タイトルの通りですが

先週、はじめて胎動赤ちゃんを感じました!!

 

 

19週あたりから、

毎日寝る前に

ダンナさんと一緒にお腹に手を置いて

動かないかな〜〜と

耳を(?)澄ませていたのですが。

 

「全然動かないね〜」

「初産の場合は遅いらしいよ」

「よく寝てるのかなー」

「胎動?」「いや、ごはんを消化する音・・・」

みたいな会話が続いていまして。

 

 

初めての妊娠ではあるものの

年齢のおかげか焦ったり不安を感じることもなく

そのうち胎動感じたら楽しくなるだろうね〜

とワクワクしながら

その時を待っていましたお茶

 

 

そして先週金曜日(20w2d)、

クリスマスクリスマスツリーのこと。

 

来月の結婚式に向けて

久々のフェイシャルエステに行きましたパック


これ、気持ちいいオイルマッサージとか

リンパを流すようなものではなく

ハーブを肌の中に入れ込むタイプで

なかなか痛みを伴うものなのです・・・笑い泣き

 

クレンジング&洗顔をしてもらい

いよいよハーブを入れる段階。。。


 

ドキドキしながら待っていると

おへその下あたりで

「フォコッ」「フォコッ」

と、何かが動く感覚がびっくり

 

 

これ、もしかして胎動???

いや、腸が動いているだけかも。

もう少し様子をみよう。

 

 

しばらくすると、また

「フォコッ」「フォコッ」


 

やっぱりこれ、胎動だラブラブラブ

 

 

はじめて感じる胎動は

腸の動きと似た感じではあるけれど

ぐにゅっとした動きもあって少し違う。。


 

これが胎動っていうものなんだな〜

もう少しするともっと強く蹴られるのかな〜

「ポコッ」ほど分かりやすいものでもないな〜

でも、お腹の中でがんばって動いてるんだな〜


と、ぼんやりした頭で感じていました。


 

柔らかい光の中で目もずっと閉じていたので

ふわふわしていてなんだか不思議な

でもとても幸せな気分を味わいましたお願い

(ハーブの痛みは変わらなかったけど)

 

イメージはこんな感じ乙女のトキメキ



そして夜、

寝るときにダンナさんへ報告。


 

一緒に手を置いてみたら

しばらくしてクニュッとした動きを感じて

同時に「あっ」と声をあげて目

 

この夜は「あっ」が3回ありました。


 

「そういえば今日ってクリスマスだよね」

「そらちゃんからのプレゼントだねクリスマスツリー

 

なんとも幸せな夜でしたクリスマスベル