これからの時代、

「手に職」はとっても大きな武器になります!(^^)

 

 

 

こんにちは!林です!

 

今、会社員でいれば安心!の時代ではなくなってきていますよね。

会社に勤めながら副業をする方も増えてきています(^^)

 

 

 

 

副業探してます!という人、

本業で足もみを仕事にしたい人!

人と元気にしたい人!

健康に興味がある人!

自分や家族や大切な人が病気になって健康のありがたみを知った人!

 

 

どんな理由でもOK!!

 

手に職を!と考えている皆さんに朗報です!

 

 

 

名古屋で11月、12月に若石リフレクソロジー(足もみ)の認定プロ養成講座が開かれます!

 

 

 

若石リフレクソロジーのプロになると、お仕事として働けて、足もみの施術はもちろん、初級プロを教えることもできますウインク(別途講座を受講します)

 

 

こちらの初級プロ講座を教えることができるよ(^^)

 

 

 

 

でね、この認定プロ講座なんだけど、

 

 

 

 

初級プロを受けてからプロ講座を受ける人、

初級プロを受けずに、プロ講座を受ける人、

どちらもいらっしゃいます。

 

 

 

 

私のプロ講座の時は、同期が16名くらいいたのですが、ほとんどが初級プロを習ってから受講していました。

 

 

 

 

初級プロでは、セルフケアと、簡単な対人施術を学ぶので、反射区の位置をしっかり習います。

 

 

 

 

 

 

なので、いきなりプロ講座を受けた人は、反射区の場所など、事前に勉強してこないといけないので、見ていて大変そうでした。

 

 

 

私も初級プロ講座を受けて、しっかりとプロになるための教育を受けてから、認定プロ養成講座を受けたので、すっごく楽に講座が受けられたんです(^^)

 

 

 

 

初級プロも誰から習うかってかなり大事だな。とも思いながら受講していました。

 

 

 

 

1時間もかけて先生のもとに仕事帰りに通っていたので、ばか真剣に覚えました。

吸収するべきものは全て吸い取ってやる!くらいの熱意で勉強していましたウインク

 

↓当時のノート。

image

 

 

 

 

 

コロナになってから、足もみが求められているなぁと、凄く凄く感じています。

 

 

 

 

認定プロになれば、自宅や出張で足もみができ、今やっている仕事をしながら、お休みの日に足もみをすることもできます。

 

 

 

 

働き方は自由自在!!

 

 

 

image

(SBS学苑 簡単!足もみ講座の様子)

 

 

 

私は、今までいくつか足もみを受けてきましたが、やっぱり若石の足もみが一番筋が通っていて、しっかり足の部分によって強弱をつけて足もみをするので、気持ちがいいです。

 

 

 

 

それに、若石の何が良いってね、先生達が私は凄く好きなんです。

 

 

 

 

今でも相談に乗っていただいているし、いつまでもフォローしてくれるところがありがたいなと思います。

 

 

 

 

先生と交流があると、お客様のことや受講生さんのお悩みを相談できるので、お客様や受講生さんにとっても、役立つ情報をお伝えする事ができるので、私も勉強になるし、すっごく嬉しいです。

 

 

 

認定プロをお考えの方は、まず初級プロを受けてから行くと、ほんっとうに楽なので、一緒に初級プロ学びましょう(^^)

 

 

 

最低でも2ヶ月はかかるので、遅くても7月頃には初めておくと、急な予定変更にも対応できますよ~!

 

 

7月中旬または下旬に、5日間集中で初級プロ講座行います!

1~3名募集中です♪

 

 

初級プロはこちらからお申込みできます。対人施術があるため、対面のみの受講となっております。

 

 

 

↓子宮筋腫のための足つぼ講座ができるまでに経験した、私の体験談書いてます!

私の子宮筋腫の体験談まとめ記事はこちら(^^)

 

↓子宮筋腫ができやすい体質なのか?そして、ステップメールで体質改善方法をお伝えしています♪

私は子宮筋腫体質?3分でわかる無料体質診断

#初級プロ #掛川市 #袋井市 #菊川市 #磐田市 #森町 #島田市 #藤枝市 #浜松市 #足もみ #足つぼ #Zoom #セルフケア講座 #足もみ教室 #生理 #子宮筋腫核出術 #子宮鏡 #桂枝茯苓丸 #腹腔鏡 #子宮筋腫症状チェック #子宮筋腫小さくする #子宮筋腫何センチで手術 #子宮筋腫原因 #子宮筋腫無くなる方法 #子宮筋腫手術 #子宮筋腫放置 #子宮筋腫大きくなるスピード #子宮筋腫やってはいけないこと #子宮筋腫食事レシピ #子宮筋腫ストレスで大きくなる 子宮筋腫なりやすい性格