2019年7月の緊急入院から、
2021年7月に婦人科の定期検診が終了するまでの
私の子宮筋腫体験記を再アップしています。
 
 
今日の記事は、2019年10月頃に書いた記事です。
 
(今日はちょっとグロテスクに感じる方もいると思うので、血の話とか苦手な方はここで引き返してください)
 
 
 
 
 

2019年7月4日。

 
 
 
その日は生理2日目で朝からなんとなくだるく、その2日前にはぎっくり腰のような、ひどい腰痛に悩まされていました。
 
 
 
朝、あまりにも体がだるいので、栄養ドリンクを飲んで仕事をしていたせいか、どうもいつもより出血量が多い。
 
 
 
何度もナプキンを変えるのですが、1時間もたたずにずっしり重さを感じるほど、
出血量が多いんです。
 
 
 
夜用ナプキンをしても1時間ほどで漏れてしまうほどの出血に、少し不安を感じましたが、そのまま仕事を続けました。
(というか、渋って帰らせてもらえなかった)
 
 
 
15時頃になり、なんだか無性にのどが渇いてきました。
出血が多すぎて、脱水症状になっていたんだと思います。
 
 
 

1時間もすると気持ちが悪くなってきました。

 
 
 
 
帰ろうと思ったのですが、気持ち悪さと目の前が真っ暗になり動けません。
 
 
 
寒気と熱感が交互に起こり、吐き気がしてトイレに行きたくても、
フラフラして壁にぶつかりながらで、なかなかたどり着けません。
 
 
 
やっとのことでトイレにつき、座った時ドロドロの経血が大量に出てきました。
 
 
 
意識が朦朧としてきて、頭を壁に着けながらしばらすると、
経血が出ていた感覚とは違う、何かが出ていることに気付きました。
 
 
 
あれ?下痢でもしてるのかな。お腹痛くないし水様便かな。
と、おなかを壊したと思った私は、ゆっくり便器を覗いてみました。
 
 
 
目に入ってきたのは、透明の液体。
経血ではなく、水のようなものが出てきていました。
 
 
 
しかも、最初は少量だったのが、突然蛇口をひねったように、ジャー!!と大量に!!
 
 
 
あまりの怖さに、水が止まるまで身動きが取れませんでした。
 
 
 
あまりの異常すぎる症状に、私死んじゃうかも・・・。
と思うほどでしたが、少しずつ意識がハッキリしてきました。
 
 
 
 
 

質問などありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね。

お問合わせはこちら

 

 

 

 

体質診断付きなので、生活習慣の改善にも役立ちます。

カラダのトリセツ付き足つぼセルフケア講座

 

 

↓子宮筋腫がある方専用講座

子宮筋腫専用足つぼセルフケア講座

 

 

 

体質診断無しで、足もみだけしたい方はこちらがオススメ!

なんか調子悪い。をなんか調子がいい。に変えたい人はこちら。

長年の不調の改善・緩和のための足つぼセルフケア講座