2019年7月の緊急入院から、

2021年7月に婦人科の定期検診が終了するまでの

 

私の子宮筋腫体験記を再アップしています。

 

 

今日の記事は、2019年に書いた記事です。

 

 
 
2019年11月25日。
 
 
入院中のお話の前に。
 
 
 
術後の体の事書いていきます。
(ちょっと汚い話もでてきます。)
 
 
 
昨日退院してきて家に着いたとたん、
どっと疲れが押し寄せて、全然片づけも進まず何もする気が起きなくなってしまいました。
 
 
 
 
昨日、一昨日と、無事に退院出来て良かったね!おめでとう!のラインやメッセージをいただきましたが、すぐに返事をしたくても、なかなか体が言う事聞いてくれず、暫くたってからの返信になってしまいました。
 
 
 
やっぱ体力も落ちて、少し動くだけでハァハァなってしまいます。
 
 
 
お腹の痛みは入院していた時より少しあるかも。シクシク痛む事が結構あります。
横に5㎝ほど切った傷口は、動いたり力が入るとうずくまりそうになるほど痛いです。
 
 
 
全身麻酔の後は、ガクッと免疫力が落ちるから気を付けて!と、言われていましたが、なるほど、口唇ヘルパスらしき水ぶくれが一つできていました。
 
 
 
全身麻酔の後の地獄の一夜の時、ヘルペスが出来た付近によだれの塊みたいのがついて気持ち悪くて、何度もティッシュで拭いてたんですよね。
 
 
 
そこにキズが出来てたのかな?とも思います。
 
 
 
本当はあまり車の運転はしない方がいいのですが、酷くなる前に薬を買おうと、近所のドラッグストアに行きました。
 
image
 
 
普段は使わないカートで体を支え、ヨタヨタしながらヘルペス用の薬売ってますか?と聞くと、
 
 
 
再発ですか?調剤を扱っている店じゃないと売っていません。
冷たく言い放たれ、
 
 
 
チッ。ここまで来るの大変だったのによ~。と思いながら、汗だくになって帰ってきました。
 
 
 
やっぱり車の運転も、瞬時に反応できないですねぇ。
合流地点で入ろうとする時や、曲がる時、結構その瞬間お腹に力入ってるんですね。
 
 
 
腕が動きゃしない。アフアフ言いながら、何とか合流できた感じでした。
 
 
 
それで、術後食事がとれるようになってから、どうもお腹の調子が緩めでして。
 
 
 
下剤がまだ効いてるのか?ってくらい、
ちょっと汚い話ですが、ポソポソした感じから、ピューっとでるところに移行してきました。
 
 
 
はじめポソポソ、後ピーピーみたいな。(は?)
今は絶賛、ピーピー中です。
 
 
 
女性ホルモンが出てきたり、そういうのも関係しているんでしょうかねぇ?
 
 
 
レルミナ錠を飲み終えてちょうど1週間たつので、生理らしき出血も出てきました。
 
 
 
手術で子宮に縫い目がたくさんあったのに、人の体って本当にすごいですね。
もう生理くるの?って感じです。生理じゃなかったらどうしようか。
(ただの出血のようです)
 
 
 
これからしばらくはまだ生理も、安定しないかもしれませんが、またぼちぼち書いていこうと思います。
 
 
 
さっきからワンコがやたらと私をパソコンの部屋から遠ざけて、違う部屋でゴロンとするので、なんだろうな~。と思い、その部屋で横になったら、
 
 
 
動いたら目を覚ますから動かないでね!と言わんばかりに、私の顔にお尻を向けて、私の体にぴったり背中を付けて寝てくる…。
 

 

 
可愛すぎだろ~~。おい~~(T_T)
 
 
これはまだしっかり休めってことだな。と思ったので、そろそろ休みたいと思います。
 
 
 
では、また明日。
 
 
 
 
ここから私が入院中必須だった物が買えます!
↓↓

入院に必要な物を一気に買えるようにしてみました③

 

 

 

質問などありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね。

お問合わせはこちら