ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に出産予定の yuki です。

 

初めての出産を控えてドキドキしていますが

毎日マイペースに穏やかに

マタニティ生活を楽しんでいますキラキラ

 

 

先日、男の子2人のお子さんを持つ

会社の先輩を話をしたとき、

妊娠線の話になりました。

 

 

妊娠線予防のため

わたしが使っているのはこちらのクリーム。

 

妊娠4ヶ月の頃に購入し

お風呂あがりに毎日塗っています。

 

 

 

 

いろんなサイトで調べて

妊娠線に特化したものではなくても

保湿さえできれば

効果は同じかなぁとも思いましたが。

 

 

こちらは口コミが良かったのと

のびが良い、香りが良いキラキラ

とのコメントが多く。

 

 

たっぷり使いたいな、と思い

クリームとオイルのセットを購入しました。

 

 

 

使用感は口コミの通り

本当に香りが良いし、とても伸びがいい!

香りは好みがあるかもしれませんが

わたしにとっては癒される、大好きな香り。

 

 

初めはクリームを塗った上に

オイルを重ねていましたが

だんだん面倒くさくなり…

クリームオンリーになりました。

 

 

 

今、妊娠9ヶ月目に入ったところですが

妊娠線もできていないし

まだ1本目をそのまま使えているので

無くなったらオイルを使う予定シャンプー

 

 

こちらのオイルは

赤ちゃんの保湿予防にも使えるそう。

 

ただ、赤ちゃんにはワセリンを使う予定なので

確実に余ると思われるこのオイルは

出産後もわたしが使い続けることになりそうですウインク

 

 

5ヶ月目に入った頃

お腹にものすごく痒みを感じた時期があり

このオイルを無印のケースに入れて持ち歩いていました。

 

 

 

 

1本で見るとそれなりにお値段もしますが

少量でもとても伸びがいいので

たっぷり使うというより

ピンポイントで使おうと思われている方には

オススメですドキドキ

 

 

 

ちなみに、妊娠前から春夏秋冬問わず

ボディクリームやオイルを使っていたので

サイズが変わるお腹、胸、お尻以外は

これまでのものをそのまま使っています。

 

今はこちら。

ポイントバックなどもありお安いので

ドラッグストアで購入してます♡

 

 

 

 

少し話が脱線しましたが

先輩から聞いた、妊娠線の怖いお話。

 

 

先輩が第一子を出産したとき

予定日を過ぎて

さて翌日には促進剤を打とう!という日に。

 

 

 

発見してしまったそうです・・・

妊娠線滝汗滝汗滝汗

 

 

 

前日までは妊娠線ができていないことを

確認していたので

たった一日で

メリメリッと入っちゃったみたい…

滝汗滝汗

 

 

 

最後の最後の一日まで

絶対に気を抜かない方がいいよ!!

と強く言われ・・・

 

 

出産直前に突然現れるかもしれない妊娠線に

戦々恐々としています笑い泣き