ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に出産予定の yuki です。

 

初めての出産を控えてドキドキしていますが

毎日マイペースに穏やかに

マタニティ生活を楽しんでいますキラキラ

 

 

今日から31週。

8ヶ月も最終週になりました。


残り短いマタニティ生活、

のんびり楽しみますリボン



 バレエバレエ



妊娠中期の半ばあたりから

おなかが大きくなっていき

それとともに

おへそが外に盛り出してきました。

 

 

 

非妊娠時のおへそは

しっかり内部にしまい込まれていて

まったく日の目を見ない状態。

 

 

というより、

日の目を見たことがない状態。

(文字通りの意味と捉えてください)

 

 

キュッと閉じているものだから

おへその中を触るのも何だか怖くて

綿棒での掃除なんかも数年に一回、

気が向いたときに少し触ってみる…

という程度でした。


こんな感じ↓↓


 

そんな私のおへそが妊娠後、

突然外の空気に触れることになったのです。

 

 

日が経つごとに変形していますが

ここしばらくは、

おへその上部が盛り上がっています。

(これで完成形かな??)

 

 

 

そして、当然ながら

これまで内部に隠れていた部分に

空気が触れるようになりました。

 

 

とてもとても繊細な、

粘膜に毛が生えたような程度の柔らかい皮膚が

外の空気に触れるので

かなりの刺激の強さ…ハッ

 

 

空気というか

毎日愛用している腹巻がこすれる…滝汗

 

 

少し脱線します。

妊娠してから腹巻生活を始めたのですが

これまでしていなかったことを悔やむほど

とーっても良いです。

肌触りが良く、薄手なので外にも響かない。

腹巻なしでレギンスなどを履くと

少し刺激が強いと感じるほどに。

 

こちらは妊娠初期に数枚購入し

日中も夜寝るときも、本当に一日中使っていますキラキラ

 

 

 

 

 

腹巻自体はシルクで

本来非常に優しい素材ですが

おへそが出始めた頃は

それでもまだ刺激が強かったみたいで。

 

普通に過ごしているだけで擦れるので

ひりひりした感じになっていました笑い泣き

 

 

最近は痛みがマシになってきたので

少しお肌も強くなってきたのかな。

 

 

 

妊娠により

思ってもいなかった体の一部が

変化した・・という話でしたバイバイ