもある程度許容できるものがいい。

 

 

条件が多すぎたかもしれませんが

お出かけのときには基本使うものだから

どれも外せなくて



もう一生決まらないんじゃないかと

思っていましたが…

 


 

やっと見つけました!!

 


 

購入したのはこちらのバッグ。

高密度ポリのベージュを選びました。

 

 

 

そして、先日届きました!



サイズ感も軽さも素材も

想像していた通りのバッグ。




想定していた価格よりかなりお安いので

長持ちしてくれるか分かりませんが。

 

 

保育園バッグとして購入されたという

レビューもあったので

万が一使いにくいと感じたとしても

使い道はあるだろうと◎

 


まだ外には持っていっていないので

実際に使うのが楽しみです♡