2019年7月の緊急入院から、

2021年7月に婦人科の定期検診が終了するまでの

子宮筋腫体験記を再アップしています。

 

 

今日の記事は、2019年に書いた記事です。

 
 
 
7月6日~入院3日目~
 
自覚症状を徐々に感じるようになりました。
 
 
 
それまで、徐々に貧血が進行していたためか、立ちくらみや耳鳴り、少し動悸はありましたが、貧血による症状だと全く気付いていませんでした。
 
 
 
入院してからあまり明るいところで鏡を見てなかったので、デイルームで見た自分の顔の、あまりの顔色の悪さにびっくりしました。
 
 
 
唇が真っ黒。唇ってこんな色になるんだ。
ちびまる子ちゃんの藤木ってまだまだ健康だな。と思えるくらい、黒かったんです。
 
 
入院した日より徐々に体調が悪くなっていて、
 
頭痛、激しい動機、耳から聞こえる心音が酷く、息切れもするようになりました。
 
 
 
ベッドに横になっていると、ベッド脇の柵にかけられたベッドのリモコンが、自分の心臓の動きに合わせて、
 
 
 
カタ、カタ、カタ、カタ、と揺れるくらい、心臓が激しく動いていました。
 
 
 
 
 
「コンコンコン、林さん、今いいですか~?」
 
 
 
先生が来ました。
 
 
 
「はい、大丈夫です」
 
 
 
カーテンなのに、ノック音を言ってくれます。
 
 
 
「体調どうですか?ふらつきとかないですか?」
 
 
 
「ふらつきはないですけど、動悸が酷くて、立ちくらみと、頭痛がちょっとします」
 
 
 
「今日、ヘモグロビンが5.5まで下がっちゃってるからね。

まだ出血もあるようだし、輸血した方が早く楽にはなると思いますよ」

 
 
 
誰かの役に立てば。と思って何回か献血はしていたのに、
 
 
 
いざ、自分がその血をもらう立場になった時、なぜかすごく躊躇しました。
 
 
 
今はそんなに心配はないのですが、昔の輸血から病気の感染などのイメージが私の中にまだあったのと、自分の中に他人の血が入ることで、自分が自分じゃなくなるような気もして。
 
 
 
そんなわけないんですが、その時は精神的にも落ち込んでいたのか、そんな風に思ってしまいました。
 
 
 
 
 
「輸血はあまりしたくないです。
 
 
 
って言ったらこの後、先生ったら私に恐ろしいことを言ってきました!
 
 
 
「前に、ヘモグロビンが5.4の患者さんがいてね、手術室まで歩いている途中、突然心停止しちゃってね。(笑)
 
すぐに処置したから大丈夫だったけど、ほんと、結構危険な状態であることは間違いないから。これ以上下がったらいつ心停止してもおかしくないんですよ。
 
 
 
ねぇ、あんた。笑顔で凄い怖いこと言うじゃん。
 
 
 
「えぇ~~~~
 
 
 
そこまで言われたらすぐ輸血すると思うでしょ?
 
 
しなかった。
 
 
 
どう~~~しても、まずは自力(と言っても造血剤でだけど)で治したかったんです。
 
 
 
貧血には鉄玉子。
鉄剤飲むより胃に優しい。
これ使っときゃよかったかな~。
 
キティちゃんやドラえもんもあるよ。

↓子宮筋腫のための足つぼ講座ができるまでに経験した、私の体験談書いてます!

私の子宮筋腫の体験談まとめ記事はこちら(^^)

 

↓子宮筋腫ができやすい体質なのか?そして、ステップメールで体質改善方法をお伝えしています♪

私は子宮筋腫体質?3分でわかる無料体質診断

#初級プロ #掛川市 #袋井市 #菊川市 #磐田市 #森町 #島田市 #藤枝市 #浜松市 #足もみ #足つぼ #Zoom #セルフケア講座 #足もみ教室 #生理 #子宮筋腫核出術 #子宮鏡 #桂枝茯苓丸 #腹腔鏡 #子宮筋腫症状チェック #子宮筋腫小さくする #子宮筋腫何センチで手術 #子宮筋腫原因 #子宮筋腫無くなる方法 #子宮筋腫手術 #子宮筋腫放置 #子宮筋腫大きくなるスピード #子宮筋腫やってはいけないこと #子宮筋腫食事レシピ #子宮筋腫ストレスで大きくなる 子宮筋腫なりやすい性格