戌の日レポート、第五弾ニコニコ

 

第一弾「水天宮での安産祈願」→リンク

第二弾「安産祈祷の受付」  →リンク

第三弾「待合室〜ご祈祷へ」 →リンク

第四弾「戌の日限定の御朱印」→リンク

 

これから水天宮へ行かれる方も

いらっしゃると思いますので

ご参考になれば幸いですおねがい

 

 

戌の日限定の御朱印を

無事にいただいたあとは

ダンナさんと2人で本殿にお参り。

 

そして、本殿の近くにある「子宝いぬ」にも

お参りしました犬

 


調べていなかったので知りませんでしたが

子宝いぬの周りを十二支が取り巻いていて

その中の自分の干支を撫でると

安産、子授け、無事成長など

さまざまなご利益があると言われているそう。

 

↑写真では伝わりにくいけれど

母犬の表情が何とも言えずかわいい犬

 

 

それほど大きい境内ではなかったので

本殿と子宝いぬにだけお参りをして

水天宮をあとにしました神社

(後から水天宮のホームページを見たら

ママと赤ちゃんの河童親子の像もあるそうです)

 

 

水天宮のレポートはここまでですが

戌の日レポートはもう少し続きます流れ星