花粉症歴25年で。。。

テーマ:

皆さん、花粉症の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 


私は・・・。

 

 


時々くしゃみは出ますが、



25年ぶりに、花粉症の症状から解放されて、毎日快適に過ごしております。\(^o^)/\(^o^)/

 


 

25年くらい前、急に鼻と目と喉の痒み、鼻水、鼻詰まり、くしゃみに襲われるようになりました。

 

 

 

鼻の痒み、目の痒み、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりに悩まされるようになり、私が一番辛かったのは、鼻詰まりで眠れない。ということでした。

 

 


元々、インフルエンザの検査する棒も、内視鏡も通るのを拒否するほど、鼻腔が狭いらしく、お酒を飲んでもすぐに鼻詰まりを起こしていましたが、この季節の鼻詰まりは強烈で、

 

 


両鼻共に、完全に閉鎖されてしまい、吸っても空気が全く通りません。・・・泣2

 

 


夜寝る時なんて、体があったまるので、余計に鼻詰まりが悪化して、口呼吸するので、口の中は乾燥するし、喉は痒いしで、耳からブチブチ変な音もするし、本当に辛かったんです。

 

 

{CC43B25F-145C-44B2-AF83-2E1972051080}



寝れない日々を1年の約3分の1、約4ヶ月間過ごします。

ということは、25年のうち、8年は寝れていないということ??ビックリ

辛かったです。えーん

 

 


だけど、25年経って、ほぼ改善されました。えっ

 


 

去年からかなり症状は改善されてきていたのですが、今年はさらに楽になりました。




もう眠れなかった苦痛を忘れるくらい、毎日ちゃんと鼻が通って眠れてます。

 


 

その理由は何かわかりますか?

 

 

鼻腔が広くなったわけじゃないですよ。

 

 


『腸内環境を整えた』んです。

 

 


腸って、食べた物を消化吸収するだけじゃなくて、排泄や排毒、代謝だったり、免疫機能の維持だったり、様々な働きをしてくれています。

 

  


『第二の脳』と言われるくらい、とっても重要な働きをする腸を、元気にしてあげることで、私は花粉症が改善されてきました。

 

 


それまでは、ストレスを感じるとお腹を壊していたし、胃が痛いと、胃薬を買うことも多く(ストレス用の胃薬)胃腸は結構弱い方だな。と思っていました。

 

 


なんなら、地元静岡で有名な、『さわやか』のハンバーグ(赤みが残るお肉)も、食べれば必ずお腹を下す。




という状況だったので、必ずよく焼き(赤みがほとんど残らない硬くなったハンバーグ)を食べて(それでもお腹は壊す)いました。

 

 

{3D8F3487-3CB1-4C5C-82C2-CAFD24DBCC89}



ところが、この2年、ストレスでお腹を壊す事はほぼなく、胃痛を訴える事もなくなり、更にはさわやかのハンバーグを食べてもお腹を壊さず、顔色も明るくなって、花粉症もほぼ改善!

 


 

腸を元気にするとこんなにいいことがあるのか!と実感しています。

 

 


気がつけば、冷え性とかもあまり気にならない気がします。

 

 

そういえば良くなってる…といういいことをたくさん実感しています。

 

 


私より花粉症が酷い母にも、同じように腸内環境を整えるようにしてもらったら、この時期毎年花粉症のアレルギーで喘息のような症状が出ていたのに、全然平気だよ。と言っていました。

 

 


母が症状改善されていることが、なにより嬉しいです。

大切な人が健康でいられるって、幸せなことですよね。



 

{FF76D5FB-420C-4C4E-A413-E1D3188ACE08}


 

足もみすら続けられない私が続けられたのは、腸内環境を整えることが大切な理由を教えてもらえたことと、めんどくささを感じなかったから。

 


 

今まで花粉症が酷くて、甜茶だったり、シソエキスだったり、試してきましたが、効かない。と言って途中でやめちゃう事もあって(続けていても症状は和らぐ程度のものも多かったですが。。。)、続ける事が困難でした。

 

 


だけど、思い返せば、それも春の期間限定で飲んでいて、ずっと飲み続けていたわけじゃないんです。

 

 

それで効かないなんて当たり前ですよねぇ。

 

 

信じて続けるって大事だね。と母が言ってくれました。

 

 

こういう人が一人でも増えていくように、私も私の知っている事をたくさんの人に伝えて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

メモリーオイルブログはこちら
頑張っているけど、勇気が出せない、自分を変えたい!と言う人の力になりたいと思っています。現在、モニター募集中です!

静岡 メモリーオイル〜あなたの願いを叶えるお手伝い〜   

 

 

 
 
 
食アド情報
 
・健康になりたい
 
 
 
・食品表示や食品のマークについて知りたい
 
 
 
・栄養や食品の安全(食中毒など)について知りたい
 
 
 
・正しい健康情報を知りたい
 
ご家族やご自身の健康を少しでも良くしたい方は
 
 
 
下記をクリックしてご登録ください
 
友だち追加
 
または、@txx0387kで検索

 

 

 

 

初級プロ、足もみのお申し込み、食アドセミナーのお問い合わせはこちらコチラ

 

 

 

 

 

Facebookはこちらコチラkonatu