ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に出産予定の yuki です。

 

初めての出産を控えてドキドキしていますが

毎日マイペースに穏やかに

マタニティ生活を楽しんでいますキラキラ

 

 

予定日まで残り5日となった39w2d、

昨日は13回目の妊婦健診へいってきました病院

 

 

前回の健診の記事はこちら↓↓

 

 

 

里帰り後は

車で送り迎えをしてもらえるよう

土曜日に健診を入れていたのですが

GW明けだからか土曜日がいっぱいで

予約ができたのは金曜日。

 

 

時間もあるし

はじめてバスで行ってみようかなひらめき電球

思っていたのですが。

 

 

 

当日の朝5時半、

生理の血が出たような感覚があり

目が覚めました。

 

 

お手洗いへ行き見てみると

おりものシートは相当水分を吸っていて

下着まで湿っている状態…

 

 

そしてその水分は

さらさらしていて無臭。

 

 

まさか破水?と思い

破水の症状について少し検索をした上で

夫を起こして病院へ電話しました。

 

 

助産師さんへ症状を伝えたところ

ナプキンをあててしばらく様子を見て

水がチョロチョロ出てくるようであれば

また連絡をください、とのこと。

 

 

お腹が空いたので

ひとつパンを食べてから一眠り。

 

 

2時間ほどしてから目覚めましたが

ナプキンはさらさらな状態だったので

破水ではないかな〜

でも念のため入院の準備はしておこう、と

のんびりバッグの中身を整理してから

病院へ向かいました。

 

 

荷物が多くなったので

バスではなく

夫に仕事を一時中断してもらい

車で産婦人科へ連れて行ってもらうことに。

 

 

内診をしてもらったところ、

朝の水のようなものは破水ではなく

ただのおりものだったみたい。

 

 

そして子宮口は

先週と変わらず1センチ。

 

 

破水疑いは

ただの疑いに終わりましたバイバイ

 

 

 

破水が起きると

24時間以内に陣痛が来ると聞いているので

少しドキドキしましたが。


落ち着いて入院準備もできたので

(選べるものではないものの)

少量であれば破水から始まるのもアリだなリボン

 


 

次回は予定日に診ていただくようで

はじめてのNSTをします。

 

 

それまでに破水や陣痛は来るかなぁ〜

楽しみです赤ちゃん