2019年7月の緊急入院から、

2021年7月に婦人科の定期検診が終了するまでの

子宮筋腫体験記を再アップしています。

 

 

今日の記事は、2019年10月頃に書いた記事です。

 
 
 
 
入院の手続きを済ませ、仕事場から直接来てしまった私は、
メガネだけはどうしても取りに行きたい!!コンタクトを外したい!!
目がめちゃくちゃ悪いから、コンタクト外したら何も見えないんです!!
と、先生に懇願すると、
 
 
 
送り迎えがあるなら。と、渋る先生の了解を得て自宅へ帰りました。
 
 
 
自分では本当にピンピンしてたし、意識もしっかりしていたので、
自分で帰れるんだけどな~と思いつつ、周りを巻き込んだら危ないしな。と迎えを頼みました。
 
 
 
先生が何時ころ戻れるか何度も聞くので、最短の時間を伝え、迎えを頼みマッハで帰宅。
 
 
 
迎えに来てもらう間、どんなに長く感じたことか。
 
 
 
 
そして、家ですぐにメガネとコンタクトケースを持ち、タイムリミットまであとわずかだったので、他に準備もできず病院へとんぼ返りし、そのまま病室へ連行されました。
 
 
 
 
そして、周りが寝ている中、
血圧やらこれまでの症状、いつ頃筋太郎君を発見したのか、アレルギーの有無、何歳頃にどんな病気をしたのか。
など、そんなの覚えてないよ。ってことまでいろいろと聞かれ、
入院した日(7月4日21時すぎ)は、水分補給のための点滴をして寝ました。
 
 
 
 
7月5日。
手術後の人がウンウン唸っているのが怖くて、ほぼ一睡もせずに朝を迎えました。
 
 
 
朝一で採血があり、その2時間半後には、「白い巨塔」のように、
先生と看護師の10名ほどの回診があり、町の総合病院でもこんな大袈裟なことすんだな。と何気に関心してましたねぇ。
 
 
 
 
先生「体調どうですか?血液検査はヘモグロビンが5.8まで下がってますね。
輸血をしたほうがいいと思うけど、どうします?」
 
 
 
「輸血はちょっと・・・」
 
 
 
怖かったんですよねぇ。輸血。なかなか決断できません。
 
 
 
造血剤を注射して、出血を止めてホルモンバランスをよくする薬、「ルトラール錠」を処方してもらいました。
 
 
 
ルトラールは、飲み終えると生理がくるのですが、私の場合は、飲み終えて1週間後に生理がきました。
 
 
看護師さんに、
荷物が眼鏡しか持ってこれなかったので、化粧を取りたいんだけど、売店行ってもいいですか?と聞いたら、
 
 
 
倒れたら危険だからダメです!デイルームに行くのもできればやめてください!
と激しく断られました。(毎日行ってやったわ、デイルーム)
 
 
 
なので、母に頼んで必要な物を買ってきてもらい、やっと化粧を落とすことができました。
 
 
 
母や兄、姪は高校から歩いてお見舞いに来てくれて、嬉しかったなぁ。
 
 
 
少しずつ起きているのがつらくなり、動悸が激しく、ふらつきはありませんでしたが、歩くのもゆっくりしか歩けなくなってきました。
 
 
 
最初にあんなにピンピンしていたのは、初めての入院で気が張っていたんだな。と気付きました。
 
 
 

 

入院中お風呂に入れない時

 

↓入院中お風呂に入れない時重宝する、

水のいらないシャンプー。スッキリするやつ。

 

 

 
病院ではお風呂に入れない時は、
温かいタオルを貸してくれるけど、
ボディー用もあるとさらに良いかも。
 
↓こちらはオーガニック。

 

 

 

↓子宮筋腫のための足つぼ講座ができるまでに経験した、私の体験談書いてます!

私の子宮筋腫の体験談まとめ記事はこちら(^^)

 

↓子宮筋腫ができやすい体質なのか?そして、ステップメールで体質改善方法をお伝えしています♪

私は子宮筋腫体質?3分でわかる無料体質診断

#初級プロ #掛川市 #袋井市 #菊川市 #磐田市 #森町 #島田市 #藤枝市 #浜松市 #足もみ #足つぼ #Zoom #セルフケア講座 #足もみ教室 #生理 #子宮筋腫核出術 #子宮鏡 #桂枝茯苓丸 #腹腔鏡 #子宮筋腫症状チェック #子宮筋腫小さくする #子宮筋腫何センチで手術 #子宮筋腫原因 #子宮筋腫無くなる方法 #子宮筋腫手術 #子宮筋腫放置 #子宮筋腫大きくなるスピード #子宮筋腫やってはいけないこと #子宮筋腫食事レシピ #子宮筋腫ストレスで大きくなる 子宮筋腫なりやすい性格