2019年7月の緊急入院から、

2021年7月に婦人科の定期検診が終了するまでの

私の子宮筋腫体験記を再アップしています。

 

 

今日の記事は、2019年に書いた記事です。

 
 
 
 
2019年11月。
 
 
入院の準備はほぼほぼ完了しました。
術後に穿く、デカパンが必要だな。
 
と思ったので、デカパンも買ってきました。
 
 
 
ちっさいおパンツでは、傷口にゴムが当たったら痛そうなので…。
準備はこれで完了かな~と思います。
 
 
 
意外と後から、あ、あれ必要かも。っていうのを思い出すので、
入院が決まっている場合は、早めに準備しておく方がいいかもしれません。
 
 
 
入院中暇を持て余す時もあろうかと、たまたまテレビを付けた時にやっていて気になった本があったので、ネットで購入しました。
 
 
 
仕事にも役立ちそうだな~と思ったので、届くのが楽しみです。
また届いたら紹介しますね。
 
 
 
今凄く人気らしいので、たぶん多くの方が知っているかと思いますが。
 
 
 
 
 
 
あとは、保健屋さんにも連絡したし、書類が届くのを待つのみです。
 
 
 
保健の手続きも、入院前でも書類は送ってもらえるので、早めの手続きをしておくと良いと思います。
 
 
 
手術する場合は、手術の名前もしっかり覚えておくと良いです。
 
 
 
私が術式を言い間違えたら、そのような名前の手術は対象外となっています。
と言われてちょっと焦りました。
 
 
 
 
保険証券、自分の家の住所、電話番号(少しテンパると間違える事がありそうなので)、病名、術式などが書かれた紙。
 
 
 
これをもって、保健屋さんに電話すると良いと思います。
 
 
 
レルミナ錠を飲み始めて、2ヶ月弱ですが、最近は少し腰痛と股関節痛があります。
 
 
 
股関節痛は、何週間か前からあったような気がしますが、右股関節の外側だったのが、今は内側も痛くなり、足を広げようとすると外れそうになるので、
 
時々、おっツッ!!と、驚きついでに痛みで声が出ます。
 
 

 
 
 
 
先生に、レルミナ飲んで骨盤が痛くなることありますか?と、骨盤と股関節を言い間違えて聞いたところ、
 
 
 
首を傾げながら、筋腫が小さくなる事で骨盤が締まって?痛くなることはあるかもしれない。とのこと。
 
 
あ、股関節でした。とは、恥ずかしくて聞けませんでしたが、
骨盤痛くなってる方、そんなこともあるかもです。
 
 
 
 
あとは、夕方になると少し鈍いお腹の痛みもあります。
生理痛のかる〜い感じのやつ。
 
 
 
腰痛は、恐らく筋太郎ブラザーズの最後の悪あがきだと思います。
 
 
 
あとは、相変わらずホットフラッシュで、フーフー言ってます。
これと肩こりで首が回らないのが辛いかな〜。
 
 
 
そんな感じです。
 
 

 

質問などありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね!

お問合わせはこちら

 

 

 

 

体質診断付きなので、生活習慣の改善にも役立ちます。

カラダのトリセツ付き足つぼセルフケア講座

 

 

↓子宮筋腫がある方専用講座

子宮筋腫専用足つぼセルフケア講座

 

 

 

体質診断無しで、足もみだけしたい方はこちらがオススメ!

なんか調子悪い。をなんか調子がいい。に変えたい人はこちら。

長年の不調の改善・緩和のための足つぼセルフケア講座