私の子宮筋腫体験記です。
2019年7月に大量出血で入院し、11月に子宮筋腫核出術をしたことを書いています。
 
過去記事の再アップです。

 
 
 
2020年2月22日投稿。
 
さて、今日は何を書くかというと、前回1月の診察の時、先生から聞き捨てならない言葉を聞いたんです。
 
 
あれ?また貧血になってるねぇ。
 
 
と。
 
 
その血液検査したデータって、退院直前のやつだよね?
その頃からすでに2カ月経ってんのに、今?
 
 
という思いはありましたが、貧血の症状はあるか聞かれたけど、特に何も感じていなかったので、ない。と言って帰ったんです。
 
 
 
だけど、家に帰ってから思い出したんです。
 
 
 
以前、重度の貧血で入院する前にあった症状が、その頃から出ていたことに。
 
 
 
以前の貧血時の症状としては、
 
瞼の痙攣
皮膚が異様に黄色い(もともと黄色っぽい肌ですが)
耳鳴り・心音が耳から聞こえる
心臓がバクバクする
立ち眩みが酷い
頻繁に頭痛がする
よっこいしょ。など声を出さないと動けない
 
などが主な症状でした。
 
 
そして今。
 
瞼の痙攣
皮膚が異様に黄色い
耳鳴り・心音が耳から聞こえる(伸びをした時などに酷くなる)
立ち眩み
異様に眠い
よっこいしょ。など、声を出さないと動けない。
 
 
 
同じような症状が出ていますね~。
 
 
 
 
 
一番身体的に気になるのは瞼の痙攣ですが、それより気になるのが一番最後の症状。
 
 
 
よっこいしょ。など、
声を出さないと動けないってやつ。
 
 
 
これね、本当自分でもびっくりなんですが、
 
貧血の時は頻繁に言っていて、椅子から立ち上がる時はもちろん、座る時も何かを取る時なども、ずっと声に出して言っていました。
 
 
 
だから、20上のお姉さま方からも、年ごまかしてるら~。と言われるほど、
 
よっこいしょ。が止まらない。
(そうじゃなくても私は昭和に詳しいから年をごまかしてると言われるのに)
 
 
 
でもね、貧血が治ったらどうでしょう。
 
 
全くとは言わないけど、ほっとんど言わなくなった。
 
 
 
びっくりしない?
 
それだけ、体を動かすのがしんどかったんです。
でも、徐々に貧血になっていたので、「しんどい」ことに気付けてもいなかったんです。
 
 
 
まさかこれが貧血のせいで出ていた症状なんて、想像できないですよね。
 
 
 
それがまた今も出てきているってことは、
また貧血が進行してるんだろうな。と思います。
 
 
 
 
 
 

 
もし、よっこらしょ~、どっこいしょ~。と頻繁に言ってる人がいたら、もしかしたら、貧血かもしれないですよ~ポーン
 
 
 
4月に血液検査の結果とMRIの結果を聞きに行きますが、血液検査の結果は1月時点でのものなので、
 
 
今より酷いのか酷くないのかわかりませんが、またどんな結果だったか、4月になったら書きたいと思いま~す。
 
 
 
 
ここから私が入院中必須だった物が買えます!
↓↓

入院に必要な物を一気に買えるようにしてみました③

 

 

 

質問などありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね。

お問合わせはこちら

 

 

 

↓子宮筋腫がある方専用講座

子宮筋腫専用足つぼセルフケア講座