「胎児ネーム」という名前自体、

妊娠するまで聞いたこともなかったのですが

切迫流産となってしまった絶対安静中に

いろんな方のブログを

読む中で知りましたスマホ

 


胎児ネームというのは

生まれてから実際につける名前とは違って

お腹の中にいるときに

胎児ネームで呼びかけたりするもの。



これがあると

パパやママが赤ちゃんに対して

より愛情を感じることができるという話や

赤ちゃんにもいい影響が・・・

という話もあったような

 

 

何かつけたいなぁ〜

でも、ちょっと恥ずかしいなぁ〜



などと思いながら

アプリで赤ちゃんのサイズを見たとき

「今日のサイズはそら豆くらいです」

といったコメントを発見。

 


これを見た瞬間

「そらちゃんにしよう!!」

とひらめいてしまい

そら」という名前に即決しましたラブ




ダンナさんにも報告したところ

「今、そら豆ならそのうちイチゴちゃんだね」

みたいな反応・・・びっくり



生まれるまで使い続ける名前だと

何度か説明して

やっとわかってもらいました

 


 

そして現在、

我が家では完全にそらちゃんが定着照れ



くしゃみをしたらダンナさんに

「そらがビックリするでしょー」と言われるし

「今日もそらちゃん動いてるかなー?」

「胎動のカケラもないけどそらはいるのかなぁ」

「わたしが食べたもの、

 1〜2時間後にそらちゃんに届くらしーよ!」

などなど

そらちゃん、そらを連呼しています。笑



 

とても可愛くて愛おしく

便利な胎児ネームだけど

身内の話で盛り上がっているみたいだし

すでに親バカのような感じもするので

とてもじゃないけど

周りには話せません。。グラサン




胎児ネーム、皆さんつけてるのかなぁ??



気になる。。