私の子宮筋腫体験記です。

2019年の入院、手術の様子を子宮筋腫がある方のお役に立てればと、過去記事の再アップをしています。

 

 

 

2021年7月4日投稿。 

 

 

昨日は、半年に一度の婦人科検診でした。

 

 

 

 

嬉しいことに!!

もう何年も6カ月ごとの定期検診だったのが、定期検診が終了しましたー--!!!拍手拍手拍手

 

 

 

入院した病院ではなく、年に一度、市の定期検診を受けてくれたらいい。

とのことでした。

 

 

 

結論から言っちゃうと、まだ2㎝の筋腫はご健在のようなんですが、

 

 

 

 

生理痛もなし、生理の量も多くないし、順調すぎるくらいに順調なため、もしも症状が出てきたら来てください。

ということでした!!ウインク

 

 

 

 

昨年、術後5か月目で撮ったMRIを見て、筋腫の核が残ってる。と言われていたので、

 

 

 

 

「核」と言われるだけあって、子宮に住み着いちゃってるのかな?

と思うくらい、新・筋太郎君は(筋腫のお名前です)なかなかしぶといです。

 

 

 

 

 

 

でもね、内診の時にエコーをジッと見ていたんですが、ここが筋腫です。って言わ

れても、全然わからんのですよ。真顔

 

 

 

 

以前10㎝の筋腫があった時は、画面が真っ黒になるくらいはっきりわかったのに、グレーの画面のグレーの部分に、大きさを測る緑色の線がピーっと入ってるから、ここに新・筋太郎がいるのだな?と知るほどで、

 

 

 

 

ほんとにあるんですか?

って思うくらい微妙なものでした。

(一年前の検診の時も筋腫かどうかは微妙って言っていた気がする)

 

 

 

 

本当はこの半年で、消し去りたかった!というのが正直なところですが、

 

 

 

 

この半年、ストレスも2年前と同じように多く、一番したくなかった、

 

「我慢して一人で頑張る」

「人に頼れない」

「嫌だけど自分の言いたいことを我慢する」

をずっと続けてしまったこと、

 

筋腫に良くないと言われているものも大量に飲食していました。(養生ガン無視で)

 

 

 

 

それでも大きくならなかったのは、やっぱり足もみのおかげとしか言いようがないんです。

 

 

養生をしっかり行って、ストレスから極力離れることをしていたら、もしかしたら消えてたかも。と思います。

 

 

 

 

 

このまま、足もみをせずにいたら、きっとまた大きくなっていたと思うし、また手術をしなければならなかったかもしれません。

 

 

 

 

私は消滅させることにばかりフォーカスしていたけど、


無症状で、成長せずにいるなら、2㎝の筋腫があってもいいんですよね。

(私は性格上モヤモヤしてしまいますが)

 

 

 

 

逆に、その筋腫があることで、これからも足もみを続けるモチベーションは保てるし、1年後の診察も楽しみになります。

 

 

 

 

そんなわけで、次は市の定期検診で調べることになりますが、今度は、養生もしっかり実践して、運動も取り入れて、新・筋太郎君との共存生活を終わらせたいと思います。

 

 

 

 

足もみをしていて、本当に良かった。

ぜひ、みなさんも足もみを取り入れてくださいね!

 

 

 

ちなみに余談ですが、

過去記事再アップ編集中に気付きましたが、ちょうど緊急入院してから2年目の日にこの記事投稿していました。

 

 

緊急入院したのが2019年7月4日、診察が終了したのが、2021年7月2日。手術して1年8カ月で検診が終わりました指差し

 

 

では、これにて子宮筋腫体験記は終了となります!

長い間お読みいただき、ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

子宮筋腫を小さくしたい、無くしたい、成長を止めたい、術後の再発を防止したい!という方は、ぜひ、こちらの講座を受講してみてねウインク

 

 

【子宮筋腫専用】
半年で子宮筋腫を小さくする!カラダのトリセツ付き足つぼ講座
の詳しい説明はこちら下矢印

 

 

ここから私が入院中必須だった物が買えます!
↓↓

入院に必要な物を一気に買えるようにしてみました③

 

 

↓子宮筋腫のための足つぼ講座ができるまでに経験した、私の体験談書いてます!

私の子宮筋腫の体験談まとめ記事はこちら(^^)

 

 

↓子宮筋腫ができやすい体質なのか?そして、ステップメールで体質改善方法をお伝えしています♪

私は子宮筋腫体質?3分でわかる無料体質診断

 

 

 

#初級プロ #掛川市 #袋井市 #菊川市 #磐田市 #森町 #島田市 #藤枝市 #浜松市 #足もみ #足つぼ #Zoom #セルフケア講座 #足もみ教室 #生理 #子宮筋腫核出術 #子宮鏡 #桂枝茯苓丸 #腹腔鏡 #子宮筋腫症状チェック #子宮筋腫小さくする #子宮筋腫何センチで手術 #子宮筋腫原因 #子宮筋腫無くなる方法 #子宮筋腫手術 #子宮筋腫放置 #子宮筋腫大きくなるスピード #子宮筋腫やってはいけないこと #子宮筋腫食事レシピ #子宮筋腫ストレスで大きくなる 子宮筋腫なりやすい性格