戌の日レポート、おまけの第六弾ニコニコ

 

第一弾「水天宮での安産祈願」→リンク

第二弾「安産祈祷の受付」  →リンク

第三弾「待合室〜ご祈祷へ」 →リンク

第四弾「戌の日限定の御朱印」→リンク

第五弾「境内でのお参り」  →リンク

 

 

水天宮でのお参りを終えたのがAM10時すぎ。

まだまだ1日は長いキラキラ

 

『ダンナさんの後輩くんに出産祝いを買う』

ことだけが当日の残りの目的だったので

日本橋〜東京駅の方面に向かって

のんびりお散歩スニーカー

 

あまり知らないエリアを

お散歩するのは楽しい爆笑

 

 

早速、いい感じのお店を発見しました。

 

そういえばここって人形町だった目

と思い出した、下町らしいお店。

 

 

大きな交差点の角にあり

歴史を感じるなんとも惹かれる店構え乙女のトキメキ

 

大切なイベントがひとつ終わったことだし

お腹を満たしてもバチは当たらないでしょうニヤリ

と、お店をのぞくと・・・

 

 

わたしはつぼ焼(つぶ餡)、

ダンナさんは人形焼(こし餡)にしましたラブ

 

 

人形焼、生まれて初めて食べましたが

餡がいっぱい詰まっていて

素朴な味でしみじみおいしいお茶

 

トナリで買ってる人がいて気になったので

カステラ10個も追加で購入照れ

ベビーカステラのような

こちらも懐かしく、素朴な味でしたお団子

 

 

重盛永信堂

中央区日本橋人形町2-1-1

公式HP

 

 

 

次のレポートでラストですニコニコ