ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に出産予定の yuki です。

 

初めての出産を控えてドキドキしていますが

毎日マイペースに穏やかに

マタニティ生活を楽しんでいますキラキラ

 


ずーっと前に書いた記事で

妊娠発覚後に

インストールしたアプリについて書きました鉛筆


カロママ、懐かしいなぁ〜

最近はすっかりご無沙汰しています。


 


この中の「ninaru」ですが

ママバージョンだけでなく

パパ用、そして祖父母用もあります。

 

 

昨年11月頃

夫がこちらの「祖父母ninaru」を

見つけてきました。

 

↑↑祖父母の年齢を意識されてか、

アプリ内の文字はパパママ用より少し大きめ!

気が利いています◎

 

 

すでに里帰りすることは決めていましたが

里帰りすると親と意見の食い違いが起きて

険悪なムードに・・・といった話も

ネットで読んでいたのでゲッソリ

 


祖父母ninaruで

里帰りする娘との対立についても

アドバイスがあったりするかなぁ〜

という軽いノリで

「これ見つけたから登録してみてーハート」と

LINEで送りました。

 

 

すぐにインストールしてくれた両親。

 

母も知らなかったような情報が

たくさん載っていたみたいだし

父に至っては初めて知ることばかりだったようで。

 

「勉強になりますメガネ」といったコメントが

来たこともありました。

 


 

わたしとアプリの付き合い方ですが

妊娠初期の頃は何もかもわからないことだらけ。


アプリだけが頼り・・とばかりに

毎日チェックしていましたが。

 

今は、週数が変わったときには見るものの

その他は気が向いた時や時間がある時に

チェックする程度になりました。

 


 

でも両親は頻繁に見てくれているようで。

 


1〜2週間に一回、

お腹の大きさを写真に撮ってもらい

夫、両親、私のグループLINEへ

夫から送っているのですが。

 

その返信もこんな感じ下矢印

 


かなり活用してくれている様子がうかがえます。笑

 

 

現在60代の両親ですが

私たちが産まれたときは

こんなアプリなど当然なく

情報もまだまだ限られていたと思うので

両親にとってはこういうことも

新鮮なのかもしれません。

 

 

肝心な「娘との対立」に関する記事は

ないかもしれないけれど。


だからこんなやりとりが起きるのかもしれないけど・・・↓↓

 


どんな風に赤ちゃんと母体が変化するかの過程を

久々に思い出してもらったり

少し知っておいてもらえると

赤ちゃんや私たち夫婦を受け入れる心構え

というか気持ちも

多少違ったりするのかなぁと。

 

 

また、二人にとっては初孫になります。


初孫を迎える準備期間も

楽しんでもらえたら嬉しいなぁ

と、思っていますハート

 

 

本当に便利な世の中。

ありがたいですキラキラ