ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に出産予定の yuki です。

 

初めての出産を控えてドキドキしていますが

毎日マイペースに穏やかに

マタニティ生活を楽しんでいますキラキラ

 

 

先日のブログでも書いた通り、

里帰りの前に髪を切りました。

 

 

 

 

以前より10cm以上短くなったものの

今の長さは肩よりも長く

お風呂に入ったあとで髪を乾かすのには

まだまだ時間がかかりますもやもや

 

 

 

20代の頃に

髪のキレイな後輩に教えてもらってからは

Panasonicのナノケア一筋。

 

 

現在、自宅で使っているナノケアで

3代目になります。

 

 

もう5年ほど使っています。

こちらのホワイト。

2015年発売のモデルなのにまだ売ってましたポーン

 

 

 

実家へナノケアを持って帰ろうかな?

と考えたとき

子どもが生まれたら

とにかく早く乾かすことが

最優先になるだろうな…と思い。

 

 

今使っているものは持っていかず

風量重視のドライヤーを探すことにしました。

 

 

 

大風量といえばダイソンキラキラ

というイメージが強かったのですが

4万円台なので少し躊躇…

 

 

でも、時短になるのであれば

また他のものと比べても

やっぱりその商品がいい!ということであれば

多少高価であっても購入してOKOK

夫からも了承を得たので

里帰り前に電気屋さんへ行きました。

 

 

 

ダイソンの風量は2.4m3/分なので

これをベースに検討メガネ

 

 

大好きなナノケアは

昔から風量は変わっておらず…

 

1.3m3/分なので

残念ながら却下。

(たしかに風量はそれほど強くない)

 

 

その他にも高価なドライヤーには

いろんな機能があって

ヘアケアできそうなものはたくさんあったけれど

風量重視だと1万円弱でもあるみたいおいで

 

 

ちなみに。

 

上のブログでも出てきた美容師さんへ

ドライヤーについても相談したのですが

髪をキレイにするには

マイナスイオンなどの機能性より

上から下に風を当てることが大事、とのこと。

 

 

それほど高価なモノを使わなくても

風の当て方に注意するだけで

キューティクルが整い

キレイな髪になれるそう。

 

 

 

あまり大きすぎないこと、

重すぎないことというのも

選ぶ基準にしたので

最終的に候補になったのはふたつでした。

 

 

◆TESCOM TID3500-K

こちらは2.5m3/分とダイソン以上の大風量。

イオン効果で静電気対策はできるみたい。

 

 

 

 

◆ Monster

風量は2.2m3/分でダイソンには劣るけれど

店頭にあったサンプルでお試ししたところ

十分な風量はありそう。

 

従来品に比べて

乾燥時間が約1/2短縮というのを

うたっています。

 

 

 

 

東京の電気屋さんで見たときは

より風量の大きいTESCOMが

いいかなぁと話していましたが。

 

 

先日2台とも電気屋さんでお試しさせてもらい

風量の調節の仕方や

風の当たる感じが気に入ったので

Monsterを購入しました♡

 

 

 

念願の大風量ドライヤー。

 

 

お風呂のあとに髪を乾かす時間が短くなり

とても嬉しいですハートハート