昨日は、5回目の妊婦健診でした病院

 

 

前回の記事はこちら↓↓



先週から24週なので

2週間目安で来るよう言われていましたが

スケジュールの関係で

前回の健診から約3週間経っての健診赤ちゃん

 

 

3週間ぶりに会えた赤ちゃん。

頭の大きさ、腹囲、大腿骨の長さも

24〜25週くらいで

問題なく順調に成長してくれている様子。

 

頭が上の方にあって

エコーで見た瞬間は逆子だったけど

くるくる動き回っている段階だから

特に心配はしないように、とのことOK

 

 

わたしの体重も

前回の受診からは+0.6kg、

トータルで見ても今のところ大丈夫!

とのお言葉もいただきました。

 

うれしい・・・笑い泣き

 

 

でも、気が緩むと

すぐに体重に出てきそう。

 

「夜は炭水化物抜きにしてよく歩くスニーカー

というくらいしか気をつけていないけれど

引き続き意識していきたいと思います。

 

 

 

最近は胎動も激しくなり

くにゅ、ピクッハッではなく

ぐにゅぐにゅ〜、ポコッヒヨコ

のような感じになってきました。

 

 

次の健診までまた少し会えないけれど

元気な胎動を感じながら

毎日夫婦で話しかけようと思いますピンクハート