私の、子宮筋腫の入院、手術、輸血などの体験談の一覧をここにまとめました。
 
 
 
 
子宮筋腫は、足もみで縮小・消滅が可能な病気です。
私は、3㎝くらいの子宮筋腫が、足もみで無くなったこともありました。
 
 
 
足もみするのをやめてしまったことで、大きくなってしまった私の子宮筋腫。
そうならないように、毎日足もみを続けてほしくて、このブログを書きました。
 
 
 
子宮筋腫が出来てしまった人、
子宮筋腫が出来て手術をするしかなくなってしまった人など、
子宮筋腫で悩む人の、何か一つでもお役に立てることを願っていますニコニコ
 
体験談の中で、筋腫という表現をやめて、「筋太郎(一番大きい漿膜下筋腫)」「筋太郎ブラザーズ(4個ほどある漿膜下筋腫)」、「筋妹子(一番最後にできた粘膜下筋腫)」と呼んでいる時があります。
 
【子宮筋腫の筋太郎君と筋妹子ちゃん】子宮筋腫のこと①~筋腫が見つかってから~
子宮筋腫のこと②~異常すぎる症状~
子宮筋腫のこと③~命にかかわるほどの貧血~
子宮筋腫のこと④~緊急入院~
子宮筋腫のこと⑤~ヘモグロビン5.5~
子宮筋腫のこと⑥~起き上がれない~
子宮筋腫のこと⑦~輸血~
子宮筋腫のこと⑧~退院の喜びもつかの間~
子宮筋腫のこと⑨~私の子宮の行方~
子宮筋腫のこと⑩~MRI~
子宮筋腫のこと⑪~MRI撮影後の診察と手術について~

子宮筋腫のこと⑫~手術の説明~
子宮筋腫のこと⑬~手術前にやっておくこと~
子宮筋腫のこと⑭~ホットフラッシュ。薬の影響~

子宮筋腫のこと⑮~術前診察最終日~
子宮筋腫のこと⑯~入院の準備~

子宮筋腫のこと⑰~入院まであと4日~
子宮筋腫のこと⑱~入院前日~

子宮筋腫のこと⑲~術後の体の変化~
子宮筋腫のこと⑳~入院当日①~

子宮筋腫のこと㉑~入院当日②~
子宮筋腫のこと㉒~手術当日:手術前~
子宮筋腫のこと㉓~手術当日:手術後~

子宮筋腫のこと㉔~入院3日目:術後1日目~
子宮筋腫のこと㉕~入院4日目:術後2日目~
子宮筋腫のこと㉖~入院5日目:術後3日目~
子宮筋腫のこと㉗~退院~
子宮筋腫のこと㉘~退院後初の通院~
子宮筋腫のこと㉙~入院中必要だったもの~
子宮筋腫のこと㉚~デリカシーないのか?怒りの意思表示は必要~
子宮筋腫のこと㉛~術後4週間目の痛み~

子宮筋腫のこと㉜~手術から1ヶ月~
子宮筋腫のこと㉝~術後初めての生理~

子宮筋腫のこと㉞~術後初めての生理②~
子宮筋腫のこと㉟~予想外の再受診~
子宮筋腫のこと㊱~術後1ヶ月半~
子宮筋腫のこと㊲~久しぶりの激しい運動~
子宮筋腫のこと㊳~お腹の傷口~
子宮筋腫のこと㊴~術後2カ月目の受診~
子宮筋腫のこと㊵~術後3カ月~
子宮筋腫のこと㊶~貧血の時、貧血のせいと思わなかった症状~
子宮筋腫のこと㊷~先生、飽きちゃったよ~
子宮筋腫のこと㊸~薬もあと残り1ヶ月弱分~
子宮筋腫のこと㊹~術後のMRI検査~
子宮筋腫のこと㊺~子宮筋腫術後5か月目、最後の診察~
子宮筋腫のこと㊻~人参養栄湯やっと終わった~
子宮筋腫のこと㊼~術後8カ月目の診察~
子宮筋腫のこと㊽~多発性子宮筋腫術後の生理~
子宮筋腫のこと㊾~子宮筋腫、半年に一度の定期検査~
子宮筋腫のこと㊿~子宮筋腫定期検査の結果~
子宮筋腫のこと(51)~子宮筋腫を患ったからこそ…~
子宮筋腫のこと(52)~子宮筋腫核出術、お腹を縦に切るか横に切るか
子宮筋腫のこと(53)~婦人科定期検診終了!!~
子宮筋腫のこと(54)~入院で必要な物を一気に買えるようにしてみました①~
子宮筋腫のこと(55)~入院で必要な物を一気に買えるようにしてみました➁~
子宮筋腫のこと(56)~入院で必要な物を一気に買えるようにしてみました➂~

 
 

 

質問などありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね!

お問合わせはこちら

 

 

 

 

体質診断付きなので、生活習慣の改善にも役立ちます。

カラダのトリセツ付き足つぼセルフケア講座

 

 

↓子宮筋腫がある方専用講座

子宮筋腫専用足つぼセルフケア講座

 

 

 

体質診断無しで、足もみだけしたい方はこちらがオススメ!

なんか調子悪い。をなんか調子がいい。に変えたい人はこちら。

長年の不調の改善・緩和のための足つぼセルフケア講座