ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に娘を出産しました yuki です。

銀座でOLをしていますが、現在産休中。

夫と一緒に里帰り生活中です。

 

初めての子育てに日々奮闘。

そんな生活や思いを綴っていきますキラキラ

 

 

入院のために準備をしていたものは

いろいろとありましたが。

 

『陣痛バッグの中身』ご訪問ありがとうございます♡2021年5月に出産予定の yuki です。 初めての出産を控えてドキドキしていますが毎日マイペースに穏やかにマタニティ生活を楽し…リンクameblo.jp

 

 

『入院バッグの中身』ご訪問ありがとうございます♡2021年5月に出産予定の yuki です。 初めての出産を控えてドキドキしていますが毎日マイペースに穏やかにマタニティ生活を楽し…リンクameblo.jp

 

 

 

その中でも

本当にあってよかったものをご紹介しますチューリップ

 

 

✔︎ペットボトル用ストローキャップ

もはや、

妊婦さんで知らない人はいないのでは

と思うほど有名な一品。

 

 

わたしの場合、

陣痛中のみならず、

入院中のみならず、

退院してからもずっと使っています。

 

 

いろんなお茶を自分で作って飲んでいるのですが

マグボトルで作ったお茶をペットボトルに移し

このキャップをつけると

授乳中でも飲めてとても便利!

 

 

これからも、しばらくお世話になりそうですコーヒー

 

 

 

✔︎ドライヤー

以前、こちらのブログでも書きましたが

妊娠中に大風量のドライヤーを購入しました。

 

 

産院の個室にも

備え付けのドライヤーはありましたが

 

シャワーが終わり、身支度を整えた後は

助産師さんへ預けていた子供を

受け取る必要があったため

 

それほどのんびり過ごせるわけでは

なかったのですショック

 

 

 

身支度には当然、

スキンケアなども含まれますが

 

あまり長いとサボってると思われるかな…

自分のことばかりケアしてとか思われるかな…

 

など

ドキドキしながら身支度をしていたので

 

短時間で髪を乾かすことができたのは

とても助かりました照れ

 

 

 


✔︎ピュアレーン、サランラップ

こちらもあまりにも有名ですが

乳頭保護クリーム。

 

 

 

授乳のたびに痛みがあったので

心身ともに、本当に助けられました。

 

 

サランラップは一番小さいタイプが大活躍◎

 


 

✔︎ヘアクリップ

持っていったパジャマは長袖でしたが

赤ちゃんが快適だと感じる室温は

平熱の高い私にとってはどうも暑くて。

 

 

入院2日目には

パジャマと引き換えに

Tシャツを持ってきてもらい

それで過ごすことにしましたTシャツ

 

 

授乳のたびに

まくり上げた裾をクリップで止めていたので

使用頻度はかなり高かったです。

 

 

 コーヒーコーヒー

 

 

事前に色々と調べた上で

持ち物を厳選したつもりでしたが

全く使わなかったものもあれば

想定以上に使えたものもありキラキラ

 

 

病院のしつらえや

母子同室か否かなどにもよりますが

入院してみないと分からないことも

あったなぁと。

 


 

でも、入院生活を思い浮かべながら

事前に準備できることはしておいて

よかったなぁと思っていますウインクピンクハート