戌の日レポート、第二弾ニコニコ

 

第一弾「水天宮での安産祈願」→リンク

 

これから水天宮へ行かれる方も

いらっしゃると思いますので

ご参考になれば幸いですおねがい

 

 

水天宮で安産祈祷をしていただくためには

まず、階段を上って右手にある記入台で

申込用紙に名前などを記入します。

 

そして、記入台の奥にある自動ドアを入り

巫女さんがいらっしゃる神札所で

初穂料(はつほりょう/祈祷のためのお金)を

お渡ししますお年玉

 

 

安産御守である「御子守帯(みすずおび)」も

いただきたかったので

初穂料と合わせてお納めしました拍手

 

※2020年11月現在、

水天宮の初穂料は8,000円、

御子守帯は4,000円でした。

 

 

受付までかなり待つかな・・・

と思っていましたが

待っている方も3人ほどだったので

すぐに順番がきましたキラキラ

 

ご祈祷が終わったあと

神札所をのぞいてみると

15人ほど並んでいたので

少しでも早い方が良さそうですニコニコ

 

 

神札所では

目の前で巫女さんが

自分のフルネームをお札に書いてくださり

名前のお札と授与品をいただきます。

 

 

授与品の一覧はこちら下差し

・御子守帯(=腹帯/生成りの帯)

・安産御守

・弊串(へいぐし/祈祷前にいただきます)

・御神札

・お参り日記

・御神酒

 

 

ビニール袋2つにわけてお渡しくださるのですが

何だかとても神聖なものをいただいた気がして。

 

胎動やつわり、体調不良などもなく

相変わらず「本当に赤ちゃんいるのかなぁ〜」

という気分で過ごしていますが、

赤ちゃんを授かったんだな・・・と

妙に改まった気持ちになりました。

 


つづきます。